人生の節目・転機に関わる仕事

 奈良のカラースクール カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ


最近大学生や専門学校生、そして転職を目指す方から、
今後の進路相談をよく受けます。

カラーコンサルタントの仕事って、どこまで幅広い!?
と、思いつつも就職課(キャリアセンター)の先生なみに相談に乗ってます。

就職活動真っ只中の、大学4回生さんや、
これからゼミや就職活動の業界を決めていく3回生。
そして、今目の前のことを一生懸命こなしている大人の人。

人生の節目・転機ってそれぞれ何度かやってきますよね。

そこで誰に出会うか、どんな言葉を聴くかによって
人生が大きく変わることもあります。

もちろん私もありました。
この色の世界にいることになった、出会い、言葉がありました。

最近、カラーセラピーをさせて頂いた何名かの方が、
カウンセリングを機に、人生が本当に変わった!
そんな声を何度か聞きました。

人の人生に関わる仕事をしているんだな。
責任重大だ!と、
改めてひしひしと感じている今日この頃です。

私のできることは、小さいかもしれないけれど、
それが誰かの人生の中で、
少しでも意味のあることになってくれればいいな。
たとえそれがたった一人の人でも。

たった一人でも、笑顔になってくれる人がいたら、
その笑顔は必ず連鎖する。

私のやっていることが、
「笑顔の自然連鎖」のきっかけになればうれしい。







---------------□■□■ スクールのお知らせ □■□■-------------------

◆A+STYLE  奈良校
 疑問解決!色を仕事に活かすには!?1dayカラーセミナー開催!
 7月3日(金) 10:00~11:30 

 色の資格 勉強したらどう活かせる!?

 パーソナルカラーアナリストの色彩心理を勉強したらどうなるの?
 色をファッション、メイク、ココロの自分磨きに上手に取り入れる色彩活用術、
 あなたの目的に必要な色彩スキルとその習得法をお伝えします。
 
 パーソナルカラー、カラーセラピーの資格と仕事に活かす方法
 自分を知りたい方、色を仕事に活かしたい方、
 色の資格に興味がある方、どなたでも大歓迎!


 お問い合わせは、コメントに頂くか、コチラから

 
◆新しい自分に出会えるトータルカラースクール
color studio A+STYLE 奈良・大阪 講座案内お問い合わせはコチラ。


◆ウーマンライフカルチャースクール
 
  センスアップ&カラーセラピー  
  自分自身のキレイを磨きたい方!
  いつからでもレッスン参加OK!

  講師 林 由恵(color studio A+STYLE主宰)
  毎月 第1・2月曜日 10:00~11:30
  近鉄新大宮駅 下車 徒歩30秒
  ~パーソナルカラーとカラー心理で、
        自分色を発見しましょう!~
  お仕事に活かしたい方も大歓迎!

  笑顔の絶えない、少人数でアットホームなクラスです。

   ウーマンライフカルチャースクール
  ☎ 0742‐30‐4538
[PR]

by astyle-color | 2009-06-22 03:34 | 色のご縁