初体験! バスケットボール観戦

カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ


同行ショッピングの後、速読インストラクターの呉真由美さんにお誘いいただいて、
大阪エヴェッサのバスケットボールの観戦に行きました。
c0161034_222483.jpg

大阪エヴェッサと言えば、私が講師をさせていただいている社会人教育の専門学校
ヒューマンアカデミーのグループ会社なんですよね~。
世の中狭いっていうか、こんなところでご縁があるなんて。
c0161034_2252169.jpg

大阪エヴェッサのチームコンセプトカラーは3色。
「情熱の赤」 
「威厳のある黒」
「王者らしいゴールド」
c0161034_2281769.gif

黒は、すべての光を吸収する色で、
色彩心理ではあらゆる可能性を秘めた色とされている。
情熱の赤と合わせて、スポーツ界でもよく使われている色ですよね。

企業、事業、商品、全てにコンセプトがあって、
それを色で表現すると、物言わずして、一瞬にして万人に伝えることができる。
色のメッセージ力は本当にすごい!
逆に言うと、この色のもつメッセージ力を使わない手はない!ですよね。

c0161034_2223142.jpg

ゲームの休憩時間に、とってもキレイなお姉さんたちが登場。
なぜか激しいダンスを披露してくれる・・・

昔々ブレイクしていた“武富士”のCMを思い出した。



トータルカラースクール color studio A+STYLE
[PR]

by astyle-color | 2008-09-29 02:41 | 色のご縁