一生懸命は心に届く

 奈良のカラースクール カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ

色彩検定試験、ついに今週の日曜日です。
この1週間、生徒のみんなも私も大詰めでした。

c0161034_133198.jpg

昨日は、立命館大学でも最後の授業。
30名、ほぼ毎回全員出席!
聞くと、大学の講義では全員出席はなかなかないことらしく、
毎回の小ネタ話が効いたかな(笑)

毎回授業は、全力投球。
一人ひとりの顔と名前を覚えて、みんなの目を見る。

最終の授業、21:10分の定刻を少し越えてしまい、
「ごめ~ん」と思って、みんな急いで帰るかな?と思っていたら、
講義の質問が終わっても、ニコニコ笑って帰らない子達がいっぱい。

感想を言いに来てくれたり、
何も言わないけれど、なぜかニコニコと私が帰るギリギリまでそこにいてくれたり。



そして、アンケートにはこんなうれしい言葉がいっぱいでした。
    ↓ ↓ ↓

「身の周り、街の色、人の服の色をよく見るようになった。」

「バイト先でPOP作りに協力を求められるようになった」

「以前は感覚だけで選んでいた自分のファッションを、今は理解して組み合わせている」

「今まで受けた授業の中で、ためになるし何百倍もおもしろかった」

「講義を受けて、自分の視野が広がった」

「絶対合格して、1級にもチャレンジする!」

「1級の担当もしてほしいです」

「色が好きになりました」

そして、ある子は今度自分のサークルでするファッションショーで、
“新たなスタート”“自分を見つめなおす”というテーマで、
全身白一色ファッションショーをするらしい。

たった1ヵ月半の間だったけど、
本当に心の底から全員の合格を願って、信じて教えていれば、
みんなの心にもその想いが届く。

色彩検定は、単なる「資格合格」だけが目的じゃなくて、
色の使い手の第一歩。
色を感じて、まずは自分に取り入れてほしい。
大げさかもしれないけれど、
色を通して、自分、周りの人、街、世の中に対する視野を広げてほしい。

だから、授業はおもしろく!笑い一杯!

みんなの笑顔やアンケートのメッセージが私の宝物です。
帰りの電車でうるうるなりながら、何度も何度も読み返しました。

みんなありがとう~!!

「絶対合格!私はできる!私サイコー!」
で、がんばってきてね~。






---------------□■□■ スクールのお知らせ □■□■-------------------
◆A+STYLE  奈良校
 疑問解決!色を仕事に活かすには!?1dayカラーセミナー開催!
 7月3日(金) 10:00~11:30 

 色の資格 勉強したらどう活かせる!?

詳しくはコチラ 

◆ウーマンライフカルチャースクール
 
  センスアップ&カラーセラピー  
  自分自身のキレイを磨きたい方!
  いつからでもレッスン参加OK!

  講師 林 由恵(color studio A+STYLE主宰)
  毎月 第1・2月曜日 10:00~11:30
  近鉄新大宮駅 下車 徒歩30秒
  ~パーソナルカラーとカラー心理で、
        自分色を発見しましょう!~
  お仕事に活かしたい方も大歓迎!

  笑顔の絶えない、少人数でアットホームなクラスです。

   ウーマンライフカルチャースクール
  ☎ 0742‐30‐4538
[PR]

by astyle-color | 2009-06-26 13:03 | 色のお仕事報告~学校編~