同行ショッピング & 速読講座スタート

 奈良のカラースクール カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ

やっと春めいてきましたね。

スプリングコートがやっと着れます♪
今年の私のコートの色は、
大好きなマゼンタと目の覚めるようなレモンイエロー。
気分も踊ります♪♪

さて、
先日は、いつもの 速読インストラクター 呉真由美さんと同行ショッピング。

今回は、彼女の初の著書「だから速読できへんねん!」の
出版記念パーティー用のファッション。

c0161034_10411388.jpg
VIVIENNE TAMで、
シノワズリーなトップスを白のパンツでスッキリコーディネート。

っていうか、私がほしい!っていう一品。

ちなみにこの本、店頭に並ぶ前から予約殺到。
さすが!!

「速読」は、「脳を活性化させるトレーニング」のひとつ。
速読トレーニングをすると、本が速く読めるのはもちろんだけど、
頭の回転が速くなるので、

お仕事の効率アップ
学習能力アップ

物事をみる視野が広くなるので

感性が豊かに研ぎ澄まされる
人の気持ちを察することができるようになる
(場の空気が読めるようになる)

コミュニケーション能力もアップする
などなど
いろんな成果が出てくる。

しかも誰でも簡単にできる。

人生の視野が広くなって、
自分の可能性が広がる!
新しいもう一人の自分に出会える!

そんなところが、私がライフワークにしている「色」との共通点。

と、いうわけで、
私も、速読インストラクターデビュー。

昨年末に、秘かに(でもないけど)
脳開コンサルタント協会の速読インストラクター認定を受けてたんです。

自分がやってみてイイ!と思ったことは、たくさんの人に伝えたい!
一人で幸せより、みんなで幸せがいい!
色のお仕事を始めたときと、同じ感覚(^-^)
自然な流れでした。

そして、
今月から、大阪の朝日カルチャースクールで、
「脳を鍛える!速読トレーニング」講座の
メイン講師をさせていただくことになりました!

c0161034_3153965.jpg

これは、トレーニング前の目のストレッチ風景。

同じくインストラクターの山本先生がお手伝いに来てくれました♪
山本先生、ありがとう~。

新しい分野へのチャレンジ、久々にちょっぴり緊張して、
レッスン終了後には、耳がまっかかでした(^ ^;)

「色」と「速読」のコラボ。
なかなか異色でおもしろいでしょ。
カラーのレッスンにも「脳力・感性トレーニング」として、
速読エッセンスを入れていきたいと思います。

どちらも目指すは、
みんなそろって、
「自分らしくイキイキ過ごす!」

幸せの種は、いろんなところに落ちてます。
拾うか見過ごすかは自分次第。
自分の手で拾って、水をあげて育てないとね。




---------------□■□■ スクールのお知らせ □■□■-------------------

◆A+STYLE 大阪校 
 美人のミナモト発見!1dayカラーセミナー開催!
 詳しくはコチラ。
 
新しい自分に出会えるトータルカラースクール  
color studio A+STYLE 奈良・大阪
お問い合わせはこちらから。



■ウーマンライフカルチャースクール■ 
  センスアップ&カラーセラピー
  ☆4月生募集☆


  自分自身のキレイを磨きたい方!

  講師 林 由恵(color studio A+STYLE主宰)
  毎月 第1・2月曜日 10:00~11:30
  近鉄新大宮駅 下車 徒歩30秒
  ~パーソナルカラーとカラー心理で、
        自分色を発見しましょう!~
   お仕事に活かしたい方も大歓迎!

  ☎ 0742‐30‐4538
[PR]

by astyle-color | 2009-04-08 03:30 | 色×速読セミナー・講座