「ほっ」と。キャンペーン

同行ショッピング in 大阪高島屋

カラー・イメージコンサルタント 林 由恵 の
パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベートにまつわる徒然なる日記。



今日は、『速読インストラクターの 呉 真由美さん』がTV出演されるということで、
急遽、同行ショッピングをさせていただくことになりました。

以前、探偵ナイトスクープに『時速150kmの球を打つ速読インストラクター』として出演、
大反響で、次は、『ほんわかテレビ』だそうです。

実は、ご依頼いただいたのが、前日、というか当日の夜中の1時!
撮影までに時間はないから急がねば!

本来なら、事前にお店を下見に行くのですが、その時間もまったくなく、
ぶっつけ本番コーディネートでした(汗)!

呉さんは、栗色の吸い込まれるような瞳をしたオータムタイプ。
ディープな色がとってもお得意です。
イメージコンサルティングの分析から、体型的には、パンツスタイルがお得意です。


今回のコーディネートのテーマは、
『デキる女のナチュラルスタイル!』

今回もバッティングセンターで、ボールを打つということですし、
身軽に動けるよう、落ち着いたブラウンのショート丈のジャケットにしました。
放送は8月末~9月くらいになるそうなので、
少し落ち着いたグリーンをインナーに入れ、秋を感じさせる色でまとめてみました。
c0161034_20265991.jpg

c0161034_20251531.jpg

ベルトは幅広のゴールド系(あとで、もう少し落ちついたゴールドを小物コーナーでゲット)

快く、同行ショッピングにご協力下さった 
大阪高島屋 INEDのスタッフの方、ありがとうございました!
すっごくかわいい方でした。
c0161034_20322643.jpg


お買い物についてきて下さった、呉さんの生徒さんのIさん、ありがとうございました。

約2時間の同行ショッピング、楽しくおしゃべりしながらあっという間に過ぎました。
とにかく、撮影に間に合ってよかった!!
呉さん曰、く『餅は餅屋やね~。その道の専門家に聞くのが一番早い!』
と、とても喜んでくださいました(笑)
そのコメント、間違いなく、ほんわかテレビ向き!!(笑)

ちなみに、調べると、
『餅は餅屋 (餅屋は餅屋)』
物事にはそれぞれの専門家がいるということ。京都系いろはがるたの一つ。
臼(うす)と杵(きね)さえあれば誰にでもできそうだが、プロのついた餅は味が違う。

という意味だそうです。

ドレープ(色布)を使った、サロンでのコンサルティングだけでは、
お伝えしきれないファッションイメージを、
同行ショッピングなら実物があるので、
テーマに合わせてしっかりご提案することができます。
もともと私自身が、お買い物大好き!なので、本当に楽しかったです。
(あっ、私のことは関係ないか・・・(笑))

急なご依頼にも対応できるよう、
日々、どんなお店にどんな商品が売ってあるか、
それぞれの年代、イメージに合わせたブランド、ショップを
日常の中で見ておく必要があります。
もちろんコスメも。

あえてリサーチデーを作るのもよし、自分のお買い物をしながらリサーチするのもよし。
好きなことを仕事にする醍醐味って、こういうところにもありますよね。

トータルカラースクール color studio A+STYLE


9月7日(日) 11月16日(日) 
あなたの“キレイ”作りを内面と外見から引き出すビューティーイベント!
『美意識向上計画 vol.2』 

[PR]

by astyle-color | 2008-08-13 20:17 | 色のお仕事報告~個人編~