ファッションが教えてくれること

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。


奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 12月5日更新 コチラ
●“感性と脳力を磨く” 色×速読 脳活性トレーニング1日レッスン
  年内最後の体験セミナーです。 12月20日 奈良校コチラ

関西エグゼクティブに紹介されました♪


先日、お友達と映画を観に行きました。

『ファッションが教えてくれること』

私が大好きな雑誌、VOGUE
c0161034_11393452.jpg


そのアメリカン、ヴォーグの編集長、アナ・ウインター
彼女の生き方を通して、
働くことの厳しさ、快感を描いたリアル・ワーキングムービー。

c0161034_11433421.jpg


観に行く前に、VOGUEの12月号で特集があったので、
しっかりチェック。

映画の中では、いろんな心に響く言葉、映像がありました。
モデルの撮影シーンや、衣装で埋め尽くされたVOGUEのオフィスは、
見ているだけで夢が一杯。

でも、現実はプロの集団。
シビアで、緊張感一杯の空気感があります。

アナには『妥協』という文字が全くない。

とってもとっても厳しくて、キツイけど、
そこに、本物を作りたい!という想いと、
読者を喜ばせたい!という熱意。
そして、VOGUEを誇りに思うプライドがひしひしと感じられました。

印象に残ったことば。

『ファッションは生き方のひとつ』

確かにそうだなぁ。

ファッションには、その人の生き方が表れていると思います。

私も20代前半の頃、毎年テイストのバラバラな服を着ていました。

あるときは、エスニック。
根元からスパイラルパーマをかけて、
アジアンテイストの民族衣装を身にまとい、
かなりファンキーな感じ。

そしてあるときは、コンサバティブ。
お嬢様風のワンピースに、パンプス。
もちろんリボンもしっかりついていました。

そしてお次は、真っ黒がテーマ。
ワイルドなレザーの真っ黒コートを着ていました。

そしてまた別の年は、ナチュラル思考で、
ペールトーンのトレーナーや、チノパン。

これだけの変遷がなんと、
学生時代から社会人にかけて、3~4年で訪れていました。

でも、どれもそれなりに似合っていた、と思う。
ヘアスタイルもメイクもカラーも
全部ファッションに合わせて変えていたし。

今の私をご存知の方は、信じられないですよね?


そう、生き方がぶれていたんだと思います。

迷っていたわけではないけれど、
何が自分らしいかわかんなかったから。

20代後半になって、だんだんテイストがそろってきました。

カラーを学んで、自分の道が見えてからは、まったくぶれていません。

ワンパターンというわけではなく、
軸がありながら、いろいろなファッションを楽しむ。

言い換えると、
軸がありながら、いろいろな生き方を楽しむ。

自分が何が着たいか、何が似合うかがわからない、
どれでも似あうし、どれもイマイチ似合わないと
感じるときは、自分がわかっていないときなんですよね。

フリーサイズの服ほど、誰にでも入るけど、誰にも似合わない服はない。

誰とでも一緒、では自分の人生ではないんです。

映画を観て、また自分の生き方がはっきりしました。

たぶん、もうすぐ終わっちゃうかも。

是非、観に行ってください。





センスアップ&カラーセラピー
オープンレッスン開催します。


12月14日(月) 28日(月)
いろんな方に気軽に遊びに来て、カラーセラピーで自分発見してほしいな。

詳しくは→コチラ


心と脳を刺激する! 
色×速読 感性・脳力活性セミナー


次回は12月20日(日)10:00~
今年最後の体験セミナーになります。 
少人数制ですので、定員になり次第締め切ります。
お申し込みはお早めに! → コチラ 


[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2009-12-08 12:04 | 色のご縁