ネイリスト&エステティシャン研修と和服専門学校

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。


楽しみながら絶対キレイになる!
奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクールは
 コチラ
カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュールはコチラ
カラーセミナー・イベント情報はコチラ


武庫之荘にあるネイル&エステサロンで
スタッフ研修が始まりました。

c0161034_13383714.jpg


とってもキレイでエレガントなサロン。
スタッフのみなさんも、前向きで素直。

新しいことをどんどん吸収しよう!と
キラキラと目を輝かせて参加してくださいました。


「カラーコミュニケーション研修」と題して、
お客様へのデザイン、イメージのアドバイス法
お客様の心をつかむコミュニケーション
スタッフどうしの心を開くコミュニケーション

などなど、パーソナルカラー、色彩心理、心理学を通して
みなさんの今までの経験と知識を更にバージョンアップさせる内容で進めていきます。

相手を知るためには、まずは自分を知ることが重要!
今回は、自分の中の自分、他人から見た自分を見つめなおしていただきました。

そんなこんなで、
第1回目は時間があっというまに過ぎてしまいました。

これからの皆さんの変化、気づきが楽しみ。
お役に立てるよう、がんばりますね!

さて、その後は急いで奈良へ。

途中、ちょろりとお気に入りのカフェに寄って急いでランチをすませ、
和服の専門学校での色彩学の講義です。

今は、カラーイメージというテーマで講義を進めています。
みんなの豊かな感性にただただ感心するばかり。

着物の伝統文化を学び、発信したい。
そんな彼女たちの可能性は無限大だな~。

私も脳と心をやわらかく、いろんなことを吸収していこうっと。










自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2009-09-02 13:52 | 色のお仕事報告~学校編~