「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

パーソナルカラー&色彩心理 プチレッスン

 奈良のカラースクール カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ


なんだか、あったかくなったり、肌寒くなったり、
最近、体温調節がむずかしいですねぇ。。。(笑)

さて先日は、
マンツーマンで、パーソナルカラーと色彩心理のプチレッスンでした。

お客様は、20代の元気でかわいい女性。
c0161034_1041969.jpg


ご自分では、
『ウインタータイプのはっきりした色が好き!』
だけど、彼氏さん(一緒にははいらっしゃっていません)は、
『オータムカラーの方が似合うと思う!』
と、おっしゃるそうで、
どちらが正解か、検証!

軍配は彼氏さんにあがりました!

オータムタイプさんでした。

どちらも、濃く深めの色という特徴があり、
大人っぽい雰囲気作りが、お似合い。

でも、よりナチュラルに、温かみのある
コーディネートが似合う方でした。

お仕事では、販売促進企画や、商品企画をされるということ。
もちろんプレゼンテーションなど、人と接することも多いそう。

絶対色のパワーが、お仕事のバックアップをしてくれます!

色は、
第一印象アップと、
伝えたい思いを相手に伝えやすくしてくれます。
色は、
商品のイメージを瞬時に伝え、
相手の心に響きます。

人生をより豊かなものにするために、
色の使い手になるために、
いろんな方が、色を今より少し意識して、
学んでほしいな~。






---------------□■□■ スクールのお知らせ □■□■-------------------

 
◆新しい自分に出会えるトータルカラースクール
color studio A+STYLE 奈良・大阪 講座案内お問い合わせはコチラ。
[PR]

by astyle-color | 2009-04-26 11:13 | A+STYLE スクールレッスン報告

虹色の光を放つ  サンキャッチャー 

 奈良のカラースクール カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ


先日、講演会のお仕事のあと、
奈良公園で開かれているイベントに遊びに行きました。

生徒さんが出展されている、
“サンキャッチャー”というアクセサリー作りを体験しました♪

みなさん、サンキャッチャーって知ってますか?
pananufWa(ぱなぬふぁ)さんのHPによると、

「サンキャッチャー」とは、

光のインテリアアクセサリーです。
太陽が差し込む窓辺に飾ると、
晴れた日には、お部屋の中に
たくさんの虹を運んでくれます。
幸運を呼び込み、
心地良い空間を、つくってくれるアイテム。
降り注ぐ虹のシャワーは、一度体験されると
その美しさに心を奪われる人も多いでしょう。

だそうです。

で、私も作ってきました!

c0161034_10481162.jpg


たくさんあるビーズの中から好きなものを選んで、
そして、ただワイヤーに通していくだけ。

とってもカンタン!
不器用な私でもできる!

だけど、どの色にしようか迷う~(笑)

ずーと色を見ているだけで、
幸せな気持ちになります。

自分の世界へす~っと入っていける。
そこが、
日曜日の奈良公園のイベント会場であることを
すっかり忘れるくらい。

心が求める色を選ぶのには、
左手で選ぶのも良いかも。

左手は感性の手です。

完成
c0161034_1053930.jpg


あえて、いろんな色を入れてみました。
c0161034_10532347.jpg


写真じゃうまく伝えられないけれど、
このクリスタルのカットによって、
光が当たると、虹色の光を放ちます。

色彩検定のお勉強をしたみなさん!
覚えてますか?

「光の屈折」ですよ。

今度、大学での色彩検定の授業のときは、
サンキャッチャーを持っていって、
屈折の説明をしようかな♪

で、
帰りに早速、車のルームミラーにぶら下げました。

そこにお日様の日が当たると、
車の中は、虹色のシャワーに包まれました。

お昼のお日様と、夕日では
できる虹の色が違います。

光の成分が違うからですよね。
夕日は、長波長の光が多くて・・・
もういいって?(笑)

次はまた、違うデザインを作ってみたい。
ネックレスや身につけるアクセサリーにしたら、
“胸元から虹を放つ女性”になるよね!?(笑)

ちょっとはまってしまいそう。
また、みんなで作りましょう~。

今度、奈良の教室でも、
特別レッスン!として、ぱなぬふぁさん
をお招きしようと思ってま~す。

色に出会ったおかげで、
いろんな人、初めてのことにたくさん出会いました。

今日もサンキャッチャー作り 初体験!
楽しかった。

色でつながる縁はすごいなぁ。




---------------□■□■ スクールのお知らせ □■□■-------------------

◆A+STYLE 大阪校 春の自分磨きカラー塾
 美人のミナモト発見!1dayカラーセミナー開催!4月23日(木)・4月25日(土)10:30~ 
パーソナルカラー・カラーセラピー

 詳しくはコチラ。
 
◆新しい自分に出会えるトータルカラースクール
color studio A+STYLE 奈良・大阪 講座案内お問い合わせはコチラ。


◆ウーマンライフカルチャースクール
 
  センスアップ&カラーセラピー  
  自分自身のキレイを磨きたい方!
  いつからでもレッスン参加OK!

  講師 林 由恵(color studio A+STYLE主宰)
  毎月 第1・2月曜日 10:00~11:30
  近鉄新大宮駅 下車 徒歩30秒
  ~パーソナルカラーとカラー心理で、
        自分色を発見しましょう!~
  お仕事に活かしたい方も大歓迎!

  笑顔の絶えない、少人数でアットホームなクラスです。

   ウーマンライフカルチャースクール
  ☎ 0742‐30‐4538
[PR]

by astyle-color | 2009-04-22 11:00 | 色のご縁

奈良県歯科衛生士会 講演 

 奈良のカラースクール カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ


今日は、あったかいというより、
もう夏到来!というくらい暑かったですね~。

新緑の黄緑がまぶしすぎる!!
c0161034_215829.jpg


今日は、奈良県歯科衛生士会のみなさんへ講演に行ってきました。

医院で働くスタッフとして、そして一人の女性として
カラーパワーを上手に使って、
輝く女性になっていただくお手伝いをさせていただきました。

もちろん、パーソナルカラー診断も(^▽^)b
c0161034_2211587.jpg


色彩の心理的効果や、
医院での活用法、お悩み解決など、
お伝えしたい内容が盛りだくさん!だったので、
全員の診断はできませんでしたが、
ジャンケン大会で見事!診断のチャンスを手にされた方4名様限定で(^m^)

ドレープをあてた顔移りの変化に、
「ほんとだ~!全然ちが~う!」
「すごいね~!」

と、みなさん大盛り上がり!

c0161034_2222954.jpg

プチカラーコーディネートアドバイス!
いろいろな似合う色もあててみました。

色が変わると、自分が変わる!
自分が変わると、まわりが変わる!


似合う色を身につけると、
なんだか気分も良くなって、笑顔がこぼれます。
自分に自信が持て、
姿勢もすっきり良くなるからおもしろい!

そして、そんなきれいになったご本人を見て、
周りの人も笑顔になる。

一人の笑顔が、みんなの笑顔につながります。

歯科衛生士さんは、いわば医院の顔!
医院の第一印象は、衛生士さんにかかっている!
といっても過言ではない!

みなさんがきれいに笑顔だと、
医院全体もきっと明るくなるはずです!

アンケートでは、
「すぐに取り入れられそうな内容だったので、明日からやってみます!」
「色を意識するって大切ですね。」
「これからは自分の第一印象を意識します。」

など、うれしいお言葉を頂きました(>▽<)

今日を、自分磨きの第一歩にしていただけたらうれしいな。

最近では、いろいろな分野の病院で、
カラーの効果が注目されており、
スタッフの方へのカラー研修や、
患者さんへのカラーイベント、レッスンが増えてきています。

私たちカラーリストも、ますます活動の幅が広がりますね。
どんな業界のご要望にもお応えできるよう、
日々の努力が必要ですね!








---------------□■□■ スクールのお知らせ □■□■-------------------

◆A+STYLE 大阪校 春の自分磨きカラー塾
 美人のミナモト発見!1dayカラーセミナー開催!4月23日(木)・4月25日(土)10:30~ 
パーソナルカラー・カラーセラピー

 詳しくはコチラ。
 
◆新しい自分に出会えるトータルカラースクール
color studio A+STYLE 奈良・大阪 講座案内お問い合わせはコチラ。


◆ウーマンライフカルチャースクール
 
  センスアップ&カラーセラピー  
  自分自身のキレイを磨きたい方!
  いつからでもレッスン参加OK!

  講師 林 由恵(color studio A+STYLE主宰)
  毎月 第1・2月曜日 10:00~11:30
  近鉄新大宮駅 下車 徒歩30秒
  ~パーソナルカラーとカラー心理で、
        自分色を発見しましょう!~
  お仕事に活かしたい方も大歓迎!

  笑顔の絶えない、少人数でアットホームなクラスです。

   ウーマンライフカルチャースクール
  ☎ 0742‐30‐4538
[PR]

by astyle-color | 2009-04-20 02:38 | 色のお仕事報告~企業・団体編~

カラーセラピー(色彩心理) 奈良教室 レッスン後

 奈良のカラースクール カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ

奈良教室のカラーセラピー(色彩心理)講座のあと、
いつものように皆さんとランチに。

c0161034_12134385.jpg

c0161034_1222886.jpg


晩ごはん並みのボリューム!!


この日のレッスンのテーマは『黄色・オレンジ』
なので、みなさん黄色やオレンジを取り入れて来てくれています。

普段は、モノトーンばかり!という方も、
ご姉妹やお友達にお洋服を借りてみたり、
イエローのアクセサリーをお友達に作ってもらったり、と、
いろいろ工夫をされています。


レッスンを通して
自分と色の関わり方を知る。
     ↓
色を通して
今までの自分を知る。
     ↓
色を取り入れて
新しいもう一人の自分に出会う。

1色ごとに、丁寧に
こんなサイクルを繰り返しながら、
『自分らしさと新しい自分』に出会っていきます。

毎回、皆さんの笑顔、気持ちを開放していく姿がうれしい。

力を入れて、がんばってきた日が誰にでもあるし、
今も、そんな日があると思う。

自分が、がんばりすぎていることにすら
気づいていないこともあるかもしれない。

でも、自分らしく生きる、ってどんなのだろう?って
ちょっと立ちどまって、ゆっくり自分を見つめなおす時間って大切。

この教室がそんな場所になればいいな。

そして今度は、みなさんが
そんな場を作って、発信していく人になっていくお手伝いができればうれしい。






---------------□■□■ スクールのお知らせ □■□■-------------------

◆A+STYLE 大阪校 春の自分磨きカラー塾
 美人のミナモト発見!1dayカラーセミナー開催!4月23日(木)・4月25日(土)10:30~ 
パーソナルカラー・カラーセラピー

 詳しくはコチラ。
 
◆新しい自分に出会えるトータルカラースクール
color studio A+STYLE 奈良・大阪 講座案内お問い合わせはコチラ。


◆ウーマンライフカルチャースクール
 
  センスアップ&カラーセラピー  
  自分自身のキレイを磨きたい方!
  いつからでもレッスン参加OK!

  講師 林 由恵(color studio A+STYLE主宰)
  毎月 第1・2月曜日 10:00~11:30
  近鉄新大宮駅 下車 徒歩30秒
  ~パーソナルカラーとカラー心理で、
        自分色を発見しましょう!~
  お仕事に活かしたい方も大歓迎!

  笑顔の絶えない、少人数でアットホームなクラスです。

   ウーマンライフカルチャースクール
  ☎ 0742‐30‐4538
[PR]

by astyle-color | 2009-04-18 12:29 | A+STYLE スクールレッスン報告

呉 真由美さん 出版記念パーティー

 奈良のカラースクール カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ


先日、いつもパーソナルスタイリングをさせていただいている、
呉 真由美さんの出版記念パーティーに行ってきました。

会場は、難波のスイスホテル。

受付で、一緒に速読インストラクター研修を受けた山本先生とパチリ。
c0161034_1113026.jpg


主役の呉さんとパチリ。
前にも載せましたが、
今回のために一緒に選んだVIVIENNE TAM。
とってもとってもよくお似合いです~(>▽<)
c0161034_1125943.jpg


パーティーでは、マジックショーもありました♪
c0161034_1132139.jpg


彼女の「自分が信じた道を、まっしぐらに走る姿」が好きだなぁ。
そして、無理してるんじゃなくて、
あくまでもナチュラルに、自然体。

そして、チャンスは待っていてもつかめない。
チャンスは自分でつかむもの!
だけど、何事も一人でできるものではありません。

まわりの人々に感謝する。

これが一番大切なことですよね。

私も彼女と出会って、新しい世界を見せてもらいました。
いろんな刺激をもらいました。

速読の先生でもあり、
ファッションスタイリングの大切なお客様でもあり、
同年代の一人の女性でもあり、
そして飲み友達(笑)でもある
彼女に感謝。

そんな気持ちになったパーティーでした。






---------------□■□■ スクールのお知らせ □■□■-------------------

◆A+STYLE 大阪校 春の自分磨きカラー塾
 美人のミナモト発見!1dayカラーセミナー開催!4月23日(木)・4月25日(土)10:30~ 
パーソナルカラー・カラーセラピー

 詳しくはコチラ。
 
◆新しい自分に出会えるトータルカラースクール
color studio A+STYLE 奈良・大阪 講座案内お問い合わせはコチラ。


◆ウーマンライフカルチャースクール
 
  センスアップ&カラーセラピー  
  自分自身のキレイを磨きたい方!
  いつからでもレッスン参加OK!

  講師 林 由恵(color studio A+STYLE主宰)
  毎月 第1・2月曜日 10:00~11:30
  近鉄新大宮駅 下車 徒歩30秒
  ~パーソナルカラーとカラー心理で、
        自分色を発見しましょう!~
  お仕事に活かしたい方も大歓迎!

  笑顔の絶えない、少人数でアットホームなクラスです。

   ウーマンライフカルチャースクール
  ☎ 0742‐30‐4538
[PR]

by astyle-color | 2009-04-16 01:25 | 色のご縁

カルチャースクール パーソナルカラースタート!

 奈良のカラースクール カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ

今週から、奈良のウーマンライフカルチャースクールで、
パーソナルカラーのレッスンがスタートしました♪

「色を美に活かす!」
をテーマに半年間、パーソナルカラー診断をもとに
似合う色を発見したり、
若返りのメイク法
バーゲン会場で似合う洋服を探すトレーニング!
なりたい自分になる、コーディネートテクニック
タンスの肥やしをよみがえらせる!ファッションチェック
などなど、内容盛りだくさん。

今月から新しいお仲間も何名か増え、
スクールに通われて、そろそろ2年目の方や、
プロコース修了のかたが、色を楽しみに&復習に来られるなど、
色の先輩後輩(笑)の輪が広がります♪

3人の自分発見ワーク中!
みんな自分に真剣に向き合ってます。
c0161034_105081.jpg
c0161034_10502748.jpg


いつもみなさんの変身ビフォーアフター写真も撮影するんですが、
この日は、昨年スタートの方の1年後の変身ぶりを、
みんなで検証!

すご~い!全然ちが~う!
キレイになってる~!
若くなった感じ~!

と、ここでもいつもの“プラスの言葉”のあらし。

人ってこんなにも変われるのね・・・と。

無理して変わったのではなくて、
自分らしさに気づいただけ、
自分らしい表現の仕方がわかっただけなんですよね。

誰でも、絶対キレイに輝けます!

というわけで、今年スタートの方の撮影もバッチリしました(^m^)

これからが楽しみですね~(^▽^)ノ

追伸。
4月23日(木)と4月25日(土)、
カラースクールA+STYLE 大阪校 (ヤクルトアカデミースクール内)で、
1dayセミナーをします。
で、
「既に生徒の人も参加してもいいんですか?」とのご質問が。

もちろんですよ!!大歓迎!!
違う感覚で、色を楽しんでもらえると思いますし、
修了した方も、色に触れに来ていただければ♪

その場合は、直接お申し込みしていただければ大丈夫です♪

久々の再会があればさらにうれしいですね~。








---------------□■□■ スクールのお知らせ □■□■-------------------

◆A+STYLE 大阪校 春の自分磨きカラー塾
 美人のミナモト発見!1dayカラーセミナー開催!4月23日(木)・4月25日(土)10:30~ 
パーソナルカラー・カラーセラピー

 詳しくはコチラ。
 
◆新しい自分に出会えるトータルカラースクール
color studio A+STYLE 奈良・大阪 講座案内お問い合わせはコチラ。


◆ウーマンライフカルチャースクール
 
  センスアップ&カラーセラピー  
  自分自身のキレイを磨きたい方!
  いつからでもレッスン参加OK!

  講師 林 由恵(color studio A+STYLE主宰)
  毎月 第1・2月曜日 10:00~11:30
  近鉄新大宮駅 下車 徒歩30秒
  ~パーソナルカラーとカラー心理で、
        自分色を発見しましょう!~
  お仕事に活かしたい方も大歓迎!

  笑顔の絶えない、少人数でアットホームなクラスです。

   ウーマンライフカルチャースクール
  ☎ 0742‐30‐4538
[PR]

by astyle-color | 2009-04-15 11:02 | A+STYLE スクールレッスン報告

パーソナルカラーアナリスト プロ養成講座

 奈良のカラースクール カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ


先日から、パーソナルカラーアナリスト プロ養成講座が始まりました。
今回は、マンツーマンレッスンです。

ど~しても通常のレッスンと日程が合わない!
でも、パーソナルカラーアナリストの勉強をしたい!

実はそんな方が、世の中にはたくさんいるんですよね。
で、色の世界へ一歩踏み出せずにいる。

そんなのもったいない!!

ということで、
私のスクールA+STYLEでは、
できるだけ少人数で対応するようにしてます。
そんなこともあってか、
生徒さんには、特に、美容業界やブライダル業界の人が多いかなぁ。

今回の方は、京都で美容室をされている美容師さん。
c0161034_32425.jpg

彼女のサロンで、ゆったりとレッスンです。

いつもとってもオシャレさんで、明るくステキな方です♪
実は、初めてお会いしたときに、
「きっと長いお付き合いになるだろうな。。。」と直感で感じてた。

当たり。

c0161034_363135.jpg

色のお勉強は、ほぼ初めてなので、
この日は、パーソナルカラーアナリストに必要な、色彩の基礎をレクチャー。

「色ってすご~い」
「色って、おもしろいですね~」

と、なかなかいい感じのスタートでした♪

しかし、ホントに色は楽しい(>▽<)

そういえば私、
“色”を“仕事”って感じたことは1度もないんだよね~。
もちろん、一生懸命レッスンさせてもらってるんですよ!

だけど、色はやればやるほど、楽しい。
奥が深い。
もう、やめられない、止まらない~♪って感じだなぁ。


そんな、色の世界をちょっと見に来ませんか?

大阪でセミナー開催します♪

 
↓    ↓    ↓



---------------□■□■ スクールのお知らせ □■□■-------------------

◆A+STYLE 大阪校 春の自分磨きカラー塾
 美人のミナモト発見!1dayカラーセミナー開催!
4月23日(木)・4月25日(土)10:30~ 
パーソナルカラー・カラーセラピー

 詳しくはコチラ。
 
◆新しい自分に出会えるトータルカラースクール
color studio A+STYLE 奈良・大阪 講座案内お問い合わせはコチラ。


◆ウーマンライフカルチャースクール
 
  センスアップ&カラーセラピー  
  自分自身のキレイを磨きたい方!
  いつからでもレッスン参加OK!

  講師 林 由恵(color studio A+STYLE主宰)
  毎月 第1・2月曜日 10:00~11:30
  近鉄新大宮駅 下車 徒歩30秒
  ~パーソナルカラーとカラー心理で、
        自分色を発見しましょう!~
  お仕事に活かしたい方も大歓迎!

  笑顔の絶えない、少人数でアットホームなクラスです。

   ウーマンライフカルチャースクール
  ☎ 0742‐30‐4538
[PR]

by astyle-color | 2009-04-11 02:47 | A+STYLE スクールレッスン報告

Bee craft fair に行ってきました。

 奈良のカラースクール カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ

先日、京都の農園で開催されたイベントに遊びに行ってきました。
今、色彩心理のレッスンを受けてくださっている生徒さんも
出展されるということで♪

c0161034_1124126.jpg

農園入り口の案内版も木。

c0161034_11261972.jpg

ご案内を頂いた生徒さんと。
“サンキャッチャー”という、アクセサリーの作家さんです。
虹色の光を放つ、とってもキレイなアクセサリーで。
彼女と一緒にお話をしていると、
「あぁ、やっぱり”光と色”って私たち人間にはなくてはならないものだなぁ」
とひしひしと感じます。

c0161034_1125619.jpg

かわいい雑貨、手作りお菓子やさんもありました。

c0161034_11292364.jpg

畑の真ん中で、ジャズライブ。
不思議な空間。
不思議に穏やかな時間が流れていました。

c0161034_11315386.jpg

菜の花の黄色がホントにまぶしかった!
花と土の香りが、心地よくただよっていて、
思わず両手を広げて深呼吸してしまいました。

c0161034_11331273.jpg

木登りする子供たち。

こんな風景、何年ぶりに見ただろう。。。
今、周りには登れる木なんてないし、
たぶん登ってたら、あぶない!って怒られちゃうだろうし。

っていうか、
外で元気に遊んでる子供たちを久しぶりに見た気がする。

楽しそうに、一生懸命遊んでいる姿を見ると、
こちらも自然に笑顔になる。

ふと気づくと、他にもこの光景にカメラを向けている大人が何人かいた。

土や、木や、花、
自然って生きていて、
私たちはそこにいると、なんだかほっと落ち着くんだなぁ~。

久々に土を踏み、自然のニオイを感じ、
当たり前のことだけど、
あらためて自然てすごい!と感じた一日でした。




---------------□■□■ スクールのお知らせ □■□■-------------------

◆A+STYLE 大阪校 春の自分磨きカラー塾
 美人のミナモト発見!1dayカラーセミナー開催!
 詳しくはコチラ。
 
◆新しい自分に出会えるトータルカラースクール
color studio A+STYLE 奈良・大阪 講座案内お問い合わせはコチラ。


◆ウーマンライフカルチャースクール
 
  センスアップ&カラーセラピー  
  自分自身のキレイを磨きたい方!
  いつからでもレッスン参加OK!

  講師 林 由恵(color studio A+STYLE主宰)
  毎月 第1・2月曜日 10:00~11:30
  近鉄新大宮駅 下車 徒歩30秒
  ~パーソナルカラーとカラー心理で、
        自分色を発見しましょう!~
  お仕事に活かしたい方も大歓迎!

  笑顔の絶えない、少人数でアットホームなクラスです。

   ウーマンライフカルチャースクール
  ☎ 0742‐30‐4538
[PR]

by astyle-color | 2009-04-09 11:50 | 色のご縁

同行ショッピング & 速読講座スタート

 奈良のカラースクール カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ

やっと春めいてきましたね。

スプリングコートがやっと着れます♪
今年の私のコートの色は、
大好きなマゼンタと目の覚めるようなレモンイエロー。
気分も踊ります♪♪

さて、
先日は、いつもの 速読インストラクター 呉真由美さんと同行ショッピング。

今回は、彼女の初の著書「だから速読できへんねん!」の
出版記念パーティー用のファッション。

c0161034_10411388.jpg
VIVIENNE TAMで、
シノワズリーなトップスを白のパンツでスッキリコーディネート。

っていうか、私がほしい!っていう一品。

ちなみにこの本、店頭に並ぶ前から予約殺到。
さすが!!

「速読」は、「脳を活性化させるトレーニング」のひとつ。
速読トレーニングをすると、本が速く読めるのはもちろんだけど、
頭の回転が速くなるので、

お仕事の効率アップ
学習能力アップ

物事をみる視野が広くなるので

感性が豊かに研ぎ澄まされる
人の気持ちを察することができるようになる
(場の空気が読めるようになる)

コミュニケーション能力もアップする
などなど
いろんな成果が出てくる。

しかも誰でも簡単にできる。

人生の視野が広くなって、
自分の可能性が広がる!
新しいもう一人の自分に出会える!

そんなところが、私がライフワークにしている「色」との共通点。

と、いうわけで、
私も、速読インストラクターデビュー。

昨年末に、秘かに(でもないけど)
脳開コンサルタント協会の速読インストラクター認定を受けてたんです。

自分がやってみてイイ!と思ったことは、たくさんの人に伝えたい!
一人で幸せより、みんなで幸せがいい!
色のお仕事を始めたときと、同じ感覚(^-^)
自然な流れでした。

そして、
今月から、大阪の朝日カルチャースクールで、
「脳を鍛える!速読トレーニング」講座の
メイン講師をさせていただくことになりました!

c0161034_3153965.jpg

これは、トレーニング前の目のストレッチ風景。

同じくインストラクターの山本先生がお手伝いに来てくれました♪
山本先生、ありがとう~。

新しい分野へのチャレンジ、久々にちょっぴり緊張して、
レッスン終了後には、耳がまっかかでした(^ ^;)

「色」と「速読」のコラボ。
なかなか異色でおもしろいでしょ。
カラーのレッスンにも「脳力・感性トレーニング」として、
速読エッセンスを入れていきたいと思います。

どちらも目指すは、
みんなそろって、
「自分らしくイキイキ過ごす!」

幸せの種は、いろんなところに落ちてます。
拾うか見過ごすかは自分次第。
自分の手で拾って、水をあげて育てないとね。




---------------□■□■ スクールのお知らせ □■□■-------------------

◆A+STYLE 大阪校 
 美人のミナモト発見!1dayカラーセミナー開催!
 詳しくはコチラ。
 
新しい自分に出会えるトータルカラースクール  
color studio A+STYLE 奈良・大阪
お問い合わせはこちらから。



■ウーマンライフカルチャースクール■ 
  センスアップ&カラーセラピー
  ☆4月生募集☆


  自分自身のキレイを磨きたい方!

  講師 林 由恵(color studio A+STYLE主宰)
  毎月 第1・2月曜日 10:00~11:30
  近鉄新大宮駅 下車 徒歩30秒
  ~パーソナルカラーとカラー心理で、
        自分色を発見しましょう!~
   お仕事に活かしたい方も大歓迎!

  ☎ 0742‐30‐4538
[PR]

by astyle-color | 2009-04-08 03:30 | 色×速読セミナー・講座

奈良教室 カラーセラピー(色彩心理)三昧 

 奈良のカラースクール カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ


この日は、午前は奈良のウーマンライフカルチャースクールのカラーセラピー。
そして、午後からは今月から始まった、
奈良教室での色彩心理(カラーセラピー)講座のレッスン。

一日中、ココロと体で感じる色・色・色三昧。

そしてランチも色。

c0161034_3175481.jpg

パエリアのキレイな黄色。
そのとなりには、かぼちゃの黄色いスープ。

午後からの色彩心理講座。
色の基礎で、混色を勉強中。

絵の具なんて久しぶり~。と、みなさん子供にかえって、真剣。
c0161034_3213691.jpg

水入れ代わりのコップのお水が、カラフルに染まっていく。。。
ジュースみたいで、思わず間違って飲んでしまいそう。
しばらくしたら、茶色く苦そうになっていたけど(笑)

そして、レッスン後はみんなで奈良町へお散歩。
町家を改装したカフェでほっこり。
c0161034_3245464.jpg


そしてここでも色。
c0161034_3252093.jpg

抹茶のケーキと抹茶オーレ。
おしぼりの手ぬぐいも。
今度は緑が粋に色鮮やか。

そこで、
「光と色はすばらしい~。」
「色に出会って人生変わった~!」
と、みんなで色談義。

世の中、右も左も色だらけ。
色がない空間、時間はない。

だったら、何気なく過ごすより、
目で、ココロで感じて過ごしたほうが、絶対幸せ。

教室に通ってくださるみなさんは、
年齢も仕事も住む環境もバラバラ。
だけど、そんなみんなが“色”を求めて集まってる。
色でつながる人の縁。

色と暮らすマイニチだ。







---------------□■□■ スクールのお知らせ □■□■-------------------

A+STYLE 大阪校 
美人のミナモト発見!1dayカラーセミナー 

 「本当の美人」とは、自分がどうありたいかを知っている人。
 自分らしさに気づき、素直に表現できる人。

 自分磨きの第一歩!
 まずは、自分の中に潜む“美人のミナモト”をみつけましょう。
 “私の外見・内面が求める色探し”10歳若返るのも夢じゃない!

日 時: 4月23日(木) 10:30~12:30
      4月25日(土)  10:30~12:30

場 所:ヤクルトアカデミースクール
(地下鉄 大国町①番出口下車1分)
   地図はココをクリック

料 金:3,000円

内 容: パーソナルカラーや色彩心理をファッション、メイク、ココロの自分磨きに
     上手に取り入れる色彩活用術をお伝えします。
     自分を知りたい方、色を仕事に活かしたい方、どなたでも大歓迎!
    ☆詳細はヤクルトアカデミースクールHPにも♪

講 師:林 由恵(A+STYLE主宰 カラーコンサルタント)

お問合わせ・お申し込み:ヤクルトアカデミースクール    
☎ 06-6631-8970



新しい自分に出会えるトータルカラースクール  
color studio A+STYLE 奈良・大阪
お問い合わせはこちらから。



■ウーマンライフカルチャースクール■ 
  センスアップ&カラーセラピー
  ☆4月生募集☆


  自分自身のキレイを磨きたい方!

  講師 林 由恵(color studio A+STYLE主宰)
  毎月 第1・2月曜日 10:00~11:30
  近鉄新大宮駅 下車 徒歩30秒
  ~パーソナルカラーとカラー心理で、
        自分色を発見しましょう!~
   お仕事に活かしたい方も大歓迎!

  ☎ 0742‐30‐4538
[PR]

by astyle-color | 2009-04-06 03:40 | A+STYLE スクールレッスン報告