人をキレイにする仕事 パーソナルカラーアナリスト

 奈良のカラースクール カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ

またまた久々のブログ更新
ご無沙汰です。

何だか忙しいときって重なるもんですね~。

中学・高校の母校の学校案内用パンフレットに、
卒業生のその後(?)のようなコーナーに載せてくださることになり、
その原稿作成。
毎週お世話になっている着物専門学校で講師紹介に載せてくださるということで、
その原稿作成。
新しいネイルサロンさまへの研修企画書作成。
そして、ただいま製作真っ最中のA+STYLEのHPの原稿作成。
そして色彩検定対策講座の宿題&小テスト作りに奮闘の毎日。。。

長々とごめんなさい。

パソコンの前に、何十時間座ってるの~!!って感じだけど、
とってもうれしく、ありがたいお話です。
がんばるぞ!

さて、昨日はパーソナルカラーアナリストプロ養成講座。
アナリストは、似合う色の診断だけじゃなくて、メイクも必須スキル!

というわけで、この日はメイクレッスン。
いきなり、相モデルでメイク。
c0161034_338533.jpg


自分にするメイクと、人にするメイクは全くと言ってよいほど違います。
人のお肌に直接触れるのは、とってもデリケートな作業。
もちろん、1回のレッスンだけでは上手にできないので、
更なるスキルアップが必要だけど、
とにかく、一に練習、二に練習。

これは、アナリストのパーソナルカラー診断も同じ。
どれだけたくさんの人を診断するか、それしかない!

同じ顔の人は一人もいない。
プロのアナリストは、
一人ひとりの個性を見極め、なりたいイメージをトークで引き出し、
そしてそれを実現するお手伝いです。

そのためには、まずは
「この人にアドバイスしてほしい!」
と思われるアナリストになりましょう。

人をキレイにする仕事は、まずは自分がキレイになることから始まります。

既にA+STYLEで修了された皆さんも、どんどんキレイに加速度が付いている。
そんな皆さんを見るのが私の幸せのひとつです♪






---------------□■□■ スクールのお知らせ □■□■-------------------

◆新しい自分に出会えるトータルカラースクール
color studio A+STYLE 奈良・大阪 講座案内お問い合わせはコチラ。


◆ウーマンライフカルチャースクール
 
  センスアップ&カラーセラピー  
  自分自身のキレイを磨きたい方!
  いつからでもレッスン参加OK!

  講師 林 由恵(color studio A+STYLE主宰)
  毎月 第1・2月曜日 10:00~11:30
  近鉄新大宮駅 下車 徒歩30秒
  ~パーソナルカラーとカラー心理で、
        自分色を発見しましょう!~
  お仕事に活かしたい方も大歓迎!

  笑顔の絶えない、少人数でアットホームなクラスです。

   ウーマンライフカルチャースクール
  ☎ 0742‐30‐4538
[PR]

by astyle-color | 2009-06-18 03:48 | A+STYLE スクールレッスン報告