今日の私は受講生~奈良で着物学を学ぶ

奈良の自分磨きのカラースクール color studio A+STYLE

c0161034_18455041.jpg

奈良在住のカラーイメージコンサルタント A+STYLE(エースタイル)林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー(色彩心理)・イメージコンサルティング・
速読・就職支援・プライベートなど・・・
色と暮らすマイニチ。

======================================

奈良の着物・和裁の専門学校 大原和服専門学園

1限目は、私も生徒になって1年生と一緒に着物学を学んでいます。
c0161034_1122582.jpg


着物の世界は奥が深い。
今日は文様や紋についてでしたが、一つ一つに意味があり、
季節があり・・・
改めて日本には四季があること、
そして日本人は四季の中に生きていることを感じます。
そしてそれを装いに取り入れてきた日本人や日本の文化はすごいなぁ、
と改めて感じます。

ご担当の西田先生。
c0161034_11292551.jpg


当たり前ですが、所作が女性らしくて憧れます。
そして、同じ女性としてしなやかさに欠ける自分を反省・・・(汗)

今日のコーディネートは、
お着物は白大島と紅型(びんがた)(藍型 えーがた)の名古屋帯
城間栄順氏のものだそう。

学生にとって本で学ぶだけでは知識の吸収はなかなか難しいので
いつもいろんなコーディネートで楽しませてくださいます。

「“着物の広告塔”ですから」と先生。

おっしゃるとおりです!

私も仕事柄、いろんな色、いろんなファッションをします。
色が好き!服が好き!はもちろんだけど、
みんなが喜んでくれたらなぁ~とも思ってるんですよ、実は。
自分のファッションを使って、配色やコーディネートのお話もするし。

まぁ、最近ではどんどんエスカレートしてきてる感じもするけど・・・(笑)




色×速読講座 5月クラス 5/21(土)~ もうすぐです 
詳しくは→コチラ

自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLEエースタイル HP
奈良で自分磨きとオシャレを楽しむ会 
『大和美人倶楽部』 → コチラ

<スクール情報>
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 
コチラ
●自分自身の美のプロになる!女性のためのおケイコ塾
“自分磨き塾 気づきコース” 
詳しくは→コチラ
======================================

c0161034_18564384.jpg

[PR]

by astyle-color | 2011-05-17 11:16 | 色のお仕事報告~学校編~