3県横断 色彩講師道

 奈良のカラースクール カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ

ある日の一日。

毎週通っている、奈良の大原和服専門学校。
この日の色彩学の講義は、「混色」

聞いてるだけの講義はつまらない!
実際に絵の具を使って混色実験。

c0161034_092541.jpg


絵の具を使うなんて、何年ぶり~?と、
みんな、童心にかえって絵の具に没頭。

着物伝統文化コースでは、
実際に染色の実習もあるので、
混色理論をマスターしておくと、実習も身につきやすい!

理論という土台の上に、実践スキルは力を発揮します。

そして、午後は滋賀県の立命館大学へ。
電車では、奈良→京都→滋賀と3県を横断します(笑)

色彩検定対策講座。
ここでも、聞いてるだけの講義はつまらない!
実際に、自分の目を信じて、色を分類してみましょ~。

c0161034_0161373.jpg
c0161034_0162348.jpg


みんな楽しんでくれて、大好評!

この講座は、夕方18時から21時まで。
学生さんの中には、1限(朝9時)からずっと授業が詰まっている子もいる。

だけど、誰も寝ないで授業を聞いてくれている。

色を見る作業や、小テスト、そして色のコネタ話も盛り込んで、
緊張感と楽しさで寝てるヒマはありませ~ん(笑)

そんなこんなで、私の帰宅も深夜。
だけど、みんなの笑顔や真剣に講義を聞いてくれている姿を見ていると、
どんどんやる気が沸いてくる!

私も寝てる場合じゃありませ~ん。



---------------□■□■ スクールのお知らせ □■□■-------------------

 
◆新しい自分に出会えるトータルカラースクール
color studio A+STYLE 奈良・大阪 講座案内お問い合わせはコチラ。


◆ウーマンライフカルチャースクール
 
  センスアップ&カラーセラピー  
  自分自身のキレイを磨きたい方!
  いつからでもレッスン参加OK!

  講師 林 由恵(color studio A+STYLE主宰)
  毎月 第1・2月曜日 10:00~11:30
  近鉄新大宮駅 下車 徒歩30秒
  ~パーソナルカラーとカラー心理で、
        自分色を発見しましょう!~
  お仕事に活かしたい方も大歓迎!

  笑顔の絶えない、少人数でアットホームなクラスです。

   ウーマンライフカルチャースクール
  ☎ 0742‐30‐4538
[PR]

by astyle-color | 2009-06-06 00:21 | 色のお仕事報告~学校編~