スクラップブッキング・インストラクターさん向けカラーセミナー

カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ


新しい自分に出会えるトータルカラースクール 
color studio A+STYLE


先日は、大阪の中央公会堂で、スクラップブッキングのインストラクターの皆さんへ
カラーセミナーをしてきました。
c0161034_720517.jpg

実は、中央公会堂に行くのは初めて。
OL時代は、淀屋橋で働いていたこともあったのに・・・
朝も早かったので、土佐堀沿いでは、太極拳をしているご年配の方もちらほら。
秋晴れのすがすがしい朝でした♪

ところで、皆さん、スクラップブッキングってご存知ですか?

アメリカで誕生した、簡単に言うと“写真アルバムづくり”。
だけど、ただ写真をアルバムに貼り付けるだけでなく、
台紙にイラストやタイトルを添え、写真ごとに思い出を書き綴って、
きれいなカラーペーパーなどで装飾するんだそうです。
出来上がったアルバムを見て、またそのときの情景を思い出し、会話に花が咲く。
ステキですよね。

そんなスクラップブッキングと、色は切っても切り離せない!
台紙の色ひとつで、イメージが変わるのはもちろんですが、
その色使いから、そのときの心理状態も必ず現れてくる!

だって、こだわる色は心と体のメッセージですものね。

そして、そんな夢のあるお仕事をされているインストラクターの皆さんは、
第一印象もとっても大事!

そんなわけで、色彩心理とイメージアップのお話をダイジェスト版でお伝えしてきました!!

c0161034_7352994.jpg

定員20名のところ、25名でストップされたそうで、
このままだと50人くらいになっちゃいそうでした~とうれしいお言葉。

みんな、イキイキとステキな方ばかりで、ノリノリでお話を聞いてくださいました。

今回、セッティングをしてくださったインストラクターの羽馬さんと。
c0161034_738222.jpg


実は、今回、このお話を頂いたとき、二つ返事でお受けしたんですよね。
たくさん共感するところがあって。
鼻が動いたというか・・・(笑)

アルバムと、カラー、と、一見ツールは違うようだけれど、求めているところは同じだなぁと。

どちらも、自己表現なんですよね。

自分の気持ち、感情を素直に出せる、自分に素直になれる。
そして、そんな風に人生を楽しんでいく人が、一人でもたくさん増えたらいいな。
それを、彼女はたまたまアルバムを通して広めているし、
私はそれがたまたまカラーだったって感じ。

セミナーに参加してくださった皆さんの活動を広めるための、
引き出しがひとつ増えるお手伝いになれたらうれしいな。



 11月16日(日) 
あなたの“キレイ”作りを内面と外見から引き出すビューティーイベント!
『美意識向上計画 vol.2』 

[PR]

by astyle-color | 2008-11-10 07:41 | イベント・セミナーご報告