色×速読  感性・脳力トレーニングって?

奈良の自分磨きのカラースクール color studio A+STYLE セミナーのお知らせ

c0161034_19125459.jpg


color studio A+STYLEのセミナー・イベント・体験講座のお知らせや
カラーコンサルタント 林 由恵のセミナー・イベント情報をお届けします。


●奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ

●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 2月16日更新 コチラ

●自分を変える!自分自身の美のプロになるレッスン “自分磨き塾 気づきコース”
  奈良校 開講中 詳しくはコチラ



大阪商工会議所 <輝く女性会>でセミナーをさせていただきます。

いつかって?

実は明日なんです。

2月17日(水)18:30~

「感性と脳を磨く!色×速読トレーニング 1日セミナー」


主催・会場は 大阪商工会議所(近鉄難波ビル) 

ご案内ができてなくてごめんなさい。
主催者さんにお任せのセミナーだったので。。。

もうほぼ満席みたいです。
ありがたいやら、ごめんなさいやら(汗)


色×速読トレーニングって?


みなさんの脳は固まっていませんか?

脳を活性化させる 感性・脳力トレーニング

を使った色彩心理とを使った速読トレーニングで、脳の力を引き出します。

感動据え置き!

読みたい本をサクサク読める私になる速読術。
速読トレーニングで、脳活性、情報処理能力アップ。
人生の視野を広げます!


●読みたい本がたくさんある。 
●情報処理を速くしたい。
●資格試験などのスキルアップに役立たせたい。
●コミュニケーション能力をアップさせたい。
●感性を磨きたい。                      など

今までの自分とは違う、新しい自分に出逢いたい方にはぜひ受けてほしい。


通常レッスンの詳細はA+STYLE HPへどうぞ。


【よくあるご質問】

Q:読書が苦手で、本を読むのが本当に遅いんです。それでも速くなりますか?

A:ご心配なく!
  速度の変化には個人差はありますが、誰でも絶対に速くなれますよ。
  そんな私も昔は読書は遅いほうでしたから。
  


Q:宿題はありますか?
  
A:特に宿題はありません。
  ただ、気の向いたとき、時間のあるときにご自宅でも少しトレーニングをしてあげると
  効果はアップします。



Q・速読=お受験対策 のような硬いイメージがありますが・・・

A:全然難しくないですよ。誰でもできる簡単なトレーニングです。
  特に、私のレッスンでは色鉛筆やクレヨンを使った
  カラーセラピーのワークも取り入れていますので、
  リラックスしながら、自分自身の可能性をどんどんと広げていきます。



Q:レッスンの進め方、通い方は?

A:通常のレッスンはベーシックコースで1回2時間×8回です。
  月2回隔週ペースで進めて約4ヶ月です。

  少人数で、みなさんの変化をきちんと観ながら進めていきたいので
  1名マンツーマン~6名のグループレッスンで対応しています。

  場所はゆっくりくつろぎながらのカフェレッスンや、
  みなさんのご都合のよい会場や事務所などへ出張します。

  スケジュールについては、お互い調整しながら決めていきます。

  ちょっとアバウトなようですが、無理せず!楽しみながら!確実に!
  これが大切です。



Q:どうして色と速読が関連しているんですか?

A:色は感性に瞬時に響きます。内面を映し出す鏡です。
  自分を変える、自分の可能性を伸ばすということは、
  まず自分を知る、自分に気づくことから始まります。

  身近にある色を通して、自分の内面に向き合うことで新しい発見・気づきがあります。
  
  そして、同じく常に目にする「活字」を使った速読トレーニングで、
  自分自身の変化、可能性を認識しながら、今までと物事の見方を変え、
  視野を広げていきます。

  見方を変えれば、意識が変わり、意識が変われば、行動が変わります。
  行動が変われば、人生が変わります。


  色と速読の目的は、1つ。
  人生を豊かにすることです。


ご希望の方は、まずは<お問合わせフォーム>よりご連絡ください。

こちらからまたご連絡させていただきます。







自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2010-02-16 17:49 | イベント・セミナーのご案内