<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

色の縁① ~色との出会い編~

カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ


またまたご無沙汰です。

先日、コンサルティングのお客さまから
「林さんはなぜ、この仕事を始めたのですか?」
と聞かれました。

ここらでひとつ、今までの自分をふりかえってみようかな~。

なぜ、色の世界に飛び込んだのか。
ひとことで言うと、
「心が素直に反応したから。色と縁があったんです。」

大学を卒業して、大好きだったファッション関係の商品を扱う繊維商社に勤務。
5年を過ぎた頃、仕事も、プライベートもそれなりに充実、満足はしていたのだけれど、
「まだ何かできることがあるんじゃないか?」
「もっと違う世界があるんじゃないか?」と思い、
それから数ヵ月後、
「人生一度きり!間違えていれば、またやり直せばいい!」と、
自分に1年間と100万円を投資することを決意。
居心地の良い会社を退社。
27~28歳くらいのときでした。

たぶん、世のOLが一度は通る節目じゃないかなぁ。
方向性、やりたいことなどないも決まっていなかったけど、
決心だけは変わらなかった。

当時の課長には、「雑誌の『an an』でそんな特集でも読んだんじゃないの?
男の僕にはわからないけれど、林さんの人生だからね。
やりたいことが見つかるまで、いてくれたらいいけど、辞めるのも止めないよ。」
と男らしいコメントをもらったのを覚えています。

『高校は3年生、大学は4回生と、卒業の時期が決まっているけれど、
会社の卒業は自分で決めるもの。思い立ったが吉日!』
そんなふうに思っていた私は、
辞めてゼロから自分を見つめなおしてスタートしてみることにしたのでした。

いろいろなセミナーや講習に参加して、自分探しをする中、
友人に「カラーコーディネーターの無料セミナーがあるみたい。行ってみたら?」
と言われ、
無料なら、と、奈良のヒューマンアカデミーであったカラーのセミナーに参加。
もちろんこのとき、よもや将来自分がここで講師として立つとは想像もせず・・・

そこで、色とりどりのドレープ(色布)を使って似合う色を診断してもらったり、
ゴッホなどの有名な絵画の色に表された作者の心理状態の話などを聞いたり。。。
色の世界を体験していくにつれ、
「何だ、この世界は?」
「似合う色は好きな色と違うの?」
「色にメッセージがあるの?」
「色の専門家という仕事があるの?」と、
私の頭の中には無数のクエスチョンマークが浮かび、
目は眩しいものを見た時のようにチカチカとしていました。
セミナー終了後講師の方に質問に行った際、
「講師になる道もあるのよ。」という一言にノックアウト、
「私も色の面白さを人に伝える人になる!」と思ったのでした。

その後、まずはカラーコーディネーター講座、色彩検定対策講座をパックでお申し込み!
ちょうど1年間で100万円くらいで、ちょうどよかったのもあって勢いよく(笑)

人生って、どうなるかわからない。
わかんないけど、
人生は自分が思ったようにしか進まない。
「こうなる!」と思ったらそうなるし、
「無理だ!」と思ったら、そうなってしまう。

だったら、
”なりたい自分探し”、”いいこと探し”をしながら毎日生きていったほうが絶対いい。
そして、めぐり合ったら、飛び出す勇気!これが大事。
じっとしてても何も始まらない。

ある人に聞いた、今も私の座右の銘になっている言葉があります。
『行動は円を描く』

「何か一つ行動を起こせば、必ず何か次の行動へつながる。」
「一歩踏み出す勇気が明日へつながる。」という意味です。
色を通じていろいろな人と出会うことができている私にとって、
「色の円=人の円(縁)」と感じています。

色に出会い、色を学び、色で気づき、色に癒され、色を伝える、
そして色からまた新しい出会いへと発展する。
円と同じように私の色の人生もくるくると回り続けています。
そしてその円(縁)は確実に大きくなっていっています。
たくさんの人に助けられ、色の縁に日々感謝・感謝です。

そんな意味をこめて、ブログのタイトルを変えました。

Color Chance ~ 色の縁 ~

Chance・・・めぐり合わせ 機会 運 チャンス

色に出会ってから、なぜ色がライフワーク(一生をかけてする仕事)になったのか。
またゆっくり振りかえっていきたいなと思います。



9月7日(日) 11月16日(日) 
あなたの“キレイ”作りを内面と外見から引き出すビューティーイベント!
『美意識向上計画 vol.2』 



トータルカラースクール color studio A+STYLE
[PR]

by astyle-color | 2008-08-29 19:43 | カラーとわたし

パーソナルカラーメイクレッスン

カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ


昨日は、奈良新大宮にあるウーマンライフカルチャースクールで
パーソナルカラーメイクレッスン。

メイクレッスン2日目は、
前回のベースメイクのおさらいと眉(アイブロウ)

2週間前のレッスンから、明らかにみなさんの肌の色が
ワントーン明るくなってる!(>▽<)
すぐに、レッスンのアドバイスをもとにファンデーションを変えたり、
塗る分量を変えたりされたそうです。
うれしい!!

まずはみなさんの眉分析から、眉カットをさせていただきました。
少しカットするだけで、
「すご~い!」「顔が明るくなった~!!」「いい、いい、いい感じ~!!!」と
みなさんから、歓喜の声。
お互いで、顔をまじまじ見合いながら、ご機嫌です(^m^)

最近では、眉用のグッズも豊富ですよね。
“いまさら聞けない、眉グッズ使用法Q&A”って感じで、
ツールの使い方をレクチャー。
その後、私がお一人ずつ片方の眉だけ描かせて頂いて、
その眉をお手本にご自分でもう片方も完成。

この教室には、30代~60代の方が来てくださっています。
年齢・職業にかかわらず、いつも和気あいあいと『自分探し』を楽しんでくださっています。

『魅力的な素質』が、私たちの中にはたくさんたくさんあります。
あかぬけない、お洋服をうまく着こなせない、とお悩みの方は、
その自分の素質に気づいていなかったり、磨き方がわからないだけなんですよね。

ちょっと意識するだけで、自分の“キレイ”はどんどん引き出されます。
ここに来てくださった皆さん全員が、
色をきっかけに自分自身を見つめなおして、自分らしさに気づいてほしい。
女性は、絶対、絶対、もっともっと自然にキレイになれます!!

そんな思いで、5年前から続けてきました。
私のカラー人生の原点がこの教室でもあります。(ちょっと大げさ?(笑))

たぶん一般のカルチャースクールとは、ぜんぜん違う雰囲気じゃないかな。
レクチャーやレッスンというより、
みんなの『キレイのお勉強会』みたいな感じだと思います。

一人ひとりに、お話し、触れて、パーソナルカラー診断も、メイクも、
ココロと体のバランストリートメント・カラーセラピーも、全部きちんと体感してほしい。
自分をオープンにし、心がほぐれると、お肌も外見も柔らかく美しくなります。

そんなみなさんを見て、私も活力を頂いています。

今日も、すっごく楽しかった!
みなさん、ありがとう!!

いつもお手伝いして、場を盛り上げてくださるKさん、いつもありがとうございます♪


9月7日(日) 11月16日(日) 
あなたの“キレイ”作りを内面と外見から引き出すビューティーイベント!
『美意識向上計画 vol.2』 


ありがたいことに、9月の予約はほぼ完売!
11月も残わずかです。

トータルカラースクール color studio A+STYLE
[PR]

by astyle-color | 2008-08-26 15:42 | A+STYLE スクールレッスン報告

パーソナルカラーコンサルティングの1日

カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ


週末は、一日朝から奈良教室でパーソナルカラーコンサルティングでした。

午前中は、50代のお母様と20代の娘さんの親子ご参加してくださいました。

始めは、「どんなふうにするのかな??」と少し緊張気味のお二人でしたが、
ドレープをあて、どんどん似合う色の傾向がわかるにつれ、
ちょっとずつ緊張がとけ、微笑みが出て、
そして中盤からは、笑顔と共に会話が弾みました。

初めてのお客様のときは、いつもこんな感じです。
「似合う色って知りたい!興味はある!でもちょっとドキドキ♪」

私たち、コンサルタントはこのお客様の緊張を解きほぐしながら、
たまには笑い、おっと、色の小ネタを交えながら、楽しんでいただかなくては!

そしてお客様のふっと自然に出る笑顔を見ると、
『やったぁ~!今日も喜んでもらえた!』『やってて、よかったぁ~』と、
明日への糧になりますよね。(言いすぎ?(笑))

午後からは、プロのメイクアップアーティストとして、
専門学校でも現役講師としてご活躍中のYさん。
この専門学校で、
実は私も3年前から色彩検定の対策講座を担当させていただいています。
わざわざ、大阪からお越しいただきました。
Yさん、ありがとうございます♪

トータルカラー診断の間、終始にわたり
ご自身の魅力アップへの活かし方に加え、
パーソナルカラーをヘアメイクの現場でどう活用するか、
専門学校の生徒さんにどう伝えていくか、をお伝えしました。

メイクのプロの方は、テクニックがあるがゆえにベース作りやアイメイクなど
難易度の高いメイクをされている場合が多いですが、
今回は、テクニックがなくても、簡単なベースメイクでも、
キメが細かくなる!お肌がワントーン明るくなる!
そんなパーソナルカラーメイクを伝授!
「え~、すごく、顔が明るくなった!若くなった気がします~!」
と驚き&笑顔のYさん。

メイクでキレイになるのは、一日限りのイベントではないんですよね。
女性はみんないつも、そしていつまでも美しくありたいと願うもの。
毎日のお化粧の中で、『美しく、そして1歳でも若々しく見えるのはどんなメイクなのか』
を知りたいんですよね。

最近、私のスクールには現場ですでにヘアメイクのスタイリストさんや、
美容師さんとして活躍中の方が
パーソナルカラーアナリストプロ養成コースレッスンを
受けに来てくださることが増えています。

「色で印象が変わる!」
「色でアドバイスの幅が広がる!」
「色って大事!」
と思ってくださるアーティストの方が増えている証拠!だと実感しています。

話に花が咲き、会話が弾んで、ついつい
「おまけです~」とカラーカードを使ったカラーセラピーもさせていただきました(^m^)

世の中のすべての女性に、
パーソナルカラー診断からみる『お肌が求める色』、
色彩心理(カラーセラピー)からみる『心と体が求める色』
そんな色を上手に取り入れて、自分らしくキレイになっていただきたいなぁ~と思います。

あ~、今日も楽しかった♪



9月7日(日) 11月16日(日) 
あなたの“キレイ”作りを内面と外見から引き出すビューティーイベント!
『美意識向上計画 vol.2』 



トータルカラースクール color studio A+STYLE
[PR]

by astyle-color | 2008-08-25 18:16 | 色のお仕事報告~個人編~

美意識向上計画 vol.2 イベント予約状況~

カラーコンサルタント 林 由恵 の
パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ


9月7日(日) 11月16日(日) 
あなたの“キレイ”作りを内面と外見から引き出すビューティーイベント!
『美意識向上計画 vol.2』 


9月のご予約、ほぼ満員です~。
キャー(>▽<) うれしい悲鳴!

お盆明けから、バタバタバタ~っと予約が埋まってきました。
夏休みが終わって、
『さて、そろそろ秋の自分磨き♪』という感じなのでしょうか。

◎ 10歳若返る!似合う色探し『パーソナルカラー診断』
◎ 簡単な色鉛筆を使ったワークで、何気なく選ぶ色から、
◎ 今の自分の深層心理、体調がわかる『カラー&アートセラピー』
◎ 夏のほてったお肌にひんやりアロマでスキンケア『ひんやりアロマジェル作り』

まだ少しだけ、残席あります。

11月の分も、すでにリピート参加を決めている方が、ご予約されています♪
行ってみよう~!と予定を考えている方、
迷っているヒマはないので、まずはお電話を~。


9月7日(日) 11月16日(日) 
あなたの“キレイ”作りを内面と外見から引き出すビューティーイベント!
『美意識向上計画 vol.2』 




トータルカラースクール color studio A+STYLE
[PR]

by astyle-color | 2008-08-20 16:51 | イベント・セミナーのご案内

奈良県障教組 女性部学習会 講演

カラーコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ


先日、奈良県の養護学校の女性の先生方へ講演をさせていただきました。

タイトルは
『自分らしく輝くための色彩パワー活用術!』
c0161034_11271187.jpg

ご依頼では、
色の心や体に与える効果も知りたいし・・・
自分に似合う色も知りたいし・・・
色を知ることで元気になれる方法ってあるのかなぁ、などなど

せっかく『色を知りたい!』と思ってくださったんだから、
全部知ってほしい!

ということで、
色彩パワーダイジェスト版!内容盛りだくさんでお話させていただきました。

c0161034_15594852.jpg


『10歳若返る!似合う色探し』にみなさん釘付けです♪
c0161034_160622.jpg


最近、学校、教育関係の方からの講演のご依頼が多く、
ありがたいです~。

聞けば、どこの学校関係者の方も口コミで、
私の講演の話を聞いてくださって、うちもやってほしい!と、
いろいろネットで私を探したり、
(HPをまだ準備中で立ち上げていないので・・・(汗) )
直接紹介で連絡をくださったりしているというのが判明。
ホントにホントにありがたい(涙)

色の効果を知りたい!
色で自分探しがしたい!
自分らしさって何??
と思っている方が、たくさんいるんですよね。

毎回、一生懸命、色の楽しさ、必要性を伝えていけば、
自然に『色の波動』は広がっていきます。

今回もパーソナルカラーアナリストプロ養成講座、
色彩心理講座を修了した生徒さんに、お手伝いしていただきました。

色でつながる、私の大切なお仲間です。
c0161034_16312083.jpg


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
9月7日(日) 11月16日(日) 
あなたの“キレイ”作りを内面と外見から引き出すビューティーイベント!
『美意識向上計画 vol.2』 



トータルカラースクール color studio A+STYLE
[PR]

by astyle-color | 2008-08-20 16:32 | 色のお仕事報告~企業・団体編~

夏休み③ またまた奈良満喫。

カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベートにまつわる徒然なる日記。


またまた奈良で。

どれだけ奈良が好きなんだ・・・。

ビアガーデンに生まれて初めて行きました。

JR奈良駅裏のホテル日航奈良の屋上で。

大阪みたいに、キレイな夜景はないけれど、
そのかわり、ここは絶対夕暮れ時がおススメ!
っていうか、絶対夕暮れ時に行ってほしい!

東には、若草山が一望!
c0161034_214244.jpg


西は、夕焼けがすごくキレイ!幻想的でした!
c0161034_2145343.jpg


ホテル日航奈良ビアガーデン、
確かに、奈良一望!爽快でした!
c0161034_21991.jpg


その後、奈良でがんばる若者たち(?)と集いました。
そこで、みんなに一人ずつカラーセラピー。
色やさんの私は、いつでもカバンにカラーカードを入れています♪

たくさんあるカラーカードの中から気になる色を選んでもらって、
今日の心理、体調診断。

c0161034_232423.jpg
c0161034_2331264.jpg


『お水飲んでますか?』 『体冷えてない?』
『今、人生の変化、選択のときかも?何か考えてることある?』
などなど、占いじゃないのに、
何気なく選んだ色から、赤裸々に自分でも意識していなかった自分がポロポロと・・・

『色ってすご~い!』
『なんでそんなのわかるの~!?』

と、みんな驚きと絶賛。

そして、言いっぱなしではなく、
これからどんな食生活をしてほしいか、
どんな色を取り入れたらいいのかをきちんとアドバイス。

カラーセラピーと商品企画、なんかコラボできそうだよね~。
と、大盛り上がりでした。

こんなときに、いろんな企画がどんどん沸いてくるんですよね~。
すっごく楽しかった。

そうして奈良の夜は更けていきました。

色の力はすごい。
初めての人とも、どんどんコミュニケーションがとれて、仲良くなるきっかけを作ってくれる。
色は、みんなの共通語。

奈良には、奈良を盛り上げようとがんばっている若者がホントにたくさんいる。
私も一緒に色で、奈良を盛り上げたい。

『生まれ育った奈良に、カラーを楽しむ教室を私が作る!』
と思い立ってこの仕事を始めた。

あれから5年、いろんなところでお仕事をさせてもらっているけれど、
ここで、初心にかえって
一番身近な、大好きな奈良を元気にするお手伝いをしていきたいな。

なんか最近、奈良満喫してます。
今日、何回『奈良』って書いただろう・・・(笑)
やっぱり奈良大好き。



----------------------------------------------------------------------------------------------------------
9月7日(日) 11月16日(日) 
あなたの“キレイ”作りを内面と外見から引き出すビューティーイベント!
『美意識向上計画 vol.2』 



トータルカラースクール color studio A+STYLE
[PR]

by astyle-color | 2008-08-19 02:19 | 色のご縁

夏休み② なら燈花会へ行ってきました!

カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベートにまつわる徒然なる日記。



地元奈良で、毎年行われる夏の風物詩、“なら燈花会(トウカエ)”へ
お散歩がてら行ってきました。

今年も8月5日~14日まで、
ろうそくのやさしい光の花が、奈良公園に咲き誇ります。

『燈花』とは、灯心の先にできる花の形のかたまり。
これができると縁起が良いと言われているそうです。

c0161034_155419.jpg


c0161034_1555644.jpg

今年は、手塚治虫氏の『火の鳥』がモチーフになっていました。
がんばって撮ったけど、大きすぎてカメラに収まりきれない・・・

でも、バックに大仏殿があって、とても幻想的。
あ~、地球に生まれて、いや、奈良に生まれてよかった~~!!

三条通では、奈良のもうひとりのキャラクター『まんとくん』もいました。
c0161034_1561290.jpg


そういえば、『せんとくん』はいなかったなぁ。
リアルすぎて、ろうそくでは作れないのかな?(笑)

奈良、大好き。

満喫しました。







9月7日(日) 11月16日(日) 
あなたの“キレイ”作りを内面と外見から引き出すビューティーイベント!
『美意識向上計画 vol.2』 



トータルカラースクール color studio A+STYLE
[PR]

by astyle-color | 2008-08-19 02:08 | 色のご縁

夏休み①  潮干狩りへ行ってきました!

カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベートにまつわる徒然なる日記。



お盆休み、三重県へ海水浴&潮干狩りに行ってきました。

潮干狩りってこんな時期??って感じですが、
そこは、水着を着て泳ぎながら、潮干狩りも自由にできるんです。
もちろん無料で。
昨年は、500個くらい取りました(^m^)

というわけで、今年も記録更新すべく、
干潮の時間をしっかり調べて、スコップ持参でいきました。

炎天下の中、海に浸かることおよそ2時間。
昨年までは及ばずながらも、
お店で売ってるものより大きな立派なあさりを200個くらいゲット。

家に帰ってからお盆の間は、あさりの味噌汁、あさりバター、あさりの酒蒸し、
ボンゴレ(あさりスパゲティー)などなど・・・

もうしばらくは、貝はいいです(笑)

潮干狩りの後、海の家で焼き貝のセットを食べるのが恒例。
c0161034_1344634.jpg


そしてその帰りに、松阪牛100%の洋食屋さんのハンバーグを食べに行くのも恒例。
c0161034_1352864.jpg


何日間も煮込んだデミグラスソースが絶品です。
これを食べたくて、わざわざこのためだけに三重県にいくこともあるくらいです♪

なんだか、今日は食べ物の話ばっかりだったなぁ~。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------

9月7日(日) 11月16日(日) 
あなたの“キレイ”作りを内面と外見から引き出すビューティーイベント!
『美意識向上計画 vol.2』 


☆9月の予約、かなり埋まってきています!
ご希望の方はお早めにご予約を!!

トータルカラースクール color studio A+STYLE
[PR]

by astyle-color | 2008-08-19 01:49 | 色のご縁

カラーの仲間の旅立ち

カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベートにまつわる徒然なる日記。



同行ショッピングの仕事の後、
カラーの仲間の壮行会がありました。

スイスに語学留学もかねて、旅立ちます。

仲間の旅立ちはさびしいけれど、
絶対楽しいこと、新しい発見、人生の変化があるし、
気持ちよく、「行ってらっしゃい!」と言いたい。
でも、しんどくなったらいつでも帰ってきてね。

c0161034_2146777.jpg

向かって右、手前から2番目(私の隣)が彼女。 一番奥が光岡先生。

この仲間は、
カラーの先生としてだけでなく、一人の人間として尊敬する、
光岡先生の教え子チームで、
ご指導を受けた時期は違えども、勉強会やボランティア活動でご一緒するメンバー。

先生の人柄もあってか、ここの皆さんは本当にあたたかい。

いつも、勉強会の帰りなど、「なんだろう?このあたたかさ、心地よさは???」と
不思議に、癒されて、子供のような気持ちになります。

それこそ、あたたかいオーラみたいなものが出ているというか。
スイスに旅立つ彼女もその一人。
いつもニコニコ、あたたかい。

自分も他人も認める。いいところを見る。
強いところも、弱いところもあって当たり前。
うまくいかない日があっても当たり前、だけど必ずまたうまくいく。

“いいこと探し“をしながら生きていこう。
そんな気持ちが共通点。

今はまだまだ、色を楽しみ、色をがんばるので精一杯だけど、
年月と経験を経て、光岡先生みたいに、懐のふか~いカラーセラピストになりたいと思う。
そばにいるだけで、あったかくやわらかくなるような、そんな人間になりたいな。

スイスへ旅立つ彼女もブログを作るそう。
ヨーロッパの家の内装、外装は日本では考えられないほど色鮮やかで斬新!
そんなカラフルな日常を届けてくれると思います。

また私も彼女からのメッセージをいろんな人に伝えたいなと思います。


*******************************************************************************************

9月7日(日) 11月16日(日) 
あなたの“キレイ”作りを内面と外見から引き出すビューティーイベント!
『美意識向上計画 vol.2』 



トータルカラースクール color studio A+STYLE
[PR]

by astyle-color | 2008-08-13 21:52 | 色のご縁

同行ショッピング in 大阪高島屋

カラー・イメージコンサルタント 林 由恵 の
パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベートにまつわる徒然なる日記。



今日は、『速読インストラクターの 呉 真由美さん』がTV出演されるということで、
急遽、同行ショッピングをさせていただくことになりました。

以前、探偵ナイトスクープに『時速150kmの球を打つ速読インストラクター』として出演、
大反響で、次は、『ほんわかテレビ』だそうです。

実は、ご依頼いただいたのが、前日、というか当日の夜中の1時!
撮影までに時間はないから急がねば!

本来なら、事前にお店を下見に行くのですが、その時間もまったくなく、
ぶっつけ本番コーディネートでした(汗)!

呉さんは、栗色の吸い込まれるような瞳をしたオータムタイプ。
ディープな色がとってもお得意です。
イメージコンサルティングの分析から、体型的には、パンツスタイルがお得意です。


今回のコーディネートのテーマは、
『デキる女のナチュラルスタイル!』

今回もバッティングセンターで、ボールを打つということですし、
身軽に動けるよう、落ち着いたブラウンのショート丈のジャケットにしました。
放送は8月末~9月くらいになるそうなので、
少し落ち着いたグリーンをインナーに入れ、秋を感じさせる色でまとめてみました。
c0161034_20265991.jpg

c0161034_20251531.jpg

ベルトは幅広のゴールド系(あとで、もう少し落ちついたゴールドを小物コーナーでゲット)

快く、同行ショッピングにご協力下さった 
大阪高島屋 INEDのスタッフの方、ありがとうございました!
すっごくかわいい方でした。
c0161034_20322643.jpg


お買い物についてきて下さった、呉さんの生徒さんのIさん、ありがとうございました。

約2時間の同行ショッピング、楽しくおしゃべりしながらあっという間に過ぎました。
とにかく、撮影に間に合ってよかった!!
呉さん曰、く『餅は餅屋やね~。その道の専門家に聞くのが一番早い!』
と、とても喜んでくださいました(笑)
そのコメント、間違いなく、ほんわかテレビ向き!!(笑)

ちなみに、調べると、
『餅は餅屋 (餅屋は餅屋)』
物事にはそれぞれの専門家がいるということ。京都系いろはがるたの一つ。
臼(うす)と杵(きね)さえあれば誰にでもできそうだが、プロのついた餅は味が違う。

という意味だそうです。

ドレープ(色布)を使った、サロンでのコンサルティングだけでは、
お伝えしきれないファッションイメージを、
同行ショッピングなら実物があるので、
テーマに合わせてしっかりご提案することができます。
もともと私自身が、お買い物大好き!なので、本当に楽しかったです。
(あっ、私のことは関係ないか・・・(笑))

急なご依頼にも対応できるよう、
日々、どんなお店にどんな商品が売ってあるか、
それぞれの年代、イメージに合わせたブランド、ショップを
日常の中で見ておく必要があります。
もちろんコスメも。

あえてリサーチデーを作るのもよし、自分のお買い物をしながらリサーチするのもよし。
好きなことを仕事にする醍醐味って、こういうところにもありますよね。

トータルカラースクール color studio A+STYLE


9月7日(日) 11月16日(日) 
あなたの“キレイ”作りを内面と外見から引き出すビューティーイベント!
『美意識向上計画 vol.2』 

[PR]

by astyle-color | 2008-08-13 20:17 | 色のお仕事報告~個人編~