「ほっ」と。キャンペーン

今週のお仕事報告。前編。

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。


<奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 10月8日更新 コチラ
●“感性と脳力を磨く” 色彩心理と速読をベースにした脳活性トレーニング1日レッスン
 10月24日 11月19日 11月26日 12月20日 奈良・大阪校同時開催コチラ


関西エグゼクティブに紹介されました♪


今週のお仕事報告。

~1日目~

朝から大阪でネイル&エステサロンのスタッフ研修。

テーマは
『カラーコミュニケーション研修』

1~2ヶ月に1度のペースで、継続して進めていくので、
インプット→アウトプット→フィードバックを繰り返すことで、
よりスタッフみんなのかゆいところに手が届く研修にしていきます。

この日は、スタッフそれぞれの強み、弱み、役割分担を分析しました。
もちろん色を通して。

今、自分はサロン運営のために何ができるのか。
ともに働く仲間として、
他のスタッフが魅力と力を発揮するために何ができるのか、
を話し合いました。

適材適所、役割分担。

これがわかると、仕事やプロジェクトの達成速度は加速しますよね。

色を通して進めていくので、
少しずつ心をほぐしながら、自分と他人をみつめていきます。



その後、奈良へ帰って着物の専門学校へ。

パーソナルカラー診断実習です。

c0161034_1111798.jpg


初めてなのに、みんななかなかのドレープ裁き!
さすが、着物や色に日々触れているだけあって、色の見方は鋭いです。

これから先が、楽しみです♪


その後、またまた大阪へ戻って、『経営者の交流会』へ。
たくさん、たくさん元気をいただきました♪

だけど、帰りの電車で人身事故の影響で、
奈良までなんと2時間以上もかかってしまった!!
動かない電車の中に、2時間も缶詰状態。

そんなこんなで、帰宅が日付変わって1時半。
ありえない。。。(涙)



~2日目~

朝からヒューマンアカデミーで、色彩検定2級対策大詰め!
この日が最終の弱点補強ゼミです。

みんなの家までついて帰って、
旗を振りながら横で応援していたいくらい。(邪魔??(笑))

健闘を祈る~!!


~3日目~

A+STYLE奈良校で、またまた検定対策。
朝から夕方まで、みっちり6時間。
1級1次試験の模擬試験&追い込みゼミ。


みなさんの洋服、むらさき率が高い。
c0161034_1225995.jpg


こだわりを表す紫。

自分の奥底に秘めた力を出し切ってくださいね~!!

あぁ、家について帰って、みなさんの横で旗を振っていたい。(やっぱり邪魔??)


そして夜、今度は着物の専門学校での色彩検定2級対策講座。
ここも大詰め。

c0161034_1271247.jpg


そして、私の声も大詰め。。。

お昼に生徒さんに頂いた、「のど飴」を大事になめながら、出し切りました。


あぁ、家についてついて帰って、みなさんの横で旗を振っていたい。(もういい??)


だって、問題を解いているみんなのすがたを見ていると、
年齢に関係なく、「かわいい!!」って思うんです。ホントに。

なので、何としてでも、合格させたい!してほしい!って思う。

やっぱ、せめて試験会場の前で旗を振ろうかな。。。(笑)

みんな、がんばって~~!!



後半はまた後日報告します~。





[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2009-11-06 01:30 | A+STYLE スクールレッスン報告