メンズイメージコンサルティング

 奈良のカラースクール カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ


久々のブログ。
みなさまお元気でしょうか?

さて、先週は男性の出張カラーコンサルティングでした。
それも2名ご一緒に。

c0161034_3544578.jpg

お一人目、Aさんのドレーピング。
少し照れくさそうですね~。
男性の場合は、ほとんどがパーソナルカラー自体初耳!ということが多い(^o^;)
そして、普段鏡を長時間見ることにも慣れておられないので、やっぱり照れくさい。
なので、できるだけ手際よく!

c0161034_3561529.jpg

お二人目Nさんの、ラインアナリシス(体型・骨格分析)。
ここで、ベストな素材、シルエットを診断。

c0161034_356473.jpg

実際のスーツに合わせて、Vゾーンのコーディネート提案。

男性の場合、カラー診断だけでなく、
骨格などから分析するデザイン、素材までの提案が必須。

なぜって?それは男女の特性の違いにあります。

女性は、イメージするのが得意。
たとえば、「スプリングタイプで、明るいお色が似合います」と言われただけで、
「じゃあ、スプリングタイプの色のニットと、スカートを買って、メイクは・・・」
と、どんどんご自分でトータルのイメージを膨らませていきます。

だけど、男性は「形」重視。
TPOにあわせた、実際のコーディネートを提案しないと、
なかなかイメージしていただきにくい。
それに、男性のファッションは、まだまだ女性に比べて色数が少ないですからね。
とにかく、目的用途に合わせたアドバイスが大切なんですよね。

パーソナルカラーアナリストを既にお勉強&活動されていて、、
『今後メンズのコンサルティングも!』と思っている方は、
是非、というか絶対イメージコンサルティングを学んでほしい!

もちろん、女性の同行ショッピングにも、
きちんとした素材、デザインの提案はかかせませんからね~。
だって、お洋服は色だけでなく、素材、デザイン、色からできていますよね。

ファッションコーディネートのアドバイスは単なる感覚や感性だけではなくって、
ちゃんと理由がある。
そこをきちんと説明できるコンサルタントになるためには、
日々スキルアップのための努力と情報収集はかかせません(>O<)

時間があるときは、百貨店やお店をブラリと見に行きましょう~。
と、言いつつ、ついつい自分のお買い物をしてしまう私・・・(^0^;)

お二人とも会社の経営者さんで、とっても前向き!好奇心旺盛!
なにせ、
『チャンスは待っていても来ない!自分でつかむもの!』と日々断言!
カラーにもそんな敏感なアンテナが、ピピっと反応してくださったのですね。
感謝、感謝です。

コンサルティングは、お昼の3時頃からスタート。
途中休憩も挟みつつ、終わったのは7時すぎでした(^-^;)
Aさん、Nさん、お疲れ様でした。
そして、事務所を貸してくださったKさん、ありがとうございました~。





新しい自分に出会えるトータルカラースクール  
color studio A+STYLE 奈良・大阪
スクール、個人コンサルティングのお問い合わせはこちらから。


---------------□■□■ スクールのお知らせ □■□■-------------------


■奈良の駅前トータルカラースクール A+STYLE■
色彩心理(カラーセラピー)専科講座、パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
2009年 春生募集!

お仕事、将来の夢へ色を活かした方!
詳細は下記へ。

新しい自分に出会えるトータルカラースクール  
color studio A+STYLE 奈良・大阪
お問い合わせはこちらから。



■ウーマンライフカルチャースクール■ 
  センスアップ&カラーセラピー
  ☆4月生募集☆


自分自身のキレイを磨きたい方!

講師 林 由恵(color studio A+STYLE主宰)
毎月 第1・2月曜日 10:00~11:30
近鉄新大宮駅 下車 徒歩30秒
~パーソナルカラーとカラー心理で、
        自分色を発見しましょう!~
   お仕事に活かしたい方も大歓迎!

体験講座開催決定!

  ◆3月23日(月)10:00~11:30

  ◆受講料 1,500円

  ◆ウーマンライフカルチャースクール

  ◆定員12名 満員になり次第締め切り!残り2名です!   
    ☆新聞折込“ウーマンライフ” 3月12日号に掲載。
    年に2回だけの開催!
     
  ◆お問合わせ・お申し込み
  ☎ 0742‐30‐4538


□□□ ウーマンライフカルチャースクール □□□

  センスアップ&カラーセラピー
  講師 林 由恵(color studio A+STYLE主宰)
  毎月 第1・2月曜日 10:00~11:30
  近鉄新大宮駅 下車 徒歩30秒
  ~パーソナルカラーとカラー心理で、
            自分色を発見しましょう!~
   お仕事に活かしたい方も大歓迎!

  ☎ 0742‐30‐4538

[PR]

by astyle-color | 2009-03-18 04:30 | 色のお仕事報告~個人編~