日本フラワーデザイナー協会で。

奈良の自分磨きのカラースクール color studio A+STYLE セミナーのお知らせ

c0161034_18455041.jpg

奈良在住のカラーイメージコンサルタント A+STYLE(エースタイル)林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー(色彩心理)・イメージコンサルティング・
速読・就職支援・プライベートなど・・・
色と暮らすマイニチ。

======================================

今日は京都で、日本フラワーデザイナー協会様の総会付帯事業での講演でした。

実はお話をいただいたのは、2009年の夏、HPからお問い合わせいただいて。
あれからあっという間の1年半。
はやい~。

テーマは
「カラー&コミュニケーション研修
 ~フラワーデザインに活かすパーソナルカラーと心の色分析~」

c0161034_17474259.jpg
c0161034_17475132.jpg


ご参加は、120名。
みなさんに、視野を広げて、アイデアの引出を増やしていただきたい。
そんな思いでお話させていただきました。
c0161034_6113432.jpg

c0161034_17483237.jpg


いつものように100%参加型。
みなさんと一緒に色に触れました。
c0161034_6121649.jpg


心の時代と言われる現代。
人は、ネームバリューや値段ではなく、
自分の心を満たしてくれるものに価値を見出します。

クリエイターとして、いかに心に響く作品を創り、
お客様の心の声を形にすることができるかが問われる時代。

そして、できた作品・サービスの価値を言葉で表現することで、
お客様の「納得」「満足」につながります。

感性と経験は素晴らしい。
決してまちがいではないけれど、
お客様に納得されなければ、価値は半減します。

私たちメッセージを発信する側の人間は、
常に視野を広げて、自分を磨き続けていかなければ!ですね。

みなさんにお伝えしながら、自分自身にも言い聞かせている今日この頃です。

みなさんの声
・いろいろな場面で色を考えていくと、結果が変わるということがすごい!と思った。
・ポジティブシンキングでパワーをもらえた。
・実演・具体例も多く、とてもわかりやすい説明で、納得!
・色のイメージ・メッセージ・心理効果がわかった。
・色の理論を学び、使う重要性がわかった。
・すぐに使えそう。

などなど、うれしいお声ありがとうございました!

帰りにアシスタントをお願いした、
T村講師とH本さんとホテルグランヴィアでお茶をしました。
わかるかな~、普通の2倍以上の大きさのケーキ。
c0161034_17484118.jpg


やっぱり、甘いものは私の心に響く(笑)





======================================

奈良で自分磨きとオシャレを楽しむ会 『大和美人倶楽部』 
2011年から不定期開催になります!
 

次回は、4月20日(水)10:00~  カラー&アートセラピー
~元気になる時間~
→ 大和美人倶楽部

<スクール情報>
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 
コチラ
●自分自身の美のプロになる!女性のためのおケイコ塾
“自分磨き塾 気づきコース@外見編” 
詳しくは→コチラ
ココロを磨くカラー&アートセラピー1日体験
~自分を知る時間~
4月28日(木)5月7日(土)→詳しくはコチラ
“人間力アップ!” 色×速読 感性・脳活性トレーニング  
体験講座:4月23日(土)詳しくは→コチラ


======================================

自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2011-04-17 18:05 | 色のお仕事報告~企業・団体編~