久々の投稿 第②弾 ~ 速読レッスン&感動した話~

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。


<奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 3月25日更新 コチラ
●“人間力アップ!” 色×速読 感性・脳力トレーニング   コチラ


奈良でオシャレと自分磨きを楽しむ会『大和美人倶楽部』 4月17日(土) スマイルセミナー →コチラ 


今日は、朝から大阪で「色×速読 感性・能力トレーニング」のプライベートレッスン。

生徒さんは女性のバッグ作家さんです。

脳を活性化させて、感性を磨いてバッグのアイデアにつなげたい!というのが目標。

レッスンは、本を使った速読レッスン&色彩心理ワークで自分を知って、
自分の可能性を広げていく、超ポジティブレッスン。

だれでも簡単にできるトレーニングで、難しいことは一切しないけど、
1つだけ宿題があります。

それは、
『1日10回感動しましょう~!』

これだけ。

『脳は感動すると活性化される!判断力や理解力が高まる!』

『脳に悪い7つの習慣』など著書を出されている、林 成之氏もそうおっしゃってました。
先日のTV 「エチカの鏡」でも、
「感動の涙を流すと脳の血流が上がる」ってやってましたよね。


そこでレッスンではいつも『感動のシェア』をします。

これがとっても楽しいし、生徒さんも私もすっごく元気になる。
こころが動くってとっても大切。

感動した話をしないといけないので、
日々“よかった探し”をするクセがつきますよね。

これから生徒さんと、
「今日の感動」をブログに書こう!」と約束しました(^▽^)

みなさんも、「こんなことに感動した~!」
なんていうコメントを頂けると嬉です。

一緒に「感動シェア」しましょ♪


∞今日の感動∞

今、パーソナルカラーを社会に広める活動
NPO法人日本パーソナルカラー協会主催の『パーソナルカラーフェア2010 in OSAKA』
(2010年5月28日~29日開催)の準備に入っています。

私も実行委員をさせていただいて、関西の先輩先生方と
仕事の合間をぬって企画ミーティング。

私も含め、普段はフリーランスで動いている先生方と志を共に、
1つのものを作り上げていく。
想像以上に学びが多く、本当に勉強になります。

この仕事を始めて私も7年目になるけれど、
15年、20年と現場で活躍し続けている先生方の姿勢は、半端じゃない。

一生勉強。
一生本気でがんばろう!

まだまだ、まだまだ成長しなくっちゃ!

そう感じた一日でした。














[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2010-03-26 03:17 | 色のご縁