お正月 異色の(?)東京旅行①

カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ


今年のお正月は、31日から2日まで東京へ。
といっても、オシャレスポットへはまったく行かず、
“中高年のアイドル・綾小路きみまろの東京満喫ツアー”って感じでした(笑)

登り新幹線はガラガラ。
自由席は貸切状態でのんびり。

新幹線の車窓から・・・快晴でした♪
c0161034_0263613.jpg


東京大学
c0161034_033472.jpg

TVでよく見る正面からの光景。
ライトアップされて、幻想的でした。
歴史が感じられる建物が、趣があってすばらしい!

しかし、年末に東大見に行く人ってまずいないよね~。

c0161034_035670.jpg

東大前のローソン。
看板も店内も青はなく黒基調。
なんで??

浅草寺
c0161034_0565593.jpg

まだ夜も早いので、初詣の人々もそんなに多くない

下町のそばやさんに飛び込みで入り、年越しそばをいただく。
「おかめそば」
c0161034_0424290.jpg

麩、ほうれん草、しいたけなどを卵でとじたそばを食べました。
こんなの初めて!
お出汁の味は、やっぱり関西風の方が好きだけど、おいしかった♪

そんなこんなで、1日目終了。
とにかくめちゃくちゃ歩いた。
万歩計では2万歩超えてたました(^。^;)

つづく・・・
[PR]

by astyle-color | 2009-01-11 00:56 | 色のご縁