A+STYLE 奈良校 パーソナルカラーアナリスト 勉強会 

 奈良のカラースクール カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ

カラースクールA+STYLE 奈良校
パーソナルカラーアナリストのみなさんの月に1度の勉強会。

今回のテーマは、『実践!コーディネートレッスン』

前回はベストカラーを徹底分析しました。
今回は、コーディネート編。

トータルのコンサルテーションでは、『似合う色』の提案だけでは足りません。
似合う色を、実際のコーディネートでは、どう使うのか?をきちんと伝えることが大切です。
もちろん、まずは自分に上手に取り入れましょう!

ということで、手持ちの実物の服、小物、ドレープを使って、
実際に着まわし術をレッスンしていきました。
みなさん洋服から小物まで、スーツケース一杯に持ってきてくれました(^▽^)

なかなかうまく着こなせない、着こなしがワンパターンになる。
自分のパーソナルカラータイプの色とは違うもの。。。
などなど、お悩みの洋服をオシャレに着こなす方法をみんなで検討!

c0161034_254632.jpg


このレッスン、自分で言うのも何だけど、かなり楽しい!!
私のお気に入りレッスンです。
洋服を見ていると、どんどんイメージがわいてくる~(^m^)

みんな、1着の洋服が、なりたいイメージ、TPOに合わせて
何パターンにも着まわしできることを発見して、大喜び♪
わいわい、キャーキャー、あっという間に時間が過ぎました。

今回出席できなかった方、ご希望の方がいらっしゃれば第2弾もするので、
連絡くださいね。

実物を使ってのレッスンは、やっぱりわかりやすいし、
何より、目で見て実感できる!
実物コーディネートにはやっぱり色だけでなく、
素材、襟の形、デザインなどなど幅広い知識が必要!
そんなことを、改めてひしひしと感じたレッスンでした。

そして、どうしても似合いにくい服は、今回も即席フリーマーケット。
「これあげる。○○さんの方が似合うし、着てください♪」と、
今回も、お互い物々交換が始まっていました(笑)


---------------□■□■ スクールのお知らせ □■□■-------------------

A+STYLE 大阪校 
美人のミナモト発見!1dayカラーセミナー 

 「本当の美人」とは、自分がどうありたいかを知っている人。
 自分らしさに気づき、素直に表現できる人。

 自分磨きの第一歩!
 まずは、自分の中に潜む“美人のミナモト”をみつけましょう。
 “私の外見・内面が求める色探し”10歳若返るのも夢じゃない!

日 時: 4月23日(木) 10:30~12:30
      4月25日(土)  10:30~12:30

場 所:ヤクルトアカデミースクール
(地下鉄 大国町①番出口下車1分)
   地図はココをクリック

料 金:3,000円

内 容: パーソナルカラー診断(本質に似合う色診断体験)
       カラーセラピー (色で心理・体調診断)

講 師:林 由恵(A+STYLE主宰 カラーコンサルタント)

お問合わせ・お申し込み:ヤクルトアカデミースクール    
☎ 06-6631-8970

A+STYLE 奈良校
パーソナルカラーアナリスト プロ養成講座
火曜日クラス開講。

詳細はお問合わせください。


新しい自分に出会えるトータルカラースクール  
color studio A+STYLE 奈良・大阪
お問い合わせはこちらから。



■ウーマンライフカルチャースクール■ 
  センスアップ&カラーセラピー
  ☆4月生募集☆


  自分自身のキレイを磨きたい方!

  講師 林 由恵(color studio A+STYLE主宰)
  毎月 第1・2月曜日 10:00~11:30
  近鉄新大宮駅 下車 徒歩30秒
  ~パーソナルカラーとカラー心理で、
        自分色を発見しましょう!~
   お仕事に活かしたい方も大歓迎!

  ☎ 0742‐30‐4538
[PR]

by astyle-color | 2009-03-30 03:09 | A+STYLE スクールレッスン報告