「ほっ」と。キャンペーン

色彩検定 立命館大学。

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。



奈良でカラーを学ぶ・発信するカラースクール color studio A+STYLE HP 毎週更新中コチラ

奈良でオシャレと自分磨きを楽しむ会 『大和美人倶楽部』 毎月第3土曜日開催! 
スマイルセミナー コチラ 


<スクールレッスン情報>
●奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 5月17日更新 コチラ
●“人間力アップ!” 色×速読 感性・脳力トレーニング レッスン&体験講座情報 
6月12日(土) 10:00~ 体験講座開催!→ コチラ

<セミナー情報>

●誰でもできる!仕事の効率アップ、感性・コミュニケーション力アップ 
「感性と脳を磨く!色×速読トレーニング 1日セミナー」 
5月23日(日) 10:30~12:30
大阪天満橋 one’s garaden 自分プロデュース企画セミナー 参加者募集コチラ 


今年も立命館大学の色彩検定2級を担当させて頂いています。

c0161034_7151787.jpg


昨年、合格率90%以上だったので、今年もそれ以上!
っていうか、全員に絶対合格してほしい!!

今のところ、ほぼ全員出席。
講義は夕方から夜まで。
みんな1日の疲れが出る頃だけど、寝せないぞ~。

いつも、みんなのアンケートをもとに、
色だけじゃなくて、みんなが知りたいいろんな話をしてます。

「就職活動、どこを見られてる?」とか。

今回は、
「カラーコンサルタントの仕事のやりがいは何ですか?」という質問。

う~ん、いっぱいいっぱいあるけど、
やっぱり
「人が前向きに、元気に、イキイキと変わっていく姿を見れること!」

そして、人との出会い

これだなぁ~。

みんなとの出会いもとってもうれしいし、
講義が始まったころは少し不安げだけど、

後半からどんどん目が生きてくる!
表情も変わる!
言葉も変わる!

合格する!
前へ進む!

そんな決意と、それを楽しんでる姿が見れる。

こんないいお仕事ないよね~。

でも、学生のみなさんは、まずは会社へ就職してね。
社会人の荒波にもまれて、いろんな目を開いてほしいなと思います。

私もまだまだがんばるぞ~。



∞今日の感動∞

自分の中で一番優しい声で1日過ごそう。
と意識すると、
気持ちまでやさしくなれる。

最近とってもバタバタとしてるので、こんなときほど心に余裕を。

声の色を意識する。
やわらかいピンクか、クリームイエローを意識してみました♪

不思議と表情もやわらかくなった気がする。









[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2010-05-18 23:55 | 色のお仕事報告~学校編~