人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み①  潮干狩りへ行ってきました!

カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベートにまつわる徒然なる日記。



お盆休み、三重県へ海水浴&潮干狩りに行ってきました。

潮干狩りってこんな時期??って感じですが、
そこは、水着を着て泳ぎながら、潮干狩りも自由にできるんです。
もちろん無料で。
昨年は、500個くらい取りました(^m^)

というわけで、今年も記録更新すべく、
干潮の時間をしっかり調べて、スコップ持参でいきました。

炎天下の中、海に浸かることおよそ2時間。
昨年までは及ばずながらも、
お店で売ってるものより大きな立派なあさりを200個くらいゲット。

家に帰ってからお盆の間は、あさりの味噌汁、あさりバター、あさりの酒蒸し、
ボンゴレ(あさりスパゲティー)などなど・・・

もうしばらくは、貝はいいです(笑)

潮干狩りの後、海の家で焼き貝のセットを食べるのが恒例。
夏休み①  潮干狩りへ行ってきました!_c0161034_1344634.jpg


そしてその帰りに、松阪牛100%の洋食屋さんのハンバーグを食べに行くのも恒例。
夏休み①  潮干狩りへ行ってきました!_c0161034_1352864.jpg


何日間も煮込んだデミグラスソースが絶品です。
これを食べたくて、わざわざこのためだけに三重県にいくこともあるくらいです♪

なんだか、今日は食べ物の話ばっかりだったなぁ~。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------

9月7日(日) 11月16日(日) 
あなたの“キレイ”作りを内面と外見から引き出すビューティーイベント!
『美意識向上計画 vol.2』 


☆9月の予約、かなり埋まってきています!
ご希望の方はお早めにご予約を!!

トータルカラースクール color studio A+STYLE

by astyle-color | 2008-08-19 01:49 | 色のご縁