新井 唯夫さんのヘアショーに行ってきました!

カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ


先日、グランドプリンスホテル京都(旧宝が池プリンスホテル)にて、
ヘア界のプリンス(?)新井唯夫氏のヘアショー
『アップスタイリング2008』に行ってきました!

生徒さんで、美容師さんでもあるJさんにお誘いいただいて♪

お声をかけていただいた時、
ちょうどヘアメイクのスクール ミキヤヘアメイクカレッジで
スタッフの方と打ち合わせ中でしたが、(これもすごいタイミングだなぁ~)
すぐにスケジュール帳を確認!
空いてる!これも縁!!
即、二つ返事でご一緒させていただくことになりました。

あとで、スタッフにうらやましがられたのは言うまでもありません(笑)

さてさて、当日。14時開演。会場は満席。
c0161034_1401137.jpg


17時まで、4人のモデルさんを衣装に合わせてあっという間にスタイリング。
「すごいね~。」とただただ感心するばかり。
Jさん、「魔法でしょ~。」と。。。
まさに、ミラクルでした(☆。☆)

c0161034_1484135.jpg
c0161034_150333.jpg
c0161034_1501665.jpg

カメラの前でも動じず、ミラクルは続く・・・。
ヘアメイクのプロを目指す、学生さん、すでにプロの方、全員が釘付け。

ふと、自分があの舞台で、パーソナルカラーアナリストの卵さんたちの前で、
ドレーピングをしている姿なんて想像したりして(笑)
“人を魅了する、ドレーピング”、な~んて。

ま、夢は大きく!近い将来そうなることを自分に約束しつつ・・・

c0161034_215465.jpg

なんと、ヘアテクニックだけでなく、デッサンもお得意とか。
もう、「ほぇ~」と開いた口がふさがらない。
描いている姿も輝いて見えるから不思議。

終始、衣装イメージに合わせた舞台照明のカラー、音楽、香り、と五感に響く
トータル的な演出。
そして何より、新井氏本人が、美しい。

“夢を売る仕事人は、夢を持っていなければ”
自分が美しくなることを忘れてはいけないし、そこに喜びを感じるから、
もっと伝えたい!たくさんの人を喜ばすお手伝いがしたい!と思う。
そして、それが相手にも伝わるんだと思う。

そして、“五感”、これがキー。
どんなにヘアスタイルが美しく、技術があっても
トータルのバランス、美しさ、心地よさがなければ効果半減。
伝えたいメッセージ、イメージを五感にフルで伝える。

“極める”ってすばらしい。

ちなみに、新井氏のことは今回初めて知った。
ヘア界での実績も知らなかった。(お恥ずかしい(汗))
だけど、だからこそ、同じ“美”に携わる人間として、見習わなければ!と
何かが胸にドーンと当たったみたいに、霧が晴れたみたいに、気持ちよかった。
ヘアショーの感想が、「気持ちよかった」って変だけど(笑)

何でも、新井氏は、ブライダル衣装のデザイン、製作も手がけているそう。
こだわりだしたらキリがない。
キリが無いけど、目指したい。
知識とスキルの向上は貪欲に!
私もいつもそう思う。

“極める”ってすばらしい。

c0161034_2321720.jpg

終了後のロビー。
まさにアイドル!
携帯電話片手に、黄色い声が飛び交っていた。

Jさんも本を買って、サインをしてもらってニッコリ。
サインといってもタダのサインじゃない!
デッサンをサラサラサラ~っと添えて。
脱帽です。
こんなチャンスをくれて、Jさん、ホントにありがとう(涙)
c0161034_2343568.jpg


このショーのあと、ブライダルの仕事が急に決まった。
プレゼンのとき、このショーで感じたこと、気づいたことがとっても役に立った。

人生ってどうなるかわかんない。
でも、目の前のチャンス、出会いをひとつずつ大切にしていれば、
夢を持ち続けてがんばっていれば、絶対前へ進む。

行動は縁(円)を描く。

おもしろいなぁ~。


9月7日(日) 11月16日(日) 
あなたの“キレイ”作りを内面と外見から引き出すビューティーイベント!
『美意識向上計画 vol.2』 



トータルカラースクール color studio A+STYLE
[PR]

by astyle-color | 2008-09-19 02:39 | 色のご縁