やっぱり奈良が好き

カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ


先日、奈良で「酒蔵みてある記」と題されたハイキングに参加してきました。
13kmのコース。

都会のお買い物も大好きだけど、自然の中を歩くのが大好き。
朝早起きして、一日中ワクワクしてる。

近鉄新大宮駅を10時頃出発。
北へ向かい、国道沿いの「宇和奈辺陵墓参考地」の濠沿いを歩きます。
c0161034_4124147.jpg


見慣れた奈良の景色のはずなのに、車では一瞬で見過ごしていた景色。
歩くと視点が変わって、まるで初めての土地に来たみたい。

お正月行った東京は、たくさんたくさん色があったけれど、余白がない。
ぎっしりと、いろんな色がつまっていた。
ほとんど人間が作った色。
目(視野)がすぐ何メートルか先で止まってしまう。
奈良に帰って街を見ていると、遠くまで景色が広がる。
ただの田舎だ!と言われればおしまいだけど(笑)

東京は、横には広がらず、縦に伸びる街だなぁ。

c0161034_4325663.jpg

↑皇居の前で

人間にはたくさんの刺激という色も必要だけど、
ゆとり、スペースも同じくらい必要。

忙しく、いろいろありすぎると、せっかくのキレイな色や大事な情報もぼやけてしまう。
自分の色が何色なのか、ふと忘れてしまいそう。

のんびりと、奈良を歩いて、奈良を観て、
そして自分を観て。。。
やっぱり奈良が好き。
[PR]

by astyle-color | 2009-01-23 04:25 | 色のご縁