寺子屋参加。

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。


●奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 2月16日更新 コチラ
●“感性と脳力を磨く” 色×速読 脳活性トレーニング   コチラ



世の中バレンタインデーの2月14日。
伊藤孝之先生の講演会「寺子屋」を聴きに行きました。

いつも経済やコミュニケーションについてなど、
たくさんのデータや文献資料を使って、濃い内容を面白おかしくお話されます。
トーク、構成、メッセージ性、全てにおいてすごすぎる先生です。

今回のテーマは、
「今よりもっと魅力的な人になり、良好な人間関係を築き、
自分の望む人生を自ら手に入れる基本的な技術と知恵」


みんなが求めているモノですよね。

1500名の講演会でした。

ここ最近は開催されるたびにチケット入手して行っていて、
とっても深い学びや気付きがあるので、
今回は生徒さんやお仲間を誘って、10名ほどで出席。

みんなとっても喜んで、たくさん吸収して帰っていました。


私の今回の学び。

欲しい物を手に入れる、なりたい自分を手に入れるには、
まずは
「意識を変える!」

意識が変われば、「行動が変わる!」

当たり前のことだけど、改めて納得。


やりたいこと、なりたい自分、そんな目的・目標を何も持たずして、自分は変えられない。
まずは、どんな自分になりたいか、そこをしっかり見つめて気づくことが大切。

そして気づきのスイッチは内側にしかない。
気づくための方法は教えてくれても、答えは誰も教えてくれない。

答えは自分で気づくもの。

私は「色」を通して、
たくさんの人の気づきのスイッチを見つけるお手伝いをしたいし、
それが自分のやりたいこと、使命だな。

また1つ自分の中の答えを再確認できました。


そして前向きで建設的な意識

「自分はできない」「ムリだ」と思っていたら何も進まない。

「自分はできる」
「やる!と決めたらやる!」
「自分を信じる」

大きな行動からいきなりするのは誰でもハードルが高すぎるし、続かない。
「やる!と決めたら、やり続ける!」ことが大事。

やっぱり、継続は力なり。

小さなことからコツコツと。
それが人生を豊かに、魅力的な人間になるための唯一無二の”コツ”

やっぱり努力です。

ただ根拠なく自分を信じるのではなく、
信じることができる自分になる努力、これをコツコツとやり続ける。

色や、好きなことを仕事にしたい!
自分らしく生きたい!
人生豊かにしたい!

そう思っているみなさん、意識と見方を変えれば絶対夢はかないます。

自分ができる一番小さく、一番身近な、
それでいて一番大きな変化を生み出す行動があります。

それは、
家族や周りの人に感謝をすること。
家族や周りの人を大切にすること。

なんですよね。

自分ひとりでできることは小さいし、
自分ひとりだけが、幸せに生きることもできないんですよね。

人は一人じゃ生きていけないから。

そんな私も、ずーっとわかってはいるんだけど、
ついつい甘えてしまってできていない。

私の両親のスネは、私にかじられてずいぶん細~くなってます(笑)
て、笑い事じゃない。

ずーっと心の底から感謝はしているんだけど、
何だか気恥ずかしくて、言葉や行動に出せない。


でも、これから少しずつ、表現していこう。
そう思わせてもらった、そう気づいた1日でした。





[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2010-02-18 03:12 | 色のご縁