「ほっ」と。キャンペーン

きゃ~!

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。


奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 12月5日更新 コチラ



なんと!10日以上ぶりの更新。
みなさま、私を覚えてくださっていたでしょうか??

この間、色だけに、色んなことがありすぎて、
どこからご報告してよいやら。。。

A+STYLEの色彩心理講座 2009年4月生の講座が全16回修了しました。

たくさんのワークを通して、
過去・現在・未来の自分自身、
自分と家族の関係、自分と他人の関係など
いろんな角度から“気づき”がありましたよね。

コラージュ。
ただ、雑誌の中から気になるページを切って貼るだけのワーク。

c0161034_7463778.jpg


だけど、いろんな自分が出てきました。
自分のコミュニケーションスタンス、無意識に目指している方向性などなど。
c0161034_7474389.jpg


集団ワーク。
クレヨンや絵の具を使ってグループでひとつの絵を仕上げます。
c0161034_755968.jpg


住みたい街を作ってもらいました。
c0161034_7553854.jpg


大人になると、クレヨンや絵の具で大きな模造紙に
絵を描くなんてなかなかないですよね。

それだけで楽しくなります。

だけど、そんなたわいもないお絵かきワークの中で、
知らなかった自分や他人を発見することになるからおもしろい。

もう1つ、今度はテーマは自由。
c0161034_758135.jpg


できあがり。
c0161034_7582981.jpg


何度も言うけど、これを作ったのは全員大人。

作業中、意外と真剣。

今の時代、仕事も遊びも一人が多くて、
意外にみんなで1つのモノを作るって少ないですよね。

会社でもそうじゃないですか?

このワークを通して、
自分の協調性や仲間意識、
他人との関わり方など、いろんなものが見えてきます。

そして、みんなで1つに向かうってなかなかいいじゃん!って思える。
そんなワークです。

勉強をこのまま終わってしまうのは、さみしい!!
そして、継続はチカラなり。

ってことで、来月からも引き続き勉強会というカタチで続けていきます。


1月28日(木)10:00~12:30です。
場所はいつもの奈良教室。
色彩心理講座修了生のみなさん、日程合う方是非ご参加ください♪
来年からは毎月恒例勉強会、第3木曜日で再開します!!


うれしいことに、この4月クラスの皆さんで
これからコラボでワークショップのイベントや教室を作って行こうとされています。

私がカラースクールをしている中で大事にしていることのひとつに、
「仲間作り」があります。

志が同じで、心をオープンにできるお仲間との出会い。
こんなにすばらしいことってなかなかないです。

そんな大切な仲間と新しいモノを作っていってほしい。
3人寄れば文殊の知恵。
一人でできることは小さいけれど、
みんなで力を合わせれば、いろんなことが実現できます。

そんなみんなのエネルギーを感じられるのが大好きです。


来年1月18日(月)19:00~
自分磨き塾 気づきコース 開講します。

詳細はHPで。
またブログでもご案内します♪



[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2009-12-21 08:09 | A+STYLE スクールレッスン報告