大原和服専門学園の最後の授業で・・・

奈良の自分磨きのカラースクール color studio A+STYLE

c0161034_18455041.jpg

奈良在住のカラーイメージコンサルタント A+STYLE(エースタイル)林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー(色彩心理)・イメージコンサルティング・
速読・就職支援・プライベート・大好きな奈良など・・・
色と暮らすマイニチ。

======================================

こんにちは。
color studio A+STYLE エースタイル
カラーコンサルタントの林 由恵です。

今週はバタバタしてたので、一週間を振り返ります。

まず、大原和服専門学園で今年度最後の授業でした。
c0161034_5112680.jpg


課題の最終レポートもみんな一生懸命書いてくれました。

こんなことを書いてくれた子がいました。

一部。

「・・・色彩のことも学びましたが、頑張る大切さ、努力することも学びました。
色彩検定を勉強している時に何度も挫折しそうになったし、
なんでこんなに勉強したかわからないけど、
たぶん講義に検定料にお金がかかっていて水の泡にしたくないのと、
いろんな人に褒められたい、前とは違うね、変わったねって言われたい、
みんなに負けないように追いつきゃなきゃとか・・・
本当にへこんだり、自分の頭の悪さにむかついたり、泣いたり・・・

でもやらないと始まらないし、がんばったらきっといいことがあると信じてやりました。
周りには言わなかったけど、
ノート1冊分以上何回も過去問や何回も書き覚えを手が痛くなるまでしてた時もありました。
色彩検定は私が今まで受けた検定の中で一番自分の中で本気で立ち向かうことができました。

・・・きっと林先生じゃなかったら私も色に興味を持たず、
本気で色彩学に向かい合わなかったし、色彩検定にも受からなかったと思います。
先生の熱意に負けてがんばってた部分もあります。
林先生にも笑顔で「受かりました」と胸を張って言えて、
クラスみんなで一緒に受かれてよかったです。」

涙が出そうになりました。

みんな内側にはすごいエネルギーを持っている。
でも、表現が上手な子とそうでない子がいます。

私たち講師は、ただひたすら彼女たちの可能性を信じて
熱意を持って接することが一番大切で、
それしか伝わらないし、それが伝わったときに良い結果が生まれるんだなと、
改めて思いました。

人を教育することに携わるということは、
人の人生に携わるということです。
責任は大きいし、その分感動も大きいです。



自分を磨く!自分を変える!春のセミナー&レッスンを開催します。
この春、自分を変えてみませんか?

<パーソナルカラー>自分磨き塾1日体験セミナー 
①3/13(火)②3/17(土)→ 満員御礼
<色×速読> 集中力アップ!速読体験セミナー
①3/14(水)②3/17(土)
<カラーセラピー> 暮らしを豊かにする色彩心理 色と心とカラダの関係
①3/21(水)
<色彩検定> 色彩検定2.3級対策講座 全10回
新!平日夜コース開講予定 3/27(月)~18:45~21:45
<自分磨き塾> 気づきコース外見編 パーソナルカラーで外見美を磨く
①火曜朝コース 4/10~5/22
②水曜夜コース 4/11~5/30

詳しい情報はA+STYLE エースタイルHPをご覧ください♪ → コチラ


<スクール情報>
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール【Blog】 
コチラ
======================================

c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2012-03-17 05:36 | 色のお仕事報告~学校編~