「女性が夢をカタチにする人材教育・学校・経営」

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・速読・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。



奈良でカラーを学ぶ・発信するカラースクール color studio A+STYLE HP 毎週更新中コチラ

奈良でオシャレと自分磨きを楽しむ会 『大和美人倶楽部』 毎月第3土曜日開催! 
●プリンセス企画  8月21日(土) “ベリーダンスナイト”コチラ 
●スマイルセミナー 9月18日(土)
“表情筋トレーニング~素敵な笑顔がキレイの一歩~ → コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 8月17日更新 コチラ
●“人間力アップ!” 色×速読 感性・脳力トレーニング  レッスン&体験講座情報→ コチラ

<セミナー情報>

●似合うカラーで10歳若返る! 引き上げメイクレッスン
 8月28日(土) 14:00~16:30  

大阪天満橋 one’s garaden 自分プロデュース企画セミナー 受付終了しました コチラ 

======================================


ウーマンライフ新聞社の副社長 関野氏(写真左の女性)と
大原和服専門学園 理事長大原氏(写真右の男性)と
「女性が夢をカタチにする人材教育・学校・経営」について
お話を伺う機会を頂きました。

c0161034_11344423.jpg


ウーマンライフ新聞社は、
私が私が初めて「カラースクール」を立ち上げたカルチャースクールです。
もう7年前になります。

まさに、「夢をカタチにする第一歩」を踏み出した場所でした。

ウーマンライフ新聞社のHPはコチラ

大原和服学園は、色彩学の講義を3年前から担当させていただいています。
いつも大原理事長とは、教育のあり方や、業界、人としてどうあるべきか・・・などなど
お勉強になるお話しを伺っています。

大原和服学園のHPはコチラ

そんなお二人とご一緒することができました。

「女性が夢をカタチにする人材教育・学校・経営」

なんだか文字にするとカタイですが、
要は、
「どうすれば女性がイキイキと働き、人生を豊かにできるか。」
そしてそれに対して
「今私たちができること、しなければならないこと、本当に求められていることは何か。」


「夢をカタチにする=好きを仕事にする」には、
まずは、自分の軸足をしっかりと持つこと。
間違えずに、しっかりと。

関野副社長は、
常にご自身の仕事の軸足(ウーマンライフのフリーペーパー)に関連し、
ビジネスを生み出すものを考えているとおっしゃっていました。
そしてそれをカタチにする。

今あるものと組み合わせて、まったく別のモノを創り出す。
「新しい業界を創り出す!」そんな気持ちで取り組む。

納得です。

まさに、ひらめきとアイデアが新しい世界へとつながります。

アイデアは、常に視野を広げ、観念にとらわれず、
やわらかい頭でいてこそひらめくもの。


そして、もう1つ大切なことが・・・
そこに関係する人・企業全てが喜ぶこと!

人は一人では生きていないし、
誰か一人だけが幸せっていうことはありえないですよね。
相手と共に幸せになってこそ自分の本当の幸せにつながります。


私の軸足は、もちろん「色」
いつも、スクールで受講してくださるみなさんの
「夢をカタチに・仕事に・生きがいにするには・・・」を考えてレッスンを試行錯誤。

そして、「色」を使って「人と社会を元気にする」という、
自分自身の夢へ向けて奮闘する毎日。

でも、それが楽しくて仕方がない!

関野副社長も、
「いろいろ考えるのってワクワクしますよね。考えるのが大好きです」
とおっしゃていました。

大原理事長からはいつも着物業界を元気にするアイデア・発想が飛び出してきます。


改めて自分の原点を振り返って、ワクワクすることができる時間でした。

色の縁に感謝感謝です(^ー^)










[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2010-08-18 12:17 | 色のご縁