漢方と色

先日、以前から興味があった漢方セミナーへ行ってきました。
c0161034_11383948.jpg

c0161034_12474720.jpg

セミナー情報を下さったNさん、ありがとうございます♪

私がさせていただいているカラー&アートセラピーの読み解きにも、
中国の陰陽五行説や、五臓、体と色の関係を取り入れていますが、
ホントに奥が深い!!

漢方という視点からも勉強してみよう!と、
前々から楽しみにしていて、検定対策シーズンもひとまず落ち着き、
行ってまいりました~。

とても親切で、わかりやすい先生で、
舌診(舌を見て、健康状態を診断してもらうもの)までしていただきました!
私は、
「ストレスの発散がとても上手な方。集中して仕事をこなし、
そこでたまったストレスを短期間で自分流に発散する方です。」
と言われました。

すごい!舌を見ただけで、そんなことまでわかるんですね~!
そして、当たってる。

大好きな色が仕事なので、
私の場合、
仕事をしながらストレス発散している、というか、
ストレス発散しながら仕事をしているというか・・・(笑)

またまた引き出しがひとつ増えた、ステキな講義でした。

また、私の教室でも、みなさんにお伝えしていきたいと思います。

一生、インプットとアウトプットの繰り返しですね。
[PR]

by astyle-color | 2008-12-05 12:47 | 色のご縁