「ほっ」と。キャンペーン

人生好転の法則

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。



奈良でカラーを学ぶ・発信するカラースクール color studio A+STYLE HP 毎週更新中コチラ

奈良でオシャレと自分磨きを楽しむ会 『大和美人倶楽部』 4月17日(土) 
スマイルセミナー コチラ 


<スクールレッスン情報>
●奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 3月25日更新 コチラ
●“人間力アップ!” 色×速読 感性・脳力トレーニング   コチラ

<セミナー情報>
●パーソナルカラーアナリスト初心者の方へ 『ペーパーアナリスト問題解決1日勉強会』
 奈良校 4月7日(水)10:00~12:30 参加者募集中 コチラ

●パーソナルカラーで若返り細胞を覚醒する! 
「もっとキレイに生まれ変わる!1dayカラーセミナー」  
4月8日(木) 18:30~20:45  4月25日(日) 14:00~16:30
大阪天満橋 one’s garaden 自分プロデュース企画セミナー 参加者募集 コチラ  

●誰でもできる!仕事の効率アップ、感性・コミュニケーション力アップ 
「感性と脳を磨く!色×速読トレーニング 1日セミナー」 
5月12日(水) 18:30~20:45  5月23日(日) 10:30~12:30
大阪天満橋 one’s garaden 自分プロデュース企画セミナー 参加者募集コチラ 



今日はいきなり

∞今日の感動∞

今日は午後イチ、
私が大好きで尊敬してやまない師匠、
カラーセラピストの光岡さちこ先生と久々にランチ。

その後、色彩心理の勉強会。

いっぱい学びと気づきと温かさをもらいました。

そして夜は、速読仲間との月1勉強会。
プラスの意見のシェアリングをします。

今日の読書の資料のテーマは
『人生は少しの気づきで好転できる。』
作家の浅見帆帆子さんと、和田裕美さんの対談記事です。

このテーマ、資料には私自身が最近実際に体験し、
ずっと思っていたことがぎっしりと言葉としてつめられていました。


『人生は考え方・行動によっていくらでも変えられる。』

実は今日の午後、仕事関係の理不尽なメールで
久々に憤りを感じることがありました。

だけど、考え方・受け止め方を変えることで、
そんなにたいして大きく捉える問題でもないな、と。

事実は1つ、捉え方は二つ。
ある起こった事実をプラス「まぁ、いいか」ととるか、マイナス「悪い!腹が立つ!」ととるか。
それも自分次第です。

理不尽なメールの送り主は、常にマイナスにとってしまう人。
日々、怒って暮らすのはとってもエネルギーを消耗します。
せっかくのエネルギー、ワクワクすることにつかっていきたいなと思います。

「ワクワクする」ということは、仕事でも人生でも、私の中でもとっても重要なことです。
ワクワクの気持ちというのは、未来を信じるパワー。
そういう心の状態になると、未来を信じた行動を選択するようになります。

たとえば、
私は絶対キレイになる!
明日も楽しい1日になる!

そう思えば、服装、メイク、話し方も変わります。
全ての言動が明るいほうへ変わり、ムリせず自然に口角も上がります。

そんな人に出会ったら、一度お話してみたいな、と思いませんか?
「人を引き寄せる力」って、
ムリに身につけるものでも、特技でもなんでもないんだと思います。

他人と自分に素直に本音で、今、目の前にあることを本気で楽しんで、一生懸命やる。
ただそれだけです。

毎日プラス思考、ハイテンションでいることはさすがにムリだし、
誰だってへこむことがあります。

そんな私も今週半ば、少しへこむことがありました。

そこで大切なのは、へこんでる自分にも気づいてあげること。
自分の心をいつも観察していると、
「今日は自分は弱いな」というのがわかります。
感情がマイナスに振れたとき、
プラスに持っていく工夫を自分でできることが大事だと思います。

私は、色やさんなので、
自分の感情や体調を色で感じ、バックアップしてくれる色の力に助けてもらっています。

そして、もうひとつは大事な人に話を聞いてもらう。

家族、恋人、仲間。
互いに弱くなったり、強くなったり、悩んだり、聴き役になったり。
たまにはわがままになって、自分の話を聴いてもらうのもいいんですよね。

まわりにいてくれる人に感謝すること。
今自分がいられるのは、いろんな人に助けられてきたから。

『感謝』
これが人生を幸せに生きるための最大のキーワードだなぁ。












[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2010-03-28 01:37 | 色のご縁