「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

速読インストラクターの呉真由美さん 同行ショッピング 

カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ


新しい自分に出会えるトータルカラースクール 
color studio A+STYLE


先日は、いつものお得意様の速読インストラクターの呉真由美さんと
ウインターコーディネートへ 同行ショッピングでした。

今回のご希望は、最近TVやラジオなどの出演も増えているということで、
“着回しのきく、ちょっと小ギレイなカジュアルスタイル”ということで、
上下数点選ぶことに。


c0161034_1347311.jpg
左右アシンメトリーなデザインニット。
適度なゆとりとドレープがありながら、ウエストが低い位置でキュッと締まるので、とてもやせて見える。
お袖も七分で、腕の細さが強調されて
Good♪
私も大好きなデザインです。
大ぶりのアクセサリーやベルトとのコーディネートがおススメ。



c0161034_13523777.jpg
お買い得なコーデュロイのブーツカットのパンツもゲット。
裾上げお願いしま~す。(笑)


c0161034_1355481.jpg
冬の必需品、ブーツも購入。
パーソナルカラー(似合う色)がオータムタイプの呉さんには、
ダークブラウンがおススメ。
呉さんのどんなファッションにも合います!
世の中のオータムタイプさん、ブラウンのブーツはマスト・バイ!です。









ここでパーソナルカラータイプ別、絶対失敗しないブーツ選びアドバイス!
◎スプリングタイプのあなた
  明るいブラウン~キャメル系 ブラックは足元だけが重くなるのでNG×

◎サマータイプのあなた
  グレイで上品に。 ブラックも細めのヒールで華奢なデザインならOK。
  リボンなどの小物のデザインもOK。

◎オータムタイプのあなた
  ブラウン~ダークブラン。ローヒールのジョッキーブーツやウエスタンブーツなど
  ワイルドなデザインもオシャレに着こなせます。

◎ウインタータイプのあなた
  ブラック、ワイルドやシャープなデザインで。
  ボルドー(赤紫系)など個性的なカラーブーツで、ブーツをアクセントカラーに。

いかがですか?参考になりましたでしょうか?
また詳しいことは、コンサルティングやレッスンのときにいろいろ質問してください~。

c0161034_1419571.jpg


というわけで、ダークブラウンの履き心地の良いブーツをゲット。

c0161034_14205349.jpg



他にも、明るいオレンジ~レッドのニットや、ブーツにピッタリのパンツもご購入。

『これでこの冬を無事越せる~(笑)』と
喜んでいただけたようで、私もうれしいです。

今回のポイントはスバリ!着回し術!
同じアイテムでも、コーディネートの方法をちょっと変えるだけで、
がらりと雰囲気が変わる。
そんなお役立ちアイテムをご提案しました。

呉さん、速読インストラクターとして、ますますのご活躍をお祈りしています~(^▽^)ノ
[PR]

by astyle-color | 2008-11-30 14:16 | 色のお仕事報告~個人編~

パーソナルカラー&イメージコンサルティング

カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ


新しい自分に出会えるトータルカラースクール 
color studio A+STYLE



先日は、ヤクルトアカデミースクール内のコンサルティングスペースで
午後から半日イメージコンサルティング。

お客様は、スクラップブッキングのインストラクターをされている明るくステキなお二人。
お仕事柄、初対面の方と会われる機会も多く、第一印象はとても大事!
それと、一日自分のためだけに時間を使えるのは久しぶり!
“忙しい自分へのご褒美に♪”と、来てくださいました。(^▽^)

c0161034_16483651.jpg


イメージコンサルティングでは、
パーソナルカラー(似合う色)のアドバイス、パーソナルカラーメイク、だけでなく、
お似合いのデザイン、素材、イメージの方向性など、
トータルコーディネートをアドバイスさせていただきます。

c0161034_16493512.jpg
スプリングタイプの中でも特にインパクトある鮮やかな色がお似合いになるMさん。
色も、柄も、大胆、ドラマティックにコーディネートするのがおススメ。

オータムタイプのカラーの中からも、大人っぽい深みのある色もいけますよ。



c0161034_16501028.jpg
オータムタイプのYさん。
その中でも日本人にはなかなか似合いにくい、
微妙なソフトな色合いも粋に着こなせます。
ゴージャスもOKだけれど、どこかに女性らしい柔らかさをチラ見せするのがおススメ。




デザインやイメージの分析には、お顔や、体の骨格はもちろんですが、
A+STYLEでは、その人の持つキャラクター“性格”をとても重要視します。

どうなりたいか、どう見られたいか、なりたい自分を実現させるスタイルと、
自分が心地よいと感じるスタイルを知ることが大切です。

それから、色は合っていても、なぜか野暮ったい、着にくいときは、
たいていが、襟の形が間違っています。
襟の形を分析するツールを使って、すっきり小顔に見えるデザイン分析もします。

とても明るく楽しいお二人で、あっという間に6時間近くたってしまいました(>▽<:)
ますますお二人が、イキイキ輝かれることをお祈りしています~。
わからないことや、迷ったときは、いつでもご相談くださいね~。
c0161034_16523131.jpg

[PR]

by astyle-color | 2008-11-23 17:00 | 色のお仕事報告~個人編~

尊敬する大好きなカラーセラピストの恩師と。

カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ


新しい自分に出会えるトータルカラースクール 
color studio A+STYLE



先日、私の色と仕事と、そして人生の恩師であるカラーセラピストの光岡さちこ先生と、
大先輩のU先生とお仕事をご一緒させていただきました。

あぁ、上の2行、カタイなぁ~(笑)

私も毎年、カラーセラピーのボランティアで参加させていただいている、
老樹サナトリウムという病院のスタッフさん向けのカラー研修。
会場兼ホテルの有馬温泉へ研修前日に入り、準備。

準備を手際よくすませた後はおいしい季節のお食事、
部屋に帰ってからは、打ち合わせ&お勉強会。
だけど、机にはビールとおつまみ(笑)
c0161034_565956.jpg


気になる色の折り紙を選んで、心理・体調診断。
久々に生徒に戻って、新鮮。

お仕事に来てるのに、遠足のような、合宿のような。
ウキウキする感じ。
その夜は遅くまで、色、仕事、人生について語り、教えていただきました。

翌朝、パーソナルカラーと色彩心理の研修。
c0161034_5134967.jpg

久々の光岡先生の講義に聞き入ってしまいそうな自分を抑えて、
U先生と一緒にパーソナルカラーと心理の個別診断。

あっという間の2時間が終わり、おいしい懐石を頂きながらみなさんと交流会。
秋らしい彩り豊かなお料理。
c0161034_5152185.jpg

目で楽しみ、舌で楽しみ。。。
2品目からは、おいしすぎてまたまた撮るのを忘れてしまった(笑)

あっという間の1日半。
だけど、たくさんの刺激と、活力を頂きました。

今日は初心に帰って、自分の色や、仕事に対する思いを再確認。

今、自分がしなければいけないことは、
今目の前にある仕事を、120%以上の力で一生懸命すること。
ただそれだけ。
でも、それが一番大切で、明日へつながるんだよね。

自分のしたいことは何なのか、しっかり見極めること。
自分をじっくり見つめなおすこと。
ついつい、走りすぎてしまいそうになるけれど、
好きを仕事にして、そして続けていくためには、
そんな時間が大切。

私の仕事は、誰も決めてくれないし、自分で見つけて作っていく。
だけどひとりでできることは少なくて、
たくさんの人に助けられていることに感謝しながら、前を向いていく。
そんな人生が本当に充実していて楽しい。

色は一生続けていく仕事でもあり、私の人生だなぁ。

また、ひしひしとそう感じた日でした。

光岡先生と。
c0161034_5253681.jpg


私にも、前へ進んでいっている生徒さんがたくさんいる。
『こまったり、煮詰まったりしたら、一緒に考えよう。』っていつも思ってる。
世話焼きおばちゃんみたいだけど(笑)
そんな暖かい空気感を自然に出せるよう、もっと引き出し増やしてがんばろう~!
[PR]

by astyle-color | 2008-11-20 05:25 | 色のご縁

美意識向上計画 vol.2 11月も満員御礼!!

カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ


新しい自分に出会えるトータルカラースクールはこちら。
color studio A+STYLE




9月と11月の2回、『あなたの“キレイ”作りを内面と外見から引き出す』をテーマに、
ビューティーカラーイベント“美意識向上計画VOL2”を開催。
11月の部も満員御礼!
みなさんに楽しんでいただけて、うれし~。

今回のメニューは、

◎サロン・デ・ベデュサ・パラビオ 小顔リフトアップエステ&ハンドパラフィンパック
(今回もさすがに写真は取れなかった。。。(笑))

◎パーソナルカラーで10歳若返る!似合う色診断。
c0161034_338343.jpg

担当のまえだっち。トークが絶妙。

◎イギリス発祥のカラーセラピー『オーラソーマ』で深層心理発見。
c0161034_3393630.jpg

担当のかすみさん。
超癒し系。彼女のトークで、ココロの扉をついついす~っと開けてしまう。

◎お好きな香りのアロマで作る『発泡バスソルト』 お土産付~。
c0161034_3403777.jpg

前回も参加してくれた、中学からの友人N子、お友達のAさん。
ありがとう~。
アロマ担当のなおみちゃん。
アップにも耐えられる、いつ見てもお美しい・・・(笑)

◎パーソナルカラーメイクで美人度アップ!
c0161034_3415339.jpg

今回、私はメイク担当。
お顔が出来上がっていくにつれて、みなさんどんどん笑顔に!
やっぱり、女性は何といってもメイク大好き。
そして、その表情を見るのがホントに楽しい♪うれしい♪

前日に偶然TVで見た“5歳若返る、ハイライトの入れ方”を早速皆さんに。
本当に目元がスッキリ引きあがる!!
みなさん、「ほんまや~、すご~い!」と驚きと喜びを隠せない!
あれから私も毎日しています(笑)

≪今回の皆さんの感想≫

◎日常の中で、自分と向き合う時間がなかなか持てないけれど、
 今日の心の満足が明日への活力になるような気がします。

◎女性は、メイクひとつでHappyになれ、自分の輝いている瞬間があれば、
 イキイキできますね。

◎自分の中の新しい一面が見えました!

◎また違うコースも受けてみたい!何回でも受けたいです!

◎心身ともにリフレッシュできました!

実は、今回小学6年生の女の子もママと遊びに来てくれて、
パーソナルカラーとメイクを体験してくれました。
終わってから、お買い物に行かれたそうで、
『もっと個性的なファッションをしたい』と言っていたそうです。

かわい~。うれしい~。
年齢に関係なく、やっぱり女性はキレイになることが大好きですよね!
またまた実感しました!

そして、今回一番多かった感想が、
『丁寧(親切)にわかりやすく説明(対応)してくれた。』でした。

うれしい。

これがどんなときも大切。

イベントも、セミナーも、講義も、コンサルティングも、どんな時も、
一生懸命伝えようとしていたら、その気持ちが伝わって喜んでいただけるんですよね。

全てのメニューにおいて、このコメントを頂きました。

みんな同じ気持ちで、このイベントに参加してるんだな、と。
わかっていたけど、改めて「いいお仲間に恵まれたな~。」と感激。

美意識向上計画のメンバーです。
アロマ&カラー担当の順子ちゃんが、仕事で参加できなかったことだけが、残念でした。
c0161034_4173396.jpg


また、これからも楽しい企画、考えていきますので、よろしくお願いしま~す。



9月7日(日) 11月16日(日) 
あなたの“キレイ”作りを内面と外見から引き出すビューティーイベント!
『美意識向上計画 vol.2』 

[PR]

by astyle-color | 2008-11-20 03:47 | イベント・セミナーご報告

カラーセラピー at 奈良 カルチャースクール

カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ


新しい自分に出会えるトータルカラースクール 
color studio A+STYLE


昨日は、奈良の新大宮で開いているウーマンライフカルチャースクールで、
カラーセラピーのレッスンでした。

この教室では、春から秋にかけては、“色を外見の美に活かす!”をテーマに
◎パーソナルカラー診断
  なんと!120色のフルドレープを使って、特にお似合いのベストカラー診断まで!
◎パーソナルカラーメイクレッスン
◎気になる体型カバーの法則
◎似合う襟デザイン分析
などなど、いろ~んな角度から美を追求しました。
みんなどんどん、キレイになっていかれました(^▽^)

そして今月からは、“色を心と体に活かす”をテーマにカラーセラピーです。

色鉛筆や、クレヨンを使ったカラー&アートセラピー。

「クレヨンなんて何十年ぶりかしら~」
「懐かしい~。」
「なんか楽しい~。」
などなどと言いながら、みなさんついつい、自分の世界に入り込んでしまう(笑)

c0161034_12224745.jpg


絵が、上手、下手はまったく関係ありません!
できあがった作品に間違いも、正しいもないんです。
今日の自分が素直に表現できていたらOKなんですよね。

一人の生徒さんが、とてもうれしい言葉を言ってくれました。
「この教室では、自分の思っていることを素直にしゃべりやすいんです」と。

職場や、ご近所づきあいの中で、
私たち大人はなかなか思っていることが言えないこともありますよね。
そんな中で、知らず知らずのうちにストレスがたまっていくことも・・・。

でも、この教室は、
自分に素直になって、自分らしさってなんだろ~を見つける場所。
みんなが、いいところを褒めあって、一緒に“イイコト探し”をしています。
しかも、誰が言い出したわけでもなく、自然に。

c0161034_1229159.jpg

そんな皆さんと色を通じて出会えたことが、私にとって一番幸せ。
どんどんキレイな色の服を着て、お化粧も上手になって、
笑い合って、イキイキされている姿を見るのが、本当に楽しい(>▽<)

この教室で、一番楽しんでいるのは、実は私だったりして・・・(笑)




9月7日(日) 11月16日(日) 
あなたの“キレイ”作りを内面と外見から引き出すビューティーイベント!
『美意識向上計画 vol.2』 

[PR]

by astyle-color | 2008-11-11 12:29 | A+STYLE スクールレッスン報告

スクラップブッキング・インストラクターさん向けカラーセミナー

カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ


新しい自分に出会えるトータルカラースクール 
color studio A+STYLE


先日は、大阪の中央公会堂で、スクラップブッキングのインストラクターの皆さんへ
カラーセミナーをしてきました。
c0161034_720517.jpg

実は、中央公会堂に行くのは初めて。
OL時代は、淀屋橋で働いていたこともあったのに・・・
朝も早かったので、土佐堀沿いでは、太極拳をしているご年配の方もちらほら。
秋晴れのすがすがしい朝でした♪

ところで、皆さん、スクラップブッキングってご存知ですか?

アメリカで誕生した、簡単に言うと“写真アルバムづくり”。
だけど、ただ写真をアルバムに貼り付けるだけでなく、
台紙にイラストやタイトルを添え、写真ごとに思い出を書き綴って、
きれいなカラーペーパーなどで装飾するんだそうです。
出来上がったアルバムを見て、またそのときの情景を思い出し、会話に花が咲く。
ステキですよね。

そんなスクラップブッキングと、色は切っても切り離せない!
台紙の色ひとつで、イメージが変わるのはもちろんですが、
その色使いから、そのときの心理状態も必ず現れてくる!

だって、こだわる色は心と体のメッセージですものね。

そして、そんな夢のあるお仕事をされているインストラクターの皆さんは、
第一印象もとっても大事!

そんなわけで、色彩心理とイメージアップのお話をダイジェスト版でお伝えしてきました!!

c0161034_7352994.jpg

定員20名のところ、25名でストップされたそうで、
このままだと50人くらいになっちゃいそうでした~とうれしいお言葉。

みんな、イキイキとステキな方ばかりで、ノリノリでお話を聞いてくださいました。

今回、セッティングをしてくださったインストラクターの羽馬さんと。
c0161034_738222.jpg


実は、今回、このお話を頂いたとき、二つ返事でお受けしたんですよね。
たくさん共感するところがあって。
鼻が動いたというか・・・(笑)

アルバムと、カラー、と、一見ツールは違うようだけれど、求めているところは同じだなぁと。

どちらも、自己表現なんですよね。

自分の気持ち、感情を素直に出せる、自分に素直になれる。
そして、そんな風に人生を楽しんでいく人が、一人でもたくさん増えたらいいな。
それを、彼女はたまたまアルバムを通して広めているし、
私はそれがたまたまカラーだったって感じ。

セミナーに参加してくださった皆さんの活動を広めるための、
引き出しがひとつ増えるお手伝いになれたらうれしいな。



 11月16日(日) 
あなたの“キレイ”作りを内面と外見から引き出すビューティーイベント!
『美意識向上計画 vol.2』 

[PR]

by astyle-color | 2008-11-10 07:41 | イベント・セミナーご報告

本日2回目の登場  ウーマンライフカルチャースクール

カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ


新しい自分に出会えるトータルカラースクール 
color studio A+STYLE


今日は、もうひとつ。

先日、奈良の新大宮で開講しているウーマンライフカルチャースクールの
レッスン終了後に、何人かの生徒さんたちとランチに行きました。
c0161034_14385256.jpg

今年の流行色が“パープル”だからか、パープル人口が多い・・・(笑)
半年前までは、ドレープを見ながら、
「こんな色なかなか着れない~」とおっしゃっていたのに、
みなさん、さらりと明るい色をお召しになっています(笑)

(今教室お休み中のJoeさん、見てますか~?)

この日のテーマは、“タンスの肥やしをよみがえらせよう!”だったんですが、
カラーをお勉強される前に買われていたお洋服を持ってきていただいて、
どうにか、似合うタイプらしく、着こなすことはできないか検証。

そう、教室へ通う前までは、間違ったお買い物をたくさんされていたんですよね(泣)
でも、捨てちゃうのはもったいない!
なんとか、コーディネート、小物使いで復活させるレッスンをしました。

どうしても、無理なものは、「よかったら、着てください~」と
似合うタイプの人へプレゼントされていました。
実はこれ、毎年恒例の光景で、自然にプチフリーマーケットというか、
物々交換が始まるんですよね~(笑)

このカルチャーの生徒さんは、みなさん、すごいんです。
何がって、
キレイになるスピードが速い!!
毎回、みなさんきれいになっていく。
若返っていく。
イキイキとどんどん輝かれていく!

誰よりも私がびっくりしています。

教室に入るたびに、
「きれ~い」「かわいい~」
「いいや~ん」「似合ってる~」
などなど、お互いのキレイを磨く言葉の嵐。

やっぱり、女性は褒められるとますます美しくなっていきますね。
相手の良いところを探し、自分の良いところも素直に認めて、好きになる。
そうすると、気がつけば、みんなキレイで、明るく、楽しくなる。

そんな、“プラスのサイクル”で、この教室はくるくる回っているな~。
笑いと笑顔が絶えない教室です。

11月からは、色をココロとからだに活かす!“カラーセラピー”に入ります。
今度は、内面の心地よさ、自分らしさに気づく時間です。
いろいろ今まで気づいていなかった自分がぽろぽろと出てきますよ。

新しい生徒さんも一人入ってこられます。
楽しみですね~。


□□□ ウーマンライフカルチャースクール □□□

  センスアップ&カラーセラピー
  講師 林 由恵(color studio A+STYLE主宰)
  毎月 第1・2月曜日 10:00~11:30
  近鉄新大宮駅 下車 徒歩30秒

  ☎ 0742‐30‐4538


 11月16日(日) 
あなたの“キレイ”作りを内面と外見から引き出すビューティーイベント!
『美意識向上計画 vol.2』 

[PR]

by astyle-color | 2008-11-03 15:01 | A+STYLE スクールレッスン報告

KKRホテル大阪 ブライダルプランナー研修

カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ


新しい自分に出会えるトータルカラースクール 
color studio A+STYLE



ふぅ~。
みなさまお久しぶりです!!
この9月~10月はほぼ休みナシで飛び回っていました。
うれしい悲鳴ですが、そんなこんなでブログもとんとご無沙汰してしまいました。

そんな間も日々、またブログに載せよう!といろんな写真を撮っていましたので、
順次、お話していきたいと思います~。

さて、先日は、KKRホテル大阪のブライダルプランナーさん向けに
カラー研修を行ってきました!

その名も
『商品を売る前に自分を売ろう!ハートをつかむカラー戦略!』
~「あなたに決めた!」と言わせるために~

c0161034_1340952.jpg

約20名のプランナーさん向けに、
ブライダルプランナーに必須のヒューマンスキル、
①印象力
②顧客分析力
③提案力

を色を使ってパワーアップさせる“極意”
お伝えしてきました。






2時間半という時間も、座学と実践を交えながらのセミナーであっという間。
和気あいあいと、みなさんとても熱心に聞いてくださいました。

c0161034_13421556.jpg

c0161034_13465788.jpg

お客様に提案する前に、
まずは自分が自分を知ること!
これが鉄則です!
自分で感じたこと以外は、伝えられない!

パーソナルカラー診断にみんな釘付けです!


c0161034_1465569.jpg
先生、このネクタイの色は合ってますか?(笑)





c0161034_1471359.jpg
色の世界は、奥が深い~。
でも、難しくない!
色の使い方さえ、きちんと学べば誰でもできる!












研修終了アンケートでは、

・時間が短い!もっと知りたい!
・すぐに取り入れられそう。
・自分を変えたい!そして変えようと思えばすぐに変えられる!と思った。
・仕事も、自分自身のこともすごくわかった気がする。もっと色を勉強したくなった。
・ものすごくテンションがあがった!

などなど、うれしい言葉をたくさん頂きました(喜)


私は、毎回、研修やセミナーのご依頼を頂いてから、
いろんな目で自分の研修内容を見つめ、考えます。

『色の専門家としての目』
『お客様(消費者)の目』
『その企業の経営者としての目』
『研修を受けるスタッフの目』
『社会人の先輩や後輩としての目』

そして一番大切なのは、『一人の人間としての目』
私のお仕事の対象は、全て“人”です。
どんな内容が、人として、心に響くかを一生懸命考えます。

どんなに知識や情報が詰まっていても、すばらしいツールが揃っていても、
心に響かなければ意味が無いんですよね。

もちろん全て対象に合わせてオリジナルで考えます。
同じ内容で、セミナーをすることはありません。
だって、聞いてくださる方が違うんですから。

終了後、ホテル内の大阪城が一望できるレストランでおいしいランチを頂きました。
c0161034_14142786.jpg
c0161034_14144045.jpg


今回お話をくださった岡本さんありがとうございます(喜)
朝早くから、お手伝いしてくださった、スクール修了生の松本さん、ありがとうございます!
いつも、いつも助かっています。
セミナー終了後の2人反省会(?)、いつも楽しいです。
結局、色ってすごいね~、楽しいね~。で落ち着くんですけどね(笑)

色で、人生は変わる!

今日も、一人でも多くの人が、
「色っておもしろい~」「色を意識してみよう!」と思っていただければうれしいな。


9月7日(日) 11月16日(日) 
あなたの“キレイ”作りを内面と外見から引き出すビューティーイベント!
『美意識向上計画 vol.2』 

[PR]

by astyle-color | 2008-11-03 12:41 | 色のお仕事報告~企業・団体編~