A+STYLE カラー勉強会とカラーセミナー

 奈良のカラースクール カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ


この日は、月に一度のA+STYLEスクール修了生の勉強会。
今回は、cafeでのんびり行いました。

『何か描きたいです!』
という生徒さんのリクエストにお応えして、
カラー&アートセラピー。

カラーカレンダー作り。
c0161034_8245475.jpg


「ただ塗ってるだけで気持ちいぃ~♪」とニコニコ。
自然に笑い声も出てくるから、色って不思議。

そして、心理分析レッスン。
自分と違う他人を知って、また自分を見つめなおす。
それが、この勉強会のいいところかな。

さて、夜はヒューマンアカデミー奈良西大寺校でカラーセミナー。
テーマは、『色を身近に感じよう!』

ブライダル業界志望や、Web&グラフィックデザイナー志望、インテリア業界志望の方などいろいろ。
c0161034_8302517.jpg


c0161034_8321316.jpg


ドレープ(色布)を使って、イメージ表現レッスン。
机の上は、バーゲン会場のようになってしまった(笑)

ブライダル、デザイン、インテリア業界には色は必須のスキルです。

ブライダルには、
まずは人の魅力を引き出すパーソナルカラーの知識が不可欠!
お花や衣装ももちろんですが、プランナーにも重要です。

デザイン、インテリアには、
人の心や体にダイレクトに響く色彩心理の知識が自分の強みになる!
配色ルールを勉強することだけが、色の学習じゃないんですよ。

そして更なる自分力のバージョンアップに
≪インテリアやデザイン+パーソナルカラー≫
≪ブライダル+色彩心理≫

無難なアドバイスは、誰でもできる。
お客様は、自分では考えつかない発想、アイデアをプロに求めている。

人とは違う提案ができる“プロ”になるには、豊かな引き出しが必要ですよね。

そんなお話を熱く語りながら、気がつけば2時間以上!

セミナーに参加してくださった方の、
これからの人生のヒントになればうれしいな。








---------------□■□■ スクールのお知らせ □■□■-------------------
◆A+STYLE  奈良校
 疑問解決!色を仕事に活かすには!?カラーセミナー開催! 
 7月11日(土) 10:00~11:30 

 色の資格 勉強したらどう活かせる!?

 業界別、使える色の知識とスキルとは?

詳しくはコチラ 

◆新しい自分に出会えるトータルカラースクール
color studio A+STYLE 奈良・大阪 講座案内お問い合わせはコチラ。

◆ウーマンライフカルチャースクール
 
  センスアップ&カラーセラピー  
  自分自身のキレイを磨きたい方!
  いつからでもレッスン参加OK!

  講師 林 由恵(color studio A+STYLE主宰)
  毎月 第1・2月曜日 10:00~11:30
  近鉄新大宮駅 下車 徒歩30秒
  ~パーソナルカラーとカラー心理で、
        自分色を発見しましょう!~
  お仕事に活かしたい方も大歓迎!

  笑顔の絶えない、少人数でアットホームなクラスです。

   ウーマンライフカルチャースクール
  ☎ 0742‐30‐4538
 
[PR]

by astyle-color | 2009-07-04 08:48 | 色のお仕事報告~学校編~