色のご縁に感謝 ~ 笑みの会 ~

カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ


2009年に入ってもう1ヶ月たちましたね~。
新年会シーズンももう終わりのはずなのに、
ラストを飾る食事会(飲み会(笑))がありました。

その名も『笑みの会♪』
c0161034_15233513.jpg


ブライダル関係の仕事に携わる会社の経営者やスタッフの集まり。
といっても、ほとんど仕事の話なんてしなくって、
おいしいご飯を食べて、おいしいお酒を飲んで、飲んで、飲んで・・・(笑)
そしてワイワイと騒ぎ、笑う会。

縁を大切にし、同じ志をもつ人たちの輪がどんどん広がっています。

そしてみんなとにかくよく飲む!
今回は和食のお店やさん。
当然、飲み放題。
みんな今回もたくさん飲んでしゃべり、あっという間に時間が過ぎました(>▽<)

色の仕事を始めて、今まで何人の人とお会いしたかなぁ。

師と仰ぐ先生、色のお仲間、スクールの生徒さん、大学や専門学校の学生さん、
セミナーやイベントに来てくださった方、
ブライダル、ヘアメイク、ネイリスト、建築、インテリア、アロマセラピスト、デザイナー、
福祉関係、学校の先生、司会者、マナー講師、お医者さん、金融関係、
エステティシャン、美容師、速読インストラクター、弁護士、司法書士、会計士、
とにかくたくさんの異業種の方、それぞれの業界のプロ、
男性、女性、子供、学生、社会人、社長、主婦、おじいちゃん、おばあちゃん・・・・

数え切れない。
何千、何万人だろうなぁ。

昔、会社に勤めていたころとは、まったく違う時間、出会い、刺激がいっぱい。
ありがたい。
本当にありがたい。

もちろん会社での生活、人間関係も恵まれていて楽しかったけれど、
数年前、まったく想像していなかった自分が、今ここにいる。

色の世界ってどんなだろう?
ただ、興味と、自分の鼻が動いて、勉強してみよう!と飛び込んだ世界。
その世界が、どんどん、どんどん広がっていっている。

ちなみに、
私は、何か物事を決めるとき、自分の“鼻”で判断している(笑)
もちろん本当に鼻が動くわけではない。
動いたら、とっくにみんなに自慢している(笑)
自分の見えないセンサーが反応するかどうか、とか、
“野生のカン”みたいな感じ。

鼻が動かないものは、
どんなに魅力的に見えても、
自分にとってはやめておいたほうがいいもの。

鼻が動いたものは、
どんなに大きすぎるように見えても、得ることができるもの。
そのための努力は惜しんではいけないし、がんばる。
ただ、力まなくても、とんとん拍子で話は進む。

それって、人の縁と同じ。
縁のある人とは、昔から知っていたように会話が弾む。

もしかして私って、縁を鼻で感じているのかな?(笑)

色は全てに関わるもの。
言い換えると、
いろんな人と出会い、関わることができるチャンスをくれる。
一人でできることは小さいけれど、
人に助けられて、進むことができる。

色に出会えてよかった。
色のご縁に感謝、感謝。

私の生徒さんや、これから色を目指す人にも、
この“色の縁”を感じてほしいな。
自分の“鼻”を信じて、どんどん進んでほしい。


新しい自分に出会えるトータルカラースクール  
color studio A+STYLE
お問い合わせはこちらから。

[PR]

by astyle-color | 2009-01-31 15:50 | 色のご縁