センスアップ&カラーセラピーと和服専門学校

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。


奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 12月5日更新 コチラ
●“感性と脳力を磨く” 色×速読 脳活性トレーニング1日レッスン
  年内最後の体験セミナーです。 12月20日 奈良校コチラ

関西エグゼクティブに紹介されました♪


今週もあっという間に土曜日。

今週のお仕事&プライベートの振り返り。

月に2回の、ゆっくり自分らしさに気づきながら磨いていく教室。
センスアップ&カラーセラピー。

この日のテーマは、オレンジイエロー

c0161034_646161.jpg


自分の身の回りに黄色ってなかった!
洋服では苦手だけど、意外とオレンジって好き♪

などなど、自分と色の関り方に気づきます。

どの色にもプラスのメッセージとエネルギーがあるので、
これからは、上手に取り入れてくれるとうれしいな。

もうひとつワーク。
みなさんお子さんがいらっしゃるママたちなので、
色を通して、自分と子供さんの関係を話してみました。

c0161034_6504394.jpg


今までどんなふうに子供と接してきたか、
何を期待していたか、
子供にとって自分はどんなママなのか。

いろんな気づきがありましたね~。

色を通すと、誰でも素直になれるから不思議。

心をほぐして、自分に正直になれますね。



この後、大原和服専門学校へ。
今、色彩学の授業では、パーソナルカラー診断をメインで行っています。

人の魅力を引き出す、最高の着物の作り手、発信者になるには、
パーソナルカラーのスキルは不可欠です。

まずは、アドバイスする本人が、
自分を知って、自分が魅力的に変身することから始まります。


パーソナルカラーコンサルテーションのトークの練習。
交互にお客様とアドバイザーになって、トーク。

c0161034_6561835.jpg


c0161034_656327.jpg


結構イケてる。
お店屋さんごっこみたい(笑)
畳の上っていうのが、和服の専門学校らしいでしょ。
三つ指ついて、「いらっしゃいませ」
みたいな感じ(笑)

見てるとこちらも自然に笑顔になっちゃう。
そんな授業です。


センスアップ&カラーセラピー
オープンレッスン開催します。


12月14日(月) 28日(月)
いろんな方に気軽に遊びに来て、カラーセラピーで自分発見してほしいな。

詳しくは→コチラ






心と脳を刺激する! 
色×速読 感性・脳力活性セミナー


次回は12月20日(日)10:00~
今年最後の体験セミナーになります。 
少人数制ですので、定員になり次第締め切ります。
お申し込みはお早めに! → コチラ 


[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2009-12-05 06:42 | A+STYLE スクールレッスン報告