今週のお仕事報告。後編

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。


<奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 10月8日更新 コチラ
●“感性と脳力を磨く” 色彩心理と速読をベースにした脳活性トレーニング1日レッスン
 11月19日 11月26日 12月20日 奈良・大阪校同時開催コチラ


関西エグゼクティブに紹介されました♪


今週のお仕事報告、後編。

~4日目~

午前中は、奈良校での色彩心理(カラーセラピー)講座

何の意味もない線から、今の自分の関心事、生きかたのスタンスなどが見えてきます。
ただ色で遊んでいるようなのに、こんなにも素直な自分が出る。

今日のワークは、誘発線画法風景構成法でした。

色彩心理(カラーセラピー)のワークショップの目的は、
『自分を知る』
『自分を表現する』
ことです。

みなさん、思い思いの画材を使っています。

最近クラスのみんなの中で秘かにブームになっているジェル製のクレヨン。
c0161034_0391754.jpg


ゴッホシリーズのオシャレな水生色鉛筆。
c0161034_0404831.jpg


私もどちらも持ってます♪

カラーセラピーを始めると、文房具屋さんが大好きになる(笑)

4月から初めて、早8ヶ月目。
みんな、ここでは自分の本当の姿を見せれているので、
心から仲良くなっています。

『色を通して一生の仲間を見つけてほしい。』

色のスクールを開いている、私の大切な目的のひとつでもあります。

このクラスも来月で修了。

「このまま終わってしまうのは寂しい!」
というみなさんからのうれしいお言葉!

みなさんのお気持ちにお答えして、今後も勉強会は続けていきますね♪


さて、夕方からは、これまた色彩検定2級対策講座の追い込み。
ヘアメイクスクールの生徒さんたちが、集まりました。

c0161034_0472292.jpg


3時間半の集中講義。
今年度の2級対策の大詰めレッスンは、このクラスで全て終了です。

この講義の2日前に一人の生徒からメールがありました。

「先週の模擬テストで、200点満点中60点台だったけど、
あれからずーっと勉強して、
140点になりました。
もっとうまく勉強を進める方法を教えてください。」

という内容。

すごくうれしかったです。

人はやる気になれば、目標はかないます。


全員、絶対絶対合格してほしい!!

絶対絶対合格すると信じています!!









[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2009-11-07 00:54 | A+STYLE スクールレッスン報告