本日2回目の登場  ウーマンライフカルチャースクール

カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ


新しい自分に出会えるトータルカラースクール 
color studio A+STYLE


今日は、もうひとつ。

先日、奈良の新大宮で開講しているウーマンライフカルチャースクールの
レッスン終了後に、何人かの生徒さんたちとランチに行きました。
c0161034_14385256.jpg

今年の流行色が“パープル”だからか、パープル人口が多い・・・(笑)
半年前までは、ドレープを見ながら、
「こんな色なかなか着れない~」とおっしゃっていたのに、
みなさん、さらりと明るい色をお召しになっています(笑)

(今教室お休み中のJoeさん、見てますか~?)

この日のテーマは、“タンスの肥やしをよみがえらせよう!”だったんですが、
カラーをお勉強される前に買われていたお洋服を持ってきていただいて、
どうにか、似合うタイプらしく、着こなすことはできないか検証。

そう、教室へ通う前までは、間違ったお買い物をたくさんされていたんですよね(泣)
でも、捨てちゃうのはもったいない!
なんとか、コーディネート、小物使いで復活させるレッスンをしました。

どうしても、無理なものは、「よかったら、着てください~」と
似合うタイプの人へプレゼントされていました。
実はこれ、毎年恒例の光景で、自然にプチフリーマーケットというか、
物々交換が始まるんですよね~(笑)

このカルチャーの生徒さんは、みなさん、すごいんです。
何がって、
キレイになるスピードが速い!!
毎回、みなさんきれいになっていく。
若返っていく。
イキイキとどんどん輝かれていく!

誰よりも私がびっくりしています。

教室に入るたびに、
「きれ~い」「かわいい~」
「いいや~ん」「似合ってる~」
などなど、お互いのキレイを磨く言葉の嵐。

やっぱり、女性は褒められるとますます美しくなっていきますね。
相手の良いところを探し、自分の良いところも素直に認めて、好きになる。
そうすると、気がつけば、みんなキレイで、明るく、楽しくなる。

そんな、“プラスのサイクル”で、この教室はくるくる回っているな~。
笑いと笑顔が絶えない教室です。

11月からは、色をココロとからだに活かす!“カラーセラピー”に入ります。
今度は、内面の心地よさ、自分らしさに気づく時間です。
いろいろ今まで気づいていなかった自分がぽろぽろと出てきますよ。

新しい生徒さんも一人入ってこられます。
楽しみですね~。


□□□ ウーマンライフカルチャースクール □□□

  センスアップ&カラーセラピー
  講師 林 由恵(color studio A+STYLE主宰)
  毎月 第1・2月曜日 10:00~11:30
  近鉄新大宮駅 下車 徒歩30秒

  ☎ 0742‐30‐4538


 11月16日(日) 
あなたの“キレイ”作りを内面と外見から引き出すビューティーイベント!
『美意識向上計画 vol.2』 

[PR]

by astyle-color | 2008-11-03 15:01 | A+STYLE スクールレッスン報告