2009年 お腹いぱい。

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。


●奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 1月1日更新 コチラ
●“感性と脳力を磨く” 色×速読 脳活性トレーニング1日体験講座開催
  2010年1月30日10:00~ 奈良校 コチラ
●自分を変える!自分自身の美のプロになるレッスン “自分磨き塾 気づきコース”
  2010年1月18日(月)19:00 開講 奈良校 詳しくはコチラ



2009年もあとわずか。

1月に掲げた、今年のテーマ『空心』

「空心」
  ~心を空にしておくことこそ、一切の発見の基礎~


かたよらない心。
こだわらない心。
とらわれない心。
広く広く、もっと広く。

今年はそのテーマどおり、
ホントに素直にいろんなコトを吸収し、発信しました。
できるだけ、後先考えず(良い意味で)チャレンジしたり、足を運んだり。

セミナーや勉強会にもたくさん行った。
いろんな交流会にも参加した。
たくさんの、「へぇ~、なるほど~、おもしろ~い」があった。

新しい仕事にも取り組んだ。
全身全霊で、一生懸命。

色と速読を独自にコラボした、『感性・脳力トレーニング』の導入。

色と心理学を応用した人材研修、『カラーコミュニケーション研修』

着物の専門学校への色彩検定講座の導入。
実は、全国平均55%強のところ、
生徒みんなのがんばりのおかげで、合格率は90%を超えた。


どうしてもやりたい!と思ったことは、自分から体1つで飛び込んだ。

それが、私のミッション、『奈良を元気に!』のひとつの柱。
色を通して、就職支援をすること。
これから人生の再スタートをする人たちに、色を通してエールを送る。

奈良で生まれ育ち、奈良に住む人間として、
「奈良を元気に!」そんな使命が、自然に頭に浮かんだから。

そして、その使命のもう1つの柱、
奈良に女性が自分磨きとオシャレを楽しむ場所を作る。
「大和美人倶楽部」の発足。

たくさんの人にも会った。
う~ん、何百人だろう・・・

その人たちから、たくさんの刺激と、あたたかい言葉をもらった。

「どうしてこの人は、こんなにも私のことを思ってくれるんだろう・・・?」
「どうしてこの人は、こんなにも私にあたたかいんだろう・・?」
何度も、頭の中に???が浮かんだ。
とってもうれしかった。

人ってすごい。

感謝してもしきれない。


そして、
自分の進んでいくべき道、というか、答えが見えたような気がする。

答えが決まれば、あり方、やり方、方法は必ず自ずと見えてくる。

来年も、どんどん動いて、チャレンジして、発信しよう。

私が受けてうれしかった、人の温かさを、私もいろんな人に届けよう。

共に成長し、共に笑い、共に豊かになることを考えよう。









心と脳を刺激する! 
色×速読 感性・脳力活性セミナー

1月30日(土)
締め切り間近です!! お申し込みはお早めに! → コチラ





[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2009-12-31 23:10 | 色のご縁