大阪のパソナさんで就職支援。面接必勝!カラー活用術。

奈良の自分磨きのカラースクール color studio A+STYLE

c0161034_18455041.jpg

奈良在住のカラーイメージコンサルタント A+STYLE(エースタイル)林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー(色彩心理)・イメージコンサルティング・
速読・就職支援・プライベートなど・・・
色と暮らすマイニチ。

======================================

今日は午後から、大阪の人材派遣会社パソナさんで
学生さんの就職支援セミナーへ。

その名も“就勝カフェ”

3.4回生の学生さんにいろんな角度から就職活動を応援しよう!
ということで、熱く開催されたイベント。

担当講師は人材教育会社の講師の方、
現場スタッフ、そしてカラーコンサルタントの私。

働くって?仕事って?企業って何だろう!?
企業にはどんな職種があるんだろう?
面接で自分を効果的にアピールする色の活用法は?

そんな内容盛りだくさんな1日でした。

たくさんの学生さんが、土曜日にもかかわらずがんばって参加してくれました。
c0161034_0292468.jpg


いつものごとく全員参加型。
初めての人同士もニコニコミュニケーション。

c0161034_0303963.jpg


c0161034_031186.jpg


ネクタイのカラーを変えるとこんなに印象が変わる!
c0161034_032518.jpg


就職活動、一人でやってると不安なときもありますよね。
そんなとき、同じようにがんばっている仲間がいたり、
社会人のちょっと先輩と話をしたり・・・
(私が“ちょっと”っていうのは、年齢的に厚かましい??(笑))
それだけでも、またやる気が復活するもの。

イキイキと光り輝く未来をつかんでほしい。
(クサいけど・・・)
社会や仕事って大変なこともたくさんあるけれど、
でもそれ以上に楽しいこと、やりがいのあることもいっぱいある。

私のやりがいを今日また再確認しました。

やっぱり、みんなの笑顔を見ること。
みんなの自分らしい人生、幸せのお手伝いをすること。





<セミナー・講座情報>

●自分自身の美のプロになる!女性のためのおケイコ塾
“自分磨き塾 気づきコース@外見編”
JR奈良駅前校  
●色×速読 読書・学びの秋!速読トレーニングで効率アップ!
JR奈良駅前校 


詳しくは
自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
A+STYLE(エースタイル) HPへ

奈良で自分磨きとオシャレを楽しむ会 
『大和美人倶楽部』 → コチラ

<スクール情報>
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 
コチラ

======================================

c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2011-10-23 00:21 | 色のお仕事報告~就職支援編~