色彩心理 奈良教室 春クラス プレレッスン

 奈良のカラースクール カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ


先週から、色彩心理講座のためのプレレッスンが始まりました。

色彩の心理的効果を、きちんと習得していただくためにも色の基礎は必要です!
色彩検定2、3級、もしくは同等の知識が理想。

なくても、もちろん楽しい!自分発見になる!
だけど、色の心理的効果を“使える人”“伝える人”になるためには、
やっぱり、色の基礎知識が必要です。

私の主宰しているカラースクール A+STYLEでは、
初めての方には、プレレッスンでしっかりレクチャー!
カラーカードを切ったり、貼ったりしながら、色に触れて基礎を学びます。
c0161034_4574526.jpg


みなさん、カラーカードと奮闘中。真剣です(笑)

今回は、奈良の、色を楽しむ『ウーマンライフカルチャースクール』の生徒さんで、
ステップアップでこの講座を受けられる方もいらっしゃいます。

1年前、自分に似合う色って何だろう?と、
カルチャースクールに通い始めてくださった方が、
どんどん色にはまって、もっと知りたい!と色の道へ進んでくださる。
うれしい~(>▽<)
そして、一度はまったら、もう抜け出せませんよ~(^m^)
私も、色にどっぷりはまっちゃった一人ですから(笑)

色の世界は奥深く、そして幅広い。
色は、目だけでなく、体でも、そしてココロでも感じます。
色は言葉以上にメッセージを持っている。

スクールカウンセラーとして、子供たちと触れ合っている方、デザイナーの方、
アクセサリー作成や、草木染をされている方・・・などなど
今回のメンバーはとっても個性的です。

レッスン後のランチも、初めてとは思えないくらい、
話に花が咲きました♪

4月からの本番レッスンも、とっても楽しみです♪



---------------□■□■ スクールのお知らせ □■□■-------------------


■奈良の駅前トータルカラースクール A+STYLE■

色彩心理(カラーセラピー)専科講座、パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
2009年 春生募集!

お仕事、将来の夢へ色を活かした方!
詳細は下記へ。

新しい自分に出会えるトータルカラースクール  
color studio A+STYLE 奈良・大阪
お問い合わせはこちらから。



■ウーマンライフカルチャースクール■ 
  センスアップ&カラーセラピー
  ☆4月生募集☆


自分自身のキレイを磨きたい方!

講師 林 由恵(color studio A+STYLE主宰)
毎月 第1・2月曜日 10:00~11:30
近鉄新大宮駅 下車 徒歩30秒
~パーソナルカラーとカラー心理で、
        自分色を発見しましょう!~
   お仕事に活かしたい方も大歓迎!

◆お問合わせ・お申し込み
  ☎ 0742‐30‐4538
[PR]

by astyle-color | 2009-03-23 05:11 | A+STYLE スクールレッスン報告