フル活動

 奈良のカラースクール カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ


この日は、1日フル活動。

≪午前中≫
奈良のウーマンライフカルチャースクールで、レッスン。
みなさんのパーソナルカラータイプ診断。
ご都合でお休みの方が半分くらいいらっしゃったので、
ゆっくり診断でした。

c0161034_21491061.jpg

正しい診断は、ノーメイクで行うので、
みなさん帽子を深~くかぶって来られてました(笑)

「好きな色=似合う色」
でよかったですね~!!

↓  ↓  ↓

≪午後≫
その後すぐに、電車に飛び乗り、
同じく奈良の大原和服専門学校で色彩学の授業。
c0161034_2150549.jpg


この春入学の1年生さん。
いつも目をキラキラさせて聞いてくれています。

今日は、久々に昨年授業を持たせていただいた2年生にも会いました。
「先生~!」と、元気に声を掛けてくれるのがうれしい!!

後輩もできて、ちょっと大人になったなぁ~って
目を細めて見てしまいました。
気持ちは、姉?母?です(笑)

↓  ↓  ↓

≪夕方≫
またまた電車に飛び乗り、
今度は、京都を通って滋賀県の草津へ。

お昼ごはんは夕方に、大津駅の喫茶店で。

っていうか、大津の駅前って何もない・・・
超レトロな喫茶店で、「イタリアンスパゲティー」を食べました。
ケチャップの味がなつかしい(笑)

今日の最後の講義は、
今月から始まった、立命館大学の色彩検定対策講座です。

c0161034_2223158.jpg


キャンパスがとにかく広い!大きい!迷う!!

ここの学生さんも、とてもかわいい!
夜の6時から9時までの講義にも関わらず、
誰一人うたた寝もしないで、一生懸命聞いてくれています。

私も、トーク、いや、授業に熱が入る!

そんなこんなで、1日が無事終わり、
帰宅は12時前でした。

このペース、あと1ヵ月半続くので、
体力つけて、がんばるぞ~!!

カラダはちょっぴり大変だけど、
気持ちは元気ピンピン上機嫌!

「好きなコト=仕事」っていうのは、こういうことだな。
そんなふうに、改めてしみじみ感じました。

今日も、ホントにホントに楽しい1日でした。


---------------□■□■ スクールのお知らせ □■□■-------------------

 ◆新しい自分に出会えるトータルカラースクール
color studio A+STYLE 奈良・大阪 講座案内お問い合わせはコチラ。


◆ウーマンライフカルチャースクール
 
  センスアップ&カラーセラピー  
  自分自身のキレイを磨きたい方!
  いつからでもレッスン参加OK!

  講師 林 由恵(color studio A+STYLE主宰)
  毎月 第1・2月曜日 10:00~11:30
  近鉄新大宮駅 下車 徒歩30秒
  ~パーソナルカラーとカラー心理で、
        自分色を発見しましょう!~
  お仕事に活かしたい方も大歓迎!

  笑顔の絶えない、少人数でアットホームなクラスです。

   ウーマンライフカルチャースクール
  ☎ 0742‐30‐4538
[PR]

by astyle-color | 2009-05-13 22:12 | 色のお仕事報告~学校編~