人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢にまた一歩近づきました。

奈良の自分磨きのカラースクール color studio A+STYLE

夢にまた一歩近づきました。_c0161034_18455041.jpg

奈良在住のカラーイメージコンサルタント A+STYLE(エースタイル)林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー(色彩心理)・イメージコンサルティング・
キャリアコンサルティング・速読・就職支援・プライベート・大好きな奈良など・・・
色と暮らすマイニチ。

======================================

こんにちは。
color studio A+STYLE エースタイル
カラーコンサルタントの林 由恵です。


カラーコンサルタントを初めて9年目。

想いの中心は、

人生の節目、転機を迎えている人が、
自分の可能性を信じて、自分の道を選択していくお手伝いをすること。

その方法の一つに、カラーや速読や脳活性を使っています。

講演会や、就職支援や、専門学校の講師もそのため。

でも、自分一人でできることは小さい。
だから、そのお手伝いをする人を育成している。

それが、パーソナルカラーアナリストやカラーセラピストのプロ育成だったり
企業の人材育成だったり。

いろんな人に出会って、支援をさせていただいている中、

そもそも人ってなんだろう

人生ってなんだろう

支援・サポートの在り方て何だろう

そんなことを改めて考えて、
今まで自己流でやってきた自分の方法の確認と、
もっと一人一人に合った充実したサポートができる自分になるために、
心理学・カウンセリング・キャリアコンサルティングの勉強をしました。


全ての基本には、これが必要性だなと思ったので。

そして、晴れて
キャリアコンサルタント資格合格!

これからが、また新たなスタート、第一歩。

就職支援、女性支援、学校でのキャリア教育。
自分流は大切にしながら、活動を広げていこう。

ここまで来るまでに、
たくさんの方の協力や助言をいただきました。

合格の報告をしたとき、
たくさんの方から「おめでとう」の言葉をいただきました。

自分はいろんな人から支えられているな、としみじみ。

だからこそ、私も周りの人にできることをしていきたい、と思う。

みんなが自分を信じて、自分の人生を楽しめる環境を創る。
そんな夢にまた一歩近づきました。

感謝~。





<スクール情報>
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール【Blog】 
コチラ
======================================

夢にまた一歩近づきました。_c0161034_18564384.jpg

by astyle-color | 2012-09-07 09:06 | 色イロつぶやき