虹色の光を放つ  サンキャッチャー 

 奈良のカラースクール カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ


先日、講演会のお仕事のあと、
奈良公園で開かれているイベントに遊びに行きました。

生徒さんが出展されている、
“サンキャッチャー”というアクセサリー作りを体験しました♪

みなさん、サンキャッチャーって知ってますか?
pananufWa(ぱなぬふぁ)さんのHPによると、

「サンキャッチャー」とは、

光のインテリアアクセサリーです。
太陽が差し込む窓辺に飾ると、
晴れた日には、お部屋の中に
たくさんの虹を運んでくれます。
幸運を呼び込み、
心地良い空間を、つくってくれるアイテム。
降り注ぐ虹のシャワーは、一度体験されると
その美しさに心を奪われる人も多いでしょう。

だそうです。

で、私も作ってきました!

c0161034_10481162.jpg


たくさんあるビーズの中から好きなものを選んで、
そして、ただワイヤーに通していくだけ。

とってもカンタン!
不器用な私でもできる!

だけど、どの色にしようか迷う~(笑)

ずーと色を見ているだけで、
幸せな気持ちになります。

自分の世界へす~っと入っていける。
そこが、
日曜日の奈良公園のイベント会場であることを
すっかり忘れるくらい。

心が求める色を選ぶのには、
左手で選ぶのも良いかも。

左手は感性の手です。

完成
c0161034_1053930.jpg


あえて、いろんな色を入れてみました。
c0161034_10532347.jpg


写真じゃうまく伝えられないけれど、
このクリスタルのカットによって、
光が当たると、虹色の光を放ちます。

色彩検定のお勉強をしたみなさん!
覚えてますか?

「光の屈折」ですよ。

今度、大学での色彩検定の授業のときは、
サンキャッチャーを持っていって、
屈折の説明をしようかな♪

で、
帰りに早速、車のルームミラーにぶら下げました。

そこにお日様の日が当たると、
車の中は、虹色のシャワーに包まれました。

お昼のお日様と、夕日では
できる虹の色が違います。

光の成分が違うからですよね。
夕日は、長波長の光が多くて・・・
もういいって?(笑)

次はまた、違うデザインを作ってみたい。
ネックレスや身につけるアクセサリーにしたら、
“胸元から虹を放つ女性”になるよね!?(笑)

ちょっとはまってしまいそう。
また、みんなで作りましょう~。

今度、奈良の教室でも、
特別レッスン!として、ぱなぬふぁさん
をお招きしようと思ってま~す。

色に出会ったおかげで、
いろんな人、初めてのことにたくさん出会いました。

今日もサンキャッチャー作り 初体験!
楽しかった。

色でつながる縁はすごいなぁ。




---------------□■□■ スクールのお知らせ □■□■-------------------

◆A+STYLE 大阪校 春の自分磨きカラー塾
 美人のミナモト発見!1dayカラーセミナー開催!4月23日(木)・4月25日(土)10:30~ 
パーソナルカラー・カラーセラピー

 詳しくはコチラ。
 
◆新しい自分に出会えるトータルカラースクール
color studio A+STYLE 奈良・大阪 講座案内お問い合わせはコチラ。


◆ウーマンライフカルチャースクール
 
  センスアップ&カラーセラピー  
  自分自身のキレイを磨きたい方!
  いつからでもレッスン参加OK!

  講師 林 由恵(color studio A+STYLE主宰)
  毎月 第1・2月曜日 10:00~11:30
  近鉄新大宮駅 下車 徒歩30秒
  ~パーソナルカラーとカラー心理で、
        自分色を発見しましょう!~
  お仕事に活かしたい方も大歓迎!

  笑顔の絶えない、少人数でアットホームなクラスです。

   ウーマンライフカルチャースクール
  ☎ 0742‐30‐4538
[PR]

by astyle-color | 2009-04-22 11:00 | 色のご縁