<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

A+STYLE 奈良校 パーソナルカラーアナリスト 勉強会 

 奈良のカラースクール カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ

カラースクールA+STYLE 奈良校
パーソナルカラーアナリストのみなさんの月に1度の勉強会。

今回のテーマは、『実践!コーディネートレッスン』

前回はベストカラーを徹底分析しました。
今回は、コーディネート編。

トータルのコンサルテーションでは、『似合う色』の提案だけでは足りません。
似合う色を、実際のコーディネートでは、どう使うのか?をきちんと伝えることが大切です。
もちろん、まずは自分に上手に取り入れましょう!

ということで、手持ちの実物の服、小物、ドレープを使って、
実際に着まわし術をレッスンしていきました。
みなさん洋服から小物まで、スーツケース一杯に持ってきてくれました(^▽^)

なかなかうまく着こなせない、着こなしがワンパターンになる。
自分のパーソナルカラータイプの色とは違うもの。。。
などなど、お悩みの洋服をオシャレに着こなす方法をみんなで検討!

c0161034_254632.jpg


このレッスン、自分で言うのも何だけど、かなり楽しい!!
私のお気に入りレッスンです。
洋服を見ていると、どんどんイメージがわいてくる~(^m^)

みんな、1着の洋服が、なりたいイメージ、TPOに合わせて
何パターンにも着まわしできることを発見して、大喜び♪
わいわい、キャーキャー、あっという間に時間が過ぎました。

今回出席できなかった方、ご希望の方がいらっしゃれば第2弾もするので、
連絡くださいね。

実物を使ってのレッスンは、やっぱりわかりやすいし、
何より、目で見て実感できる!
実物コーディネートにはやっぱり色だけでなく、
素材、襟の形、デザインなどなど幅広い知識が必要!
そんなことを、改めてひしひしと感じたレッスンでした。

そして、どうしても似合いにくい服は、今回も即席フリーマーケット。
「これあげる。○○さんの方が似合うし、着てください♪」と、
今回も、お互い物々交換が始まっていました(笑)


---------------□■□■ スクールのお知らせ □■□■-------------------

A+STYLE 大阪校 
美人のミナモト発見!1dayカラーセミナー 

 「本当の美人」とは、自分がどうありたいかを知っている人。
 自分らしさに気づき、素直に表現できる人。

 自分磨きの第一歩!
 まずは、自分の中に潜む“美人のミナモト”をみつけましょう。
 “私の外見・内面が求める色探し”10歳若返るのも夢じゃない!

日 時: 4月23日(木) 10:30~12:30
      4月25日(土)  10:30~12:30

場 所:ヤクルトアカデミースクール
(地下鉄 大国町①番出口下車1分)
   地図はココをクリック

料 金:3,000円

内 容: パーソナルカラー診断(本質に似合う色診断体験)
       カラーセラピー (色で心理・体調診断)

講 師:林 由恵(A+STYLE主宰 カラーコンサルタント)

お問合わせ・お申し込み:ヤクルトアカデミースクール    
☎ 06-6631-8970

A+STYLE 奈良校
パーソナルカラーアナリスト プロ養成講座
火曜日クラス開講。

詳細はお問合わせください。


新しい自分に出会えるトータルカラースクール  
color studio A+STYLE 奈良・大阪
お問い合わせはこちらから。



■ウーマンライフカルチャースクール■ 
  センスアップ&カラーセラピー
  ☆4月生募集☆


  自分自身のキレイを磨きたい方!

  講師 林 由恵(color studio A+STYLE主宰)
  毎月 第1・2月曜日 10:00~11:30
  近鉄新大宮駅 下車 徒歩30秒
  ~パーソナルカラーとカラー心理で、
        自分色を発見しましょう!~
   お仕事に活かしたい方も大歓迎!

  ☎ 0742‐30‐4538
[PR]

by astyle-color | 2009-03-30 03:09 | A+STYLE スクールレッスン報告

ウーマンライフカルチャースクール  自分磨き体験講座

 奈良のカラースクール カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ


新しい自分に出会えるトータルカラースクール  
color studio A+STYLE 奈良・大阪
お問い合わせはこちらから。



昨日は、奈良のカルチャースクール
ウーマンライフカルチャースクールで、パーソナルカラー&カラーセラピーの体験講座。

こじんまりとアットホームな教室なので、体験講座も12名!
と、していたのが、新聞掲載初日にほぼ満席。
16名も参加、キャンセル待ちの方もいらっしゃいました。
ありがたい~。

やっぱり、カラーの波はどんどん奈良にもやってきています(>▽<)

今日のお話のテーマは、自分磨き
女性は、いつまでも美しく、若々しくありたいもの。
そこで、「本当の美人とは?」「魅力を磨く方法とは?」についてお話。
もちろん、パーソナルカラー診断体験もしていただきました♪

みなさんのカラータイプ診断は、お時間の関係でなかなかできないので、
そこで、ジャンケン大会!!
みなさん、テンション上がってキャーキャー(^m^)
みごと勝ち抜かれた方に、モデルさんになっていただき、
パーソナルカラータイプ診断と、コーディネートのアドバイス。
c0161034_7494364.jpg


タイプ診断はムリでしたが、
全員の方にファンデーションカラー診断をさせていただきました♪

今日もいつものごとく、アシスタントをプロコース修了生の方にお願いしました。
c0161034_753380.jpg


なかなかすばらしいアドバイス!
たのもしぃ~(^ ^)

この日は、一日大忙し。
この後は、いつもの大原和服専門学校へ。

1年生の色彩学最後の講義。
期末テストを夜な夜な作成。
みんな、すごくがんばって勉強してきてくれていたのでバッチリ!!

最後に、生徒一人ずつみんなに、メッセージを添えたプリントを作って渡しました。
みんなの顔を思い出しながら、夜な夜な書いてると、
ちょっとさみしい気持ちになってきたりして。。。(; ;)

1年生の講義はひとまず終了だけど、
みんなのがんばり、ずっとずっと見てます。
応援してますよ~。





---------------□■□■ スクールのお知らせ □■□■-------------------


■奈良の駅前トータルカラースクール A+STYLE■
色彩心理(カラーセラピー)専科講座、パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
2009年 春生募集!

4月2日(木)開講!

お仕事、将来の夢へ色を活かした方!
詳細は下記へ。

新しい自分に出会えるトータルカラースクール  
color studio A+STYLE 奈良・大阪
お問い合わせはこちらから。



■ウーマンライフカルチャースクール■ 
  センスアップ&カラーセラピー
  ☆4月生募集☆


自分自身のキレイを磨きたい方!

講師 林 由恵(color studio A+STYLE主宰)
毎月 第1・2月曜日 10:00~11:30
近鉄新大宮駅 下車 徒歩30秒
~パーソナルカラーとカラー心理で、
        自分色を発見しましょう!~
   お仕事に活かしたい方も大歓迎!
[PR]

by astyle-color | 2009-03-24 07:58 | イベント・セミナーご報告

色彩心理 奈良教室 春クラス プレレッスン

 奈良のカラースクール カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ


先週から、色彩心理講座のためのプレレッスンが始まりました。

色彩の心理的効果を、きちんと習得していただくためにも色の基礎は必要です!
色彩検定2、3級、もしくは同等の知識が理想。

なくても、もちろん楽しい!自分発見になる!
だけど、色の心理的効果を“使える人”“伝える人”になるためには、
やっぱり、色の基礎知識が必要です。

私の主宰しているカラースクール A+STYLEでは、
初めての方には、プレレッスンでしっかりレクチャー!
カラーカードを切ったり、貼ったりしながら、色に触れて基礎を学びます。
c0161034_4574526.jpg


みなさん、カラーカードと奮闘中。真剣です(笑)

今回は、奈良の、色を楽しむ『ウーマンライフカルチャースクール』の生徒さんで、
ステップアップでこの講座を受けられる方もいらっしゃいます。

1年前、自分に似合う色って何だろう?と、
カルチャースクールに通い始めてくださった方が、
どんどん色にはまって、もっと知りたい!と色の道へ進んでくださる。
うれしい~(>▽<)
そして、一度はまったら、もう抜け出せませんよ~(^m^)
私も、色にどっぷりはまっちゃった一人ですから(笑)

色の世界は奥深く、そして幅広い。
色は、目だけでなく、体でも、そしてココロでも感じます。
色は言葉以上にメッセージを持っている。

スクールカウンセラーとして、子供たちと触れ合っている方、デザイナーの方、
アクセサリー作成や、草木染をされている方・・・などなど
今回のメンバーはとっても個性的です。

レッスン後のランチも、初めてとは思えないくらい、
話に花が咲きました♪

4月からの本番レッスンも、とっても楽しみです♪



---------------□■□■ スクールのお知らせ □■□■-------------------


■奈良の駅前トータルカラースクール A+STYLE■

色彩心理(カラーセラピー)専科講座、パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
2009年 春生募集!

お仕事、将来の夢へ色を活かした方!
詳細は下記へ。

新しい自分に出会えるトータルカラースクール  
color studio A+STYLE 奈良・大阪
お問い合わせはこちらから。



■ウーマンライフカルチャースクール■ 
  センスアップ&カラーセラピー
  ☆4月生募集☆


自分自身のキレイを磨きたい方!

講師 林 由恵(color studio A+STYLE主宰)
毎月 第1・2月曜日 10:00~11:30
近鉄新大宮駅 下車 徒歩30秒
~パーソナルカラーとカラー心理で、
        自分色を発見しましょう!~
   お仕事に活かしたい方も大歓迎!

◆お問合わせ・お申し込み
  ☎ 0742‐30‐4538
[PR]

by astyle-color | 2009-03-23 05:11 | A+STYLE スクールレッスン報告

大原和服専門学校 パーソナルカラーモデルレッスン

 奈良のカラースクール カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ

今週の着物の専門学校、大原和服専門学校での授業は、
パーソナルカラー診断。
学校の先生方にモデルをお願いして、本番のコンサルティングレッスンでした。
c0161034_1213616.jpg


みんな、用意してきたシナリオを見ながらも、
緊張、緊張、緊張。。。(^-^;)
いつも見慣れた先生なのに、てんぱっちゃて自然にしゃべれない。
今日は別人に見えちゃう!

だけど、『緊張=あがる』は、悪くないですよ。
イイことなんですよ。
だって、
『うまくできうように!』
『喜んでもらえるように』と、自分の最大限の力を出そうとしてるんだから。

『あがり=上がり』だと私は思っています。
今いるところよりも、もっと上を目指そう!
そう思っているら起こる現象なんじゃないかな。
「どうでもいいや」と思っていたら、きっとあがったり、緊張なんてしないですよね。

いつも、イイ緊張感は必要ですね。

みんな一生懸命な気持ちが伝わってきましたよ。
これからも一歩ずつ階段を上っていきましょうね~。

授業の最後に、一人の学生さんが
「先生、プレゼント!」と駆け寄ってきてくれました。
彼女のお気に入りの曲をセレクトして、CDを作ってきてくれました。
しかも3枚も!
しかもお手紙付で!!
そのアーティストは、“色調者”(音を色で感じることができる人)で、
とってもステキな曲でした。
彼女は、最近音楽を聴きながら、イメージを色で絵にして描いたりしているそうです。

あ~~~~、うれしい、うれしい、うれしい~(>▽<)

プレゼントされたことももちろんそうだけど、
彼女が日々好きな音楽を、
色っていう視点でも感じてくれるようになって。

講師控え室で、涙出そうに、そしてニヤケていた私の顔、
誰も見てないよね・・・(^m^;)




---------------□■□■ スクールのお知らせ □■□■-------------------


■奈良の駅前トータルカラースクール A+STYLE■
色彩心理(カラーセラピー)専科講座、パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
2009年 春生募集!
4月2日(木)開講!!

お仕事、将来の夢へ色を活かした方!
詳細は下記へ。

新しい自分に出会えるトータルカラースクール  
color studio A+STYLE 奈良・大阪
お問い合わせはこちらから。



■ウーマンライフカルチャースクール■ 
  センスアップ&カラーセラピー
  ☆4月生募集☆


自分自身のキレイを磨きたい方!

講師 林 由恵(color studio A+STYLE主宰)
毎月 第1・2月曜日 10:00~11:30
近鉄新大宮駅 下車 徒歩30秒
~パーソナルカラーとカラー心理で、
        自分色を発見しましょう!~
   お仕事に活かしたい方も大歓迎!

体験講座開催決定!

  ◆3月23日(月)10:00~11:30

  ◆受講料 1,500円

  ◆ウーマンライフカルチャースクール

  ◆定員12名 ありがとうございます!満席です。キャンセル待ちになります~。   

   ☆新聞折込“ウーマンライフ” 3月12日号掲載。
    年に2回だけの開催!
    毎回満席の人気セミナーなので、お申し込みはお早めに♪ 
 
  ◆お問合わせ・お申し込み
  ☎ 0742‐30‐4538
[PR]

by astyle-color | 2009-03-19 12:19 | 色のお仕事報告~学校編~

メンズイメージコンサルティング

 奈良のカラースクール カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ


久々のブログ。
みなさまお元気でしょうか?

さて、先週は男性の出張カラーコンサルティングでした。
それも2名ご一緒に。

c0161034_3544578.jpg

お一人目、Aさんのドレーピング。
少し照れくさそうですね~。
男性の場合は、ほとんどがパーソナルカラー自体初耳!ということが多い(^o^;)
そして、普段鏡を長時間見ることにも慣れておられないので、やっぱり照れくさい。
なので、できるだけ手際よく!

c0161034_3561529.jpg

お二人目Nさんの、ラインアナリシス(体型・骨格分析)。
ここで、ベストな素材、シルエットを診断。

c0161034_356473.jpg

実際のスーツに合わせて、Vゾーンのコーディネート提案。

男性の場合、カラー診断だけでなく、
骨格などから分析するデザイン、素材までの提案が必須。

なぜって?それは男女の特性の違いにあります。

女性は、イメージするのが得意。
たとえば、「スプリングタイプで、明るいお色が似合います」と言われただけで、
「じゃあ、スプリングタイプの色のニットと、スカートを買って、メイクは・・・」
と、どんどんご自分でトータルのイメージを膨らませていきます。

だけど、男性は「形」重視。
TPOにあわせた、実際のコーディネートを提案しないと、
なかなかイメージしていただきにくい。
それに、男性のファッションは、まだまだ女性に比べて色数が少ないですからね。
とにかく、目的用途に合わせたアドバイスが大切なんですよね。

パーソナルカラーアナリストを既にお勉強&活動されていて、、
『今後メンズのコンサルティングも!』と思っている方は、
是非、というか絶対イメージコンサルティングを学んでほしい!

もちろん、女性の同行ショッピングにも、
きちんとした素材、デザインの提案はかかせませんからね~。
だって、お洋服は色だけでなく、素材、デザイン、色からできていますよね。

ファッションコーディネートのアドバイスは単なる感覚や感性だけではなくって、
ちゃんと理由がある。
そこをきちんと説明できるコンサルタントになるためには、
日々スキルアップのための努力と情報収集はかかせません(>O<)

時間があるときは、百貨店やお店をブラリと見に行きましょう~。
と、言いつつ、ついつい自分のお買い物をしてしまう私・・・(^0^;)

お二人とも会社の経営者さんで、とっても前向き!好奇心旺盛!
なにせ、
『チャンスは待っていても来ない!自分でつかむもの!』と日々断言!
カラーにもそんな敏感なアンテナが、ピピっと反応してくださったのですね。
感謝、感謝です。

コンサルティングは、お昼の3時頃からスタート。
途中休憩も挟みつつ、終わったのは7時すぎでした(^-^;)
Aさん、Nさん、お疲れ様でした。
そして、事務所を貸してくださったKさん、ありがとうございました~。





新しい自分に出会えるトータルカラースクール  
color studio A+STYLE 奈良・大阪
スクール、個人コンサルティングのお問い合わせはこちらから。


---------------□■□■ スクールのお知らせ □■□■-------------------


■奈良の駅前トータルカラースクール A+STYLE■
色彩心理(カラーセラピー)専科講座、パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
2009年 春生募集!

お仕事、将来の夢へ色を活かした方!
詳細は下記へ。

新しい自分に出会えるトータルカラースクール  
color studio A+STYLE 奈良・大阪
お問い合わせはこちらから。



■ウーマンライフカルチャースクール■ 
  センスアップ&カラーセラピー
  ☆4月生募集☆


自分自身のキレイを磨きたい方!

講師 林 由恵(color studio A+STYLE主宰)
毎月 第1・2月曜日 10:00~11:30
近鉄新大宮駅 下車 徒歩30秒
~パーソナルカラーとカラー心理で、
        自分色を発見しましょう!~
   お仕事に活かしたい方も大歓迎!

体験講座開催決定!

  ◆3月23日(月)10:00~11:30

  ◆受講料 1,500円

  ◆ウーマンライフカルチャースクール

  ◆定員12名 満員になり次第締め切り!残り2名です!   
    ☆新聞折込“ウーマンライフ” 3月12日号に掲載。
    年に2回だけの開催!
     
  ◆お問合わせ・お申し込み
  ☎ 0742‐30‐4538


□□□ ウーマンライフカルチャースクール □□□

  センスアップ&カラーセラピー
  講師 林 由恵(color studio A+STYLE主宰)
  毎月 第1・2月曜日 10:00~11:30
  近鉄新大宮駅 下車 徒歩30秒
  ~パーソナルカラーとカラー心理で、
            自分色を発見しましょう!~
   お仕事に活かしたい方も大歓迎!

  ☎ 0742‐30‐4538

[PR]

by astyle-color | 2009-03-18 04:30 | 色のお仕事報告~個人編~

うれしい言葉。その2

 奈良のカラースクール カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ


昨日は その1に引き続き、、『うれしい言葉』をまたまた頂きました。

朝のウーマンライフカルチャースクールの後移動。
和服の専門学校 大原和服専門学校での講義。
お昼ごはんを食べる時間がないので、おなかが鳴らないか、ちょっと気になる・・・(笑)

後期は、パーソナルカラーの内容をメインで行ってきました。
みんなのドレープ裁きも、もうだいぶ板についたかな?(笑)

c0161034_1413846.jpg

いつも笑いが絶えない。。。

c0161034_142207.jpg

課題のパーソナルカラータイプ別イメージボード作成。
みんなそれぞれに個性があってよくできていました(^▽^)b
お休みの子もいたので全員ではないのが残念だけど、記念にパチリ。

1年生の授業も残りわずか。
どんどんみんなのプライベートでの色使いも変わってきています。

「先生!色彩学の授業受けてから、私の周りの色が変わりました!」
授業が終わって声をかけてくれた子がいました。
「今、明るいブルーが気になって、コバルトブルーの服がほしいんです!」と。
実は、今まで、 『服の色は黒と暖色系しか目に入らない!』言ってた彼女。
自分でも、そんな今までとは違う自分に驚いていました。

他にも、グレー好きな子は、
「グレーの選び方が変わりました!
似合うグレーとそうでないグレーを見分けています!」だって!

いきなり上級だね~(笑)

もう、うれしすぎる~(>▽<)
みんなかわいすぎる~。

少しものの見方を変えて、視野を広げてあげると、
いろんな新しい情報が舞い込んできます。
いろんな新しい自分に出会えます。

変わった自分に気づくのがちょっぴりテレくさいけど、うれしい!

そして私は、そんなみなさんのイキイキした表情と、
うれしい言葉を聞くのが一番一番幸せ♪

今日は1日に何度何度も幸せでした。

みなさんありがと~♪







---------------□■□■ スクールのお知らせ □■□■-------------------


■奈良の駅前トータルカラースクール A+STYLE■
色彩心理(カラーセラピー)専科講座、パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
2009年 春生募集!

お仕事、将来の夢へ色を活かした方!
詳細は下記へ。

新しい自分に出会えるトータルカラースクール  
color studio A+STYLE 奈良・大阪
お問い合わせはこちらから。



■ウーマンライフカルチャースクール■ 
  センスアップ&カラーセラピー
  ☆4月生募集☆


自分自身のキレイを磨きたい方!

講師 林 由恵(color studio A+STYLE主宰)
毎月 第1・2月曜日 10:00~11:30
近鉄新大宮駅 下車 徒歩30秒
~パーソナルカラーとカラー心理で、
        自分色を発見しましょう!~
   お仕事に活かしたい方も大歓迎!

体験講座開催決定!

  ◆3月23日(月)10:00~11:30

  ◆受講料 1,500円

  ◆ウーマンライフカルチャースクール

  ◆定員12名 満員になり次第締め切り!
   ☆新聞折込“ウーマンライフ” 3月12日号、もしくは14日号に掲載。
    年に2回だけの開催!
    毎回満席の人気セミナーなので、お申し込みはお早めに♪ 
 
  ◆お問合わせ・お申し込み
  ☎ 0742‐30‐4538


□□□ ウーマンライフカルチャースクール □□□

  センスアップ&カラーセラピー
  講師 林 由恵(color studio A+STYLE主宰)
  毎月 第1・2月曜日 10:00~11:30
  近鉄新大宮駅 下車 徒歩30秒
  ~パーソナルカラーとカラー心理で、
            自分色を発見しましょう!~
   お仕事に活かしたい方も大歓迎!

  ☎ 0742‐30‐4538

[PR]

by astyle-color | 2009-03-10 16:29 | 色のお仕事報告~学校編~

うれしい言葉。その1

 奈良のカラースクール カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ

昨日は1日奈良でお仕事。
『うれしい言葉』2回も頂きました。

朝は、新大宮のウーマンライフカルチャースクールでカラーセラピー。
新しい生徒さんが一人来てくださいました。

恒例の“カラー自己紹介ゲーム”をしていると、
約1年前から来て下さっている生徒さんが、
『この教室は、本当に楽しくて、
体調が悪くてもこの教室だけは這ってでも来よう!と思うんです』
と言ってくださいました。

そうなんだ~。
そこまで楽しみにしてくださってたんだ~(;。;)と感激。

他にも、
初めの頃は、とってもおとなしくて、
洋服も黒や茶色など定番色が多かったのが、
今では、いろいろな明るい色を上手に楽しんで、
表情もとっても明るくなられている方が、
『ここに来てから、自分が変わった、というか、自分らしくなった感じがします。
この教室で、絶対変われる、新しい自分に出会えるので、がんばってください。』

と、新しく来てくださった生徒さんにエールを送られました。

すごい~!!
とそのコメントにみんなで思わず拍手!!

この教室では、
自分の中にも、相手の中にもいいところを探す。
というよりは、すぐに自然に見つけて、
お互いで恥ずかしがらずに褒める!
褒められたら、恥ずかしがらずに「ありがとう!」という。

そんな雰囲気を心がけています。

そしたら、みんな楽しいし、幸せだし。
やっぱり、『楽しい!』
これが心とカラダのキレイの源ですよね~。

c0161034_16123666.jpg


『うれしい言葉』はここだけにとどまらず、午後からも(>▽<)
~その2につづく~




---------------□■□■ スクールのお知らせ □■□■-------------------


■奈良の駅前トータルカラースクール A+STYLE■
色彩心理(カラーセラピー)専科講座、パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
2009年 春生募集!

お仕事、将来の夢へ色を活かした方!
詳細は下記へ。

新しい自分に出会えるトータルカラースクール  
color studio A+STYLE 奈良・大阪
お問い合わせはこちらから。



■ウーマンライフカルチャースクール■ 
  センスアップ&カラーセラピー
  ☆4月生募集☆


自分自身のキレイを磨きたい方!

講師 林 由恵(color studio A+STYLE主宰)
毎月 第1・2月曜日 10:00~11:30
近鉄新大宮駅 下車 徒歩30秒
~パーソナルカラーとカラー心理で、
        自分色を発見しましょう!~
   お仕事に活かしたい方も大歓迎!

体験講座開催決定!

  ◆3月23日(月)10:00~11:30

  ◆受講料 1,500円

  ◆ウーマンライフカルチャースクール

  ◆定員12名 満員になり次第締め切り!
   ☆新聞折込“ウーマンライフ” 3月12日号、もしくは14日号に掲載。
    年に2回だけの開催!
    毎回満席の人気セミナーなので、お申し込みはお早めに♪ 
 
  ◆お問合わせ・お申し込み
  ☎ 0742‐30‐4538


□□□ ウーマンライフカルチャースクール □□□

  センスアップ&カラーセラピー
  講師 林 由恵(color studio A+STYLE主宰)
  毎月 第1・2月曜日 10:00~11:30
  近鉄新大宮駅 下車 徒歩30秒
  ~パーソナルカラーとカラー心理で、
            自分色を発見しましょう!~
   お仕事に活かしたい方も大歓迎!

  ☎ 0742‐30‐4538

[PR]

by astyle-color | 2009-03-10 16:14 | A+STYLE スクールレッスン報告

懐かしのメンバー集結 2連発!

 奈良のカラースクール カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ


今日は久々のお休み。
懐かしのメンバーの集いが2つもありました。

ランチは、私がパソコンインストラクターの学校に通っている時代の友人。
そう、実は昔カラーと並行してそんな勉強もしてたんですねー。
みんな人前に立つことを志しただけあって、よくしゃべる!(笑)
いくら時間があっても足りない!
マシンガントークが繰り広げられました(^m^)

今はそれぞれ別の道を歩んでいるけれど、基本はアツイ!
自分を持って人生歩んでる。
とっても元気と笑いをもらいました(>▽<)

夜は奈良に戻って、
私のカラー活動初期時代からの生徒さんたちと食事。
懐かしのメンバー集結です!
c0161034_23314025.jpg


独立してもうすぐまる5年。
春には、6年目が始まります。

あっという間の5年間。
だけど内容の濃い~年月でした♪

その初期からのみなさんの中のお一人が、
今回お仕事で転勤されることになり、
寂しいけれど、みんなで笑顔で“いってらしゃい会”。

久々に会ったのに、久々の気がしない。
昔話や近況報告に花を咲かせ、あったか~い時間が過ぎました。

今日は本当にみんなに元気をもらった!
そんな1日でした。

ありがとう!!

そんな気持ちで一杯です。




---------------□■□■ スクールのお知らせ □■□■-------------------


■奈良の駅前トータルカラースクール A+STYLE■
色彩心理(カラーセラピー)専科講座、パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
2009年 春生募集!

お仕事、将来の夢へ色を活かした方!
詳細は下記へ。

新しい自分に出会えるトータルカラースクール  
color studio A+STYLE 奈良・大阪
お問い合わせはこちらから。



■ウーマンライフカルチャースクール■ 
  センスアップ&カラーセラピー
  ☆4月生募集☆


自分自身のキレイを磨きたい方!

講師 林 由恵(color studio A+STYLE主宰)
毎月 第1・2月曜日 10:00~11:30
近鉄新大宮駅 下車 徒歩30秒
~パーソナルカラーとカラー心理で、
        自分色を発見しましょう!~
   お仕事に活かしたい方も大歓迎!

体験講座開催決定!

  ◆3月23日(月)10:00~11:30

  ◆受講料 1,500円

  ◆ウーマンライフカルチャースクール

  ◆定員12名 満員になり次第締め切り!
   ☆新聞折込“ウーマンライフ” 3月12日号、もしくは14日号に掲載。
    年に2回だけの開催!
    毎回満席の人気セミナーなので、お申し込みはお早めに♪ 
 
  ◆お問合わせ・お申し込み
  ☎ 0742‐30‐4538


□□□ ウーマンライフカルチャースクール □□□

  センスアップ&カラーセラピー
  講師 林 由恵(color studio A+STYLE主宰)
  毎月 第1・2月曜日 10:00~11:30
  近鉄新大宮駅 下車 徒歩30秒
  ~パーソナルカラーとカラー心理で、
            自分色を発見しましょう!~
   お仕事に活かしたい方も大歓迎!

  ☎ 0742‐30‐4538

[PR]

by astyle-color | 2009-03-08 23:42 | 色のご縁

カラーセラピー(色彩心理) レッスン

 奈良のカラースクール カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ


先日は、色彩心理(カラーセラピー)コースの最終レッスン。

もうこの頃になると、
「自分」という人間がどんなこだわりを持って今まで生きてきたか、
人との関わり方、コミュニケーションスタンスもはっきりと見えてきます。

そして今の自分にキーとなる色が出てきます。

c0161034_16563457.jpg

コラージュのワーク。

自分の好きなものを雑誌の中から切り抜き、ただ貼るだけ。
だけど、やっぱり自分の本質的なところがでてくる。

お家に持って帰って、部屋に飾っている生徒さんも♪
少し時間を置いてまた観てみると、また気づくことが出てくるから不思議。

c0161034_16585365.jpg

集団ワーク

ここでは、みんなでひとつのものを作ることで、
他人の中の自分、自分のあり方に気づきます。

今まで16回のレッスンを通して、共通していつも出てくる色や、
メッセージやキーワードがあります。

選んだ色、描いた絵に間違いは決してありません。
一番大切なことは、
自分の中、他人の中の何かに気づくこと。
そして自分を認めてあげること。

カラーセラピーで出てくるメッセージは、
占いではないので、答えはひとつじゃないし、
環境と気持ちによって変化していきます。
継続して、自分の変化を感じることが大切なんですよね。

今回修了の皆さん、お疲れ様でした。
でも、ここからがスタートですよ。

自分を含め、いろんな方の気づきのお手伝いをしていってくださいね。

月1回、奈良教室では勉強会をしていっているので、いつでも顔を出してくださいね~。






---------------□■□■ スクールのお知らせ □■□■-------------------


■奈良の駅前トータルカラースクール A+STYLE■
色彩心理(カラーセラピー)専科講座、パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
2009年春 平日昼コース開講!

詳細は下記へ。

新しい自分に出会えるトータルカラースクール  
color studio A+STYLE 奈良・大阪
お問い合わせはこちらから。



■ウーマンライフカルチャースクール■ 
  センスアップ&カラーセラピー
  ☆4月生募集☆


自分自身のキレイを磨きたい方!

講師 林 由恵(color studio A+STYLE主宰)
毎月 第1・2月曜日 10:00~11:30
近鉄新大宮駅 下車 徒歩30秒
~パーソナルカラーとカラー心理で、
        自分色を発見しましょう!~
   お仕事に活かしたい方も大歓迎!

体験講座開催決定!

  ◆3月23日(月)10:00~11:30

  ◆受講料 1,500円

  ◆ウーマンライフカルチャースクール

  ◆定員12名 満員になり次第締め切り!
   ☆新聞折込“ウーマンライフ” 3月12日号に掲載。
    年に2回だけの開催!
    毎回満席の人気セミナーなので、お申し込みはお早めに♪ 
 
  ◆お問合わせ・お申し込み
  ☎ 0742‐30‐4538
[PR]

by astyle-color | 2009-03-06 17:07 | A+STYLE スクールレッスン報告

レベルアップ講座 ~パーソナルカラー分析力アップ!~

 奈良のカラースクール カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ

奈良教室で今年から毎月開催している、修了生のレベルアップ講座。
今回のテーマは、
“徹底!ベストカラー分析”
4シーズンタイプにとらわれず、どこまで着れるか!徹底分析しました(^▽^)

お客様を診断して、アドバイスするには、
まずは自分を徹底的に知る!
そして、自分が感動する!

これが私のこだわり。
自分が体感したことのない喜びは、なかなか心から伝えられない!

というわけで、じっくり分析するためにも少人数の勉強会。

まずはパーソナルカラー12タイプをかる~く復習。
みんな、スラスラ言えるよね!?(笑)
c0161034_14321827.jpg


いざ!診断。
みんな腕組みしながら真剣!
熱心で、ホントにたのもしい!!
だけど、お客様には、いつも笑顔でね~(笑)
c0161034_14335076.jpg


勉強会の主役はみなさん!
私は、ちょこちょこ口だけは挟みつつ、ドレープを手渡します。
久々のみなさんのドレーピング裁きを見て、
うまい!!
c0161034_1434456.jpg


高槻から参加してくれた黒一点!
彼の超ベストカラーは、ヴィヴィッドなブルー系!
鮮やかさにちっとも負けてない!
c0161034_14383985.jpg


みんなのベストカラーが出揃ったところで、写メールタイム。
c0161034_1439775.jpg


4シーズン分類で同じグループでも、実はまったくタイプが違うことも多々あり!
よく、「診断に自信がない」というアナリストのたまごさんのお悩みを聞き、
うちのスクールにも学びなおしに来てくださる方もいらっしゃいますが、
たいていは、このベストカラーの見極めがあやふやなこと が原因。

感覚だけに頼っていては、答えがぶれるんですよね。
きちんと色の見え方と特徴を見極める力を身につけてほしいなと思います。

そんなこんなで、2時間半の勉強会も、いつものごとく延長(汗)
まだまだ伝えきれない~。

レッスン後は、奈良の町家をアレンジしたご飯やさんでランチ。
色の話、最近の近況報告、情報交換などなど、
これまたいくら時間が合っても足りないくらい。
c0161034_14445886.jpg

都合でご一緒できなかった方、次回は是非~。

それにしても、なぜかうちに来てくれる生徒さんはショートヘアーがほとんど!
ロングだった方もどんどん短くなっていくから摩訶不思議(笑)

修了生のみなさん、また感想など気軽にコメントくださいね~。
今後の勉強会に反映させていきましょう♪


---------------□■□■ スクールのお知らせ □■□■-------------------


■奈良の駅前トータルカラースクール A+STYLE■
色彩心理(カラーセラピー)専科講座、パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
2009年 春生募集!

お仕事、将来の夢へ色を活かした方!
詳細は下記へ。

新しい自分に出会えるトータルカラースクール  
color studio A+STYLE 奈良・大阪
お問い合わせはこちらから。



■ウーマンライフカルチャースクール■ 
  センスアップ&カラーセラピー
  ☆4月生募集☆


自分自身のキレイを磨きたい方!

講師 林 由恵(color studio A+STYLE主宰)
毎月 第1・2月曜日 10:00~11:30
近鉄新大宮駅 下車 徒歩30秒
~パーソナルカラーとカラー心理で、
        自分色を発見しましょう!~
   お仕事に活かしたい方も大歓迎!

体験講座開催決定!

  ◆3月23日(月)10:00~11:30

  ◆受講料 1,500円

  ◆ウーマンライフカルチャースクール

  ◆定員12名 満員になり次第締め切り!
   ☆新聞折込“ウーマンライフ” 3月12日号、もしくは14日号に掲載。
    年に2回だけの開催!
    毎回満席の人気セミナーなので、お申し込みはお早めに♪ 
 
  ◆お問合わせ・お申し込み
  ☎ 0742‐30‐4538
[PR]

by astyle-color | 2009-03-05 14:48 | A+STYLE スクールレッスン報告