奈良県歯科衛生士会 講演 

 奈良のカラースクール カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ


今日は、あったかいというより、
もう夏到来!というくらい暑かったですね~。

新緑の黄緑がまぶしすぎる!!
c0161034_215829.jpg


今日は、奈良県歯科衛生士会のみなさんへ講演に行ってきました。

医院で働くスタッフとして、そして一人の女性として
カラーパワーを上手に使って、
輝く女性になっていただくお手伝いをさせていただきました。

もちろん、パーソナルカラー診断も(^▽^)b
c0161034_2211587.jpg


色彩の心理的効果や、
医院での活用法、お悩み解決など、
お伝えしたい内容が盛りだくさん!だったので、
全員の診断はできませんでしたが、
ジャンケン大会で見事!診断のチャンスを手にされた方4名様限定で(^m^)

ドレープをあてた顔移りの変化に、
「ほんとだ~!全然ちが~う!」
「すごいね~!」

と、みなさん大盛り上がり!

c0161034_2222954.jpg

プチカラーコーディネートアドバイス!
いろいろな似合う色もあててみました。

色が変わると、自分が変わる!
自分が変わると、まわりが変わる!


似合う色を身につけると、
なんだか気分も良くなって、笑顔がこぼれます。
自分に自信が持て、
姿勢もすっきり良くなるからおもしろい!

そして、そんなきれいになったご本人を見て、
周りの人も笑顔になる。

一人の笑顔が、みんなの笑顔につながります。

歯科衛生士さんは、いわば医院の顔!
医院の第一印象は、衛生士さんにかかっている!
といっても過言ではない!

みなさんがきれいに笑顔だと、
医院全体もきっと明るくなるはずです!

アンケートでは、
「すぐに取り入れられそうな内容だったので、明日からやってみます!」
「色を意識するって大切ですね。」
「これからは自分の第一印象を意識します。」

など、うれしいお言葉を頂きました(>▽<)

今日を、自分磨きの第一歩にしていただけたらうれしいな。

最近では、いろいろな分野の病院で、
カラーの効果が注目されており、
スタッフの方へのカラー研修や、
患者さんへのカラーイベント、レッスンが増えてきています。

私たちカラーリストも、ますます活動の幅が広がりますね。
どんな業界のご要望にもお応えできるよう、
日々の努力が必要ですね!








---------------□■□■ スクールのお知らせ □■□■-------------------

◆A+STYLE 大阪校 春の自分磨きカラー塾
 美人のミナモト発見!1dayカラーセミナー開催!4月23日(木)・4月25日(土)10:30~ 
パーソナルカラー・カラーセラピー

 詳しくはコチラ。
 
◆新しい自分に出会えるトータルカラースクール
color studio A+STYLE 奈良・大阪 講座案内お問い合わせはコチラ。


◆ウーマンライフカルチャースクール
 
  センスアップ&カラーセラピー  
  自分自身のキレイを磨きたい方!
  いつからでもレッスン参加OK!

  講師 林 由恵(color studio A+STYLE主宰)
  毎月 第1・2月曜日 10:00~11:30
  近鉄新大宮駅 下車 徒歩30秒
  ~パーソナルカラーとカラー心理で、
        自分色を発見しましょう!~
  お仕事に活かしたい方も大歓迎!

  笑顔の絶えない、少人数でアットホームなクラスです。

   ウーマンライフカルチャースクール
  ☎ 0742‐30‐4538
[PR]

by astyle-color | 2009-04-20 02:38 | 色のお仕事報告~企業・団体編~