人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして(*^ ^*)

はじめまして。

カラーコンサルタントの林 由恵といいます。

奈良でカラーコンサルティングオフィス color studio A+STYLEを主宰しています。

7年前、色に出会って私の人生は一変しました。

当時、日々それなりに充実して、それなりに楽しんでいたのですが、何かもっとあるんじゃないかなぁ?と思い、前々からカラーには興味があって調べていたところ、あるスクールで無料セミナーがあったので「無料なら・・・」と軽い気持ちで参加してみることに。

そこで、色とりどりのドレープで、パーソナルカラーを診断してもらったり、ゴッホなどの絵画の色に表わされた作者の心理の話を聞いたり、初めての色の世界にとにかく驚くばかり。

「何だこの世界は!?」「似合う色って好きな色じゃないの?」「色に心が映し出されるの?」と頭の中は無数のクエスチョンマークでいっぱいになり、胸はワクワクというか、ドキドキというか・・・

『とにかくもっと知りたい!』と思い、それだけではなく、まだ勉強もしていないうちから、『このおもしろさを伝える人になる!!』と思ったのがきっかけでした。

そして現在、その夢の通り、色を伝える仕事をしています。

私たちの周りに当たり前のようにある色、今まで何気なく見ていた色には、ちょっと意識するだけで、私たちを今よりもっとイキイキ輝かせてくれるパワーがあります。

日々の仕事やプライベートを通して感じたことや、時には、今までの自分をふりかえってみたりしながら、皆さんにも

色っておもしろい!
色で人生って変わるんだ!
私も色を楽しんでみよう!

そんなふうに思ってもらえるような、そんなブログにしていきたいなと思っています。

by astyle-color | 2008-07-21 05:00 | ごあいさつ