A+STYLEエースタイル10年とこれから。

奈良の自分磨きのカラースクール color studio A+STYLE

c0161034_18455041.jpg

奈良在住のカラーイメージコンサルタント A+STYLE(エースタイル)林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー(色彩心理)・イメージコンサルティング・
キャリアコンサルティング・速読・就職支援・プライベート・大好きな奈良など・・・
色と暮らすマイニチ。

======================================

こんにちは。
color studio A+STYLE エースタイル
カラーコンサルタントの林 由恵です。

お正月は、久々に家族とまったり過ごしつつ、
これまでどんな日々を過ごし、今年からどうやっていくかを考えています。

10年前、「奈良にカラーを楽しく学ぶ教室を作る」と決めて、レッスンをスタート。

固定の場所はなく、カフェ、公共施設、生徒さんの自宅など転々とし、
会場の都合で来月のレッスン場所がない!!というハプニングもあった。

でも、生徒さんみんなで場所探しをしたり、どこにいってもみんなついてきてくれた。

4年前、物件探しを始め、その時も生徒さんが一緒についてきてくれた。
毎週不動産屋さんを一緒に回ってくれた。

そんな中、縁あって会員にさせて頂いた、就職支援を行うNPO法人で、
空き教室を利用させていただけることに。

やっと決まったところで、レッスンができるようになった。

でも、会場名は『NPO法人キャリアサポートみらい』、
『A+STYLEエースタイル』ではない。
まだまだ物件は探し続けた。

また、生徒さんが動いてくれた。
「先生が、カラーの教室探してるんやけど、どこかない?」

それがきっかけに、初めてお会いした商店街のえらい人が、
私を連れてたくさんの物件を探し歩いてくれた。

『奈良で、生徒さんが安全に、安心して通い続けることができる教室』

条件はそこそこOKでも、階段が急なビルはやめた。
ドレープやカラーボトルなど、重い荷物を持ってくるみんなが、怪我をしたら困るから。

まだまだ発展途上のA+STYLE、借りたくても借りれない物件もあった。

あきらめず、無理はせず、身の丈にあった、そのときの最高の場所を探そう。

そのときまた、人の力が動いた。
NPO法人キャリアサポートみらいの一部をA+STYLEで占有できるよう、
理事長が動いてくれた。

今年の2月。

1番喜んでくれたのは、やっぱり生徒さん。
『先生のお城ができる!』と。

何もないところから、壁を作り、床にカーペットを貼り、家具も手作り。
生徒さんたちが毎晩遅くまで通って、作業をしてくれた。

床は絶対カーペットにして、靴を脱いで入りたかった。
A+STYLEは生徒さんみんなのお家。
『ただいま!』と入ってこれるように。

そして、2013年3月1日お披露目会。
A+STYLEオープンハウス〜はじまりはここから〜

A+STYLEエースタイルに通う生徒さんの、
新しい人生や可能性の第一歩が、ここから始まる。

A+STYLEエースタイルの10年目がここから始まる。

工事から、全部手作りで3週間。
急すぎて連絡があまりできなかったにも関わらず、たくさんの人がお祝いに来てくれました。
教室はお花でいっぱいになりました。

3月から今日まで、200人以上、のべにすると1000人近い生徒さんが教室に通ってくれています。
長い人だと、始めた当初からのお付き合いで10年目。
出会って4~5年目の人もたくさん来てくれています。

最近では、A+STYLEは、別名『アリジゴク』(笑)
一度色の魅力にはまったら抜け出せない(笑)

そして、2013年の締めくくりに、A+STYLEホームパーティーを開催。
約30人の生徒さんたちとほっこり過ごすことができました。

生徒さんの力と笑顔に助けられて、ここまでこれた。
あらためてしみじみと感じる1年でした。

2013年、私の1年を表す文字は『輪』でした。
人の輪、つながり。

自分自身、人のつながりの大切さを強く強く感じた年。
そして、『人の輪』をここから広げよう!
みんなの『人の輪』を広げるお手伝いをしよう!と強く思った年。

来年は、『地』
今年出来た『地』をしっかり固め、ここから大きな大きな木を育てていきたいと思います。
みんなが安心して拠りどころにできる、大きな木を。

2013年まで、ありがとうございました。

2014年もよろしくお願いします。
みなさんにとって、幸多き1年になりますように。

最後まで、読んでくださった方、ありがとうございます(#^.^#)

c0161034_18223439.jpg
c0161034_1822340.jpg
c0161034_18215689.jpg
c0161034_18214936.jpg
c0161034_18214232.jpg
c0161034_18213371.jpg
c0161034_18211876.jpg



<TCカラーセラピー>1日でセラピスト取得!TCカラーセラピスト講座 全1回
10:00~16:00(5時間) 定員6名
①2014年1/16(木) ②1/31(金)
お申込み・詳しくはコチラ→TCカラーセラピー講座

<TCカラーセラピー>ステップアップコース2 TCマスターカラーセラピスト講座 全1回
10:00~17:00(6時間) 定員6名
①2014年2/6(木) ②2/9(日) 
お申込み・詳しくはコチラ→TCカラーセラピー講座

<TCカラーセラピー>ステップアップコース3 トレーナー養成講座 全1回
10:00~17:00(6時間) 定員6名
①2014年2/19(水)

<TCカラーセラピー>公式勉強会
お申込み・詳しくはコチラ→TCカラーセラピー講座
①2014年1/21(火)chapter1~2 定員8名 残席5名
②2014年1/28(火)chapter3~4 定員8名 chapter3残席5名 chapter4 残席1名 

NEW!1日取得!パーソナルカラーアナリスト入門講座>
①2014年1/18(土) ②1/30(木)10:00~17:00


上記以外にカラー初級~プロコース、資格対策までたくさん展開しています。
講座の詳しい内容・お申込みはA+STYLE HP

======================================

color studio A+STYLEエースタイルは、
女性の自分磨き・キャリアアップを色のチカラを通して応援します。

<スクール情報>
●セミナー・講座の情報は→カラースクール color studio A+STYLEエースタイル 奈良 HP
●このブログでもご案内しています→ブログ

======================================

c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2014-01-01 17:42 | 色のご縁