仲間

カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ


新しい自分に出会えるトータルカラースクール 
color studio A+STYLE


今日は朝から、新大阪で色彩検定を主催している団体AFTの色彩講師研究会。
この仕事をしていく上で大切なのは、情報とスキルのインプットとアウトプット
新しい情報と、刺激をたくさん受けました。

そして奈良に帰って、ファッション商品を扱う会社の方と新しい商品企画と
販売促進についてミーティング。
“色を効果的に使う!”“色で販売促進度アップ”について話し合いました。

以前のブログにも書きましたが、
奈良には、たくさんがんばる若者がいる!
身近なところで元気を発信している人がホントにたくさんいます。
そんなみんなと、楽しいことができたらいいな。

商品、企業には何を発信したいか、訴えたいかの“コンセプト”が大切!
そして私たちカラーリストのお役目は、
伝えたいメッセージを色に置き換えるお手伝いです。

人の印象は7秒で決まります。
そして第一印象を決める要素は89%が色!
上手に色を使ってほしい。

最近、ホントにありがたいことに、
いろんな業界から、新しい企画のお仕事のお話を頂く機会が増えています。
やっと、やっと、色というソフトな面が、
関西でも認められるようになったなぁ~と思います。

まだまだ、カラーが必要とされるフィールドは広い!
これから開拓するところがたくさんあります。
考えるだけでワクワクしてきます(>▽<)

そして夜は、私の教室で学んでくださったカラーの修了生さんとの集い。
クラスが違う人たちが、集合。
色の話に華が咲き乱れました(笑)

初めて会う人でも、好きなこと、志が同じ人たちとは
すぐに打ち解けて、盛り上がります。
そして、終わった頃には、スッキリ感がある。

そして、明日からもがんばろ~!っていう気持ちになる。
お互い刺激しあう、時には励ましあう。
そんな時間がとても大切。

ご縁があって、一緒に色を学んだお仲間には、
一生の仲間になる、そんな出会いにしてほしい。

私自身、色を一緒に学んだ、色をきっかけに知り合った仲間たちが
一生の宝物になっています。

だれでも、煮詰まるときはあります。
そんな時、一人で悩むのではなくて、一緒に考えよう。
そしたらまた必ず出口が見えて、新しい入り口が見えます。

一人でできることは小さいです。

先生、生徒という枠を超えて、一緒に色を広める仲間として
がんばっていきたいな~。

私は、とってもいい生徒さん、仲間に恵まれているな。
今日もまた、そんなことをじんわりと感じる一日でした。

ありがと~。




9月7日(日) 11月16日(日) 
あなたの“キレイ”作りを内面と外見から引き出すビューティーイベント!
『美意識向上計画 vol.2』 

[PR]

by astyle-color | 2008-10-04 00:12 | 色のご縁