「ほっ」と。キャンペーン

母校、奈良の育英西高校で講演してきました。

奈良の自分磨きのカラースクール color studio A+STYLE

c0161034_18455041.jpg

奈良在住のカラーイメージコンサルタント A+STYLE(エースタイル)林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー(色彩心理)・イメージコンサルティング・
速読・就職支援・プライベートなど・・・
色と暮らすマイニチ。

======================================

おととい、奈良の育英西高校で講演をさせていただきました。
c0161034_9342198.jpg


c0161034_9533359.jpg


テーマは
「色のチカラでなりたい自分になる!」

これから受験に向けてがんばる高校2年生130名に、
色のチカラを上手に使って、目標に向けて進む方法をお伝えしました。

こんな話も。
教科別学習能力をアップする色、「国語は〇色のノートで!」とか。
「どうしてもやる気がおきなくなっときは〇色」とか。

そして、私が一番伝えたかったことは
「意識=イメージ」を変えることで、全てが変わるということ。

意識を変えれば見方が変わる
見方が変われば行動が変わる
行動が変われば結果が変わる


今、ここでできる小さな意識の変化が、なりたい自分になる第一歩です。

育英西で学ぶ子たちは、学習の環境としては恵まれています。
いっぱい目の前にチャンスがあり、恵まれた環境に育っていても、
それに気づいていなければ何も変わらない。

私自身が、大人になって、今になってひしひしと感じて、
「あ~、私って恵まれてた」と感じました。
だから、これを色を通して、どうしても大好きな母校の後輩たちに伝えたい!と思ったんです。

この場を与えてくださった先生方に本当に本当に感謝です。

受講生の声
・教科にあった色を教えてもらったので、そのノートを使ってがんばります。
・私も心から頑張れるように意識を持っていきます。
・今年1年大事な年なので、今日習った色のことを頭に置いて過ごします。
・行動を変えれば結果が変わるし、
 あきらめずに苦手なものを好きだと思えるように頑張りたいと思います。
・私の中の考え方が少し変わったと思いました。

終わってから
「私にとってすっごくいい話でした。聞けて本当によかったです」と
わざわざ伝えに来てくれた子がいました。

それだけでうれしい!
まだテンション上がったまんま。
私のモチベーションはやっぱりみんなが上げてくれている!

最後に懐かしい先生と偶然再会した同級生とパチリ。
しあわせ!
c0161034_10141863.jpg


自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
A+STYLE(エースタイル) HP


<スクール情報>
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール【Blog】 
コチラ
======================================

c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2012-01-27 10:05 | 色のお仕事報告~学校編~