色彩検定対策講座のその後。その2 立命館大学

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。



奈良でカラーを学ぶ・発信するカラースクール color studio A+STYLE HP 毎週更新中コチラ

奈良でオシャレと自分磨きを楽しむ会 『大和美人倶楽部』 毎月第3土曜日開催! 
●スマイルセミナー 7月17日(土) “チャクラ&スピリットアロマ” 
●プリンセス企画  8月21日(土) “ベリーダンスナイト”コチラ 


<スクールレッスン情報>
●奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 7月3日更新 コチラ
●“人間力アップ!” 色×速読 感性・脳力トレーニング  レッスン&体験講座情報→ コチラ

<セミナー情報>
●似合うカラーで10歳若返る! 引き上げメイクレッスン
A)7月14日(水) 18:30~20:45  
B)7月24日(土) 10:30~13:00 
C)8月28日(土) 14:00~16:30 
大阪天満橋 one’s garaden 自分プロデュース企画セミナー 参加者募集コチラ 



今期色彩検定対策講座を担当していた立命館大学。

c0161034_2513941.jpg


c0161034_2514941.jpg


毎回、テーマカラーを決めて色のコネタを話したり、
就職活動の業界話、面接テクニック、合同説明会の参加の仕方などなど
色の授業と関係ないけど、みんなが知りたい話しをいっぱいしてきました。

目的は、
みんなが1つでも自分の引き出しを増やすこと。
自分に自信を持つきっかけになること。
人生の選択肢を広げるきっかけになること。

なんてったて、私のビジョンは
「色を通して、人生の岐路に立つ人にエールを送ること」ですから。

大学生で就職活動を控えた彼らは、まさにど真ん中。
絶対に全員に自分らしい人生を送ってほしい。


授業の最後のアンケート。

手前味噌で申し訳ないけれど、うれしくて書いちゃいます(笑)


Q:講座を受けて色の見方・取り入れ方での変化や気づきは?
  今後どのように活かしていきたい?
  講座の感想は?

・コネタがすごくおもしろくて、色彩について楽しく学べた!
・すごくわかりやすくて勉強しやすかった!
・身近なものを配色、トーンに置き換えて分析するようになった。
・あくまでも趣味のつもりだったのが、就職に対して視野が広がり、予想以上に有意義な講義だった。
・色彩の必要性がこれから益々伸びる土木業界、橋梁の研究で前線に立ちたい!と思うようになった。
・エネルギー満々の授業をありがとう!
・1級も絶対受ける!


この講座を受けて、就職志望業界が決まったり、変わったりする子達がたくさんいました。
昨年度もそうだった。

で、ここから進路など人生相談のお付き合いが続く人が毎年いるんですよね。
色彩の講師なのに(笑)

奈良では私は、NPO奈良キャリア・サポートネットワークの会員として、
就職支援もさせていただいています。

そう、やっぱり色を通してたくさんの人にエールを送って、背中を押す仕事。

人の人生に関わる仕事。
だから責任重大だし、一生懸命やる!

でもそれだけうれしいことがいっぱいある。

みんなの笑顔と目が輝いていく瞬間を見ることができる。

私にとってこんな嬉しい仕事、やっぱり他にはないですよ~。


昨日のご褒美カラーセミナー。
みんなのパーソナルカラー診断。

c0161034_3163097.jpg
c0161034_317184.jpg

 
中身も外見もどんどん成長していってね~。




[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2010-07-03 03:17 | 色のお仕事報告~学校編~