「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大原和服専門学園 体験講座してきました

 奈良のカラースクール カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ


ご無沙汰しすぎています。
みなさまお元気ですか?

「ブログ、全然更新されていないけれど、体でも壊されたんですか?」
と心配して下さる声もチラホラ。

全然、元気ピンピンです!
例年、7月も半ばになると少し仕事も落ち着くんだけど、
今年はなぜか、ずーとバタバタし続けてて。。。

そして、私が主宰するcolor studio A+STYLEのHPをもうすぐアップします!!
その作成の方に、かかりっきりでした。
明日にでも、正式にお知らせしま~す。

と、言い訳はここまでにして。。。

今月は、私が毎週色彩学の講義でお世話になっている、
大原和服専門学園のオープンキャンパスがありました。


c0161034_10545074.jpg
c0161034_1055882.jpg



私が担当するのは、もちろんパーソナルカラー診断。
まずは、みなさんの似合う色をお一人ずつ診断。

c0161034_10552280.jpg


そして、お似合いになる浴衣を一緒にチョイス。
コーディネート提案。
c0161034_105534100.jpg



そして、なんとその浴衣はプレゼントされるんですよ~~!!

何とも太っ腹!!

みなさん大喜びで帰っていかれました。

来月は8月28日(金)に、開催されます。

和裁、着物、伝統文化に興味がある方は是非!!
着付けから、ヘアメイク、着物ネイルまで、
その道のプロフェッショナルの先生方がご指導されます♪
[PR]

by astyle-color | 2009-07-31 11:03 | 色のお仕事報告~学校編~

夏休み特別企画 ママと私の1Dayパーソナルカラーレッスン


大阪の朝日カルチャーセンターで
夏休み親子で楽しめるパーソナルカラーの1日講座を開催します!

ママと私の1Dayパーソナルカラーレッスン

あと10日もするとお子様の夏休みがスタートしますね。
そこで、ママと娘さんと女同士で楽しんでほしいな。
という企画。

パーソナルカラーでオシャレな母娘に大変身!

帰りは、梅田界隈でコジャレランチもよいかも♪


7月29日(水)10:30~12:30

朝日カルチャーセンター 大阪教室
四ツ橋線 肥後橋

申し込み・お問い合わせは下記へ
朝日カルチャーセンター 大阪教室
06-6222-5222
詳細は朝日カルチャーセンターHPへどうぞ。




---------------□■□■ スクールのお知らせ □■□■-------------------

◆新しい自分に出会えるトータルカラースクール
color studio A+STYLE 奈良・大阪 講座案内お問い合わせはコチラ。

◆ウーマンライフカルチャースクール
 
  センスアップ&カラーセラピー  
  自分自身のキレイを磨きたい方!
  いつからでもレッスン参加OK!

  講師 林 由恵(color studio A+STYLE主宰)
  毎月 第1・2月曜日 10:00~11:30
  近鉄新大宮駅 下車 徒歩30秒
  ~パーソナルカラーとカラー心理で、
        自分色を発見しましょう!~
  お仕事に活かしたい方も大歓迎!

  笑顔の絶えない、少人数でアットホームなクラスです。

   ウーマンライフカルチャースクール
  ☎ 0742‐30‐4538
 
[PR]

by astyle-color | 2009-07-13 00:59 | イベント・セミナーのご案内

ブライダルのお仕事

 奈良のカラースクール カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ


お久しぶりです。
先週末からお仕事&プライベートで東京でした。

東京の方が気候は涼しかたけれど、やっぱり人が多い。。。
そして空が狭~い。

さて、少し振り返って先週末のブライダルのお仕事。

いつもお世話になっているパル法円坂さんのブライダルフェアーにて。
今回もパーソナルカラーアドバイスをさせていただきました。

c0161034_15445620.jpg


ブライズルームで、一組ずつ丁寧にアドバイス。
もちろん「どんな色が似合うか」がメイン。

そこから
「どんなイメージにしたいか」
「どんなドレスを着たいか」
「どんな結婚式にしたいか」
などもお話していきます。

新婦さまも新郎さまも、
まだまだ「自分がどうしたいか」が
なかなかはっきり見えてこないのが現状。

当たり前ですよね。

だって初めてだモノ。

だけど、最高のモノにしたい!
皆さんに喜んでいただきたい!

コレだけはしっかり決まってる。

そこで、色のお話をしていると、だんだんご自身がどんなイメージが好きか、
似合うイメージがどんなモノかが見えてくる。

衣装選び、ブーケ、会場コーディネート、ペーパー関係、
音響、演出などなど、決めることが盛りだくさん!

早い段階から「なりたいイメージ」を知っておくのが一番!
だけどここがわからないから時間がかかる。。。

その一番の軸になるのが、
新婦さまの「どんなイメージにしたいか」
(新郎さまの「どうしたいか」はココではあんまり関係ない・・・ゴメンナサイ(笑))

色はブライダルシーンでも、コミュニケーションに役立ち、
言葉ではなかなか表せないイメージを、形にしていくヒントになる。

お花・演出・メイク・ドレス、全ての担当者が連携していくのって本当に難しい。
だけど、共通言語は「色」
何色にするかで、イメージが大きく変わる。

色の力はホントにすごい。

キャンドルサービスの演出会社さん。
とってもキレイなカラーキャンドルを扱っておられました。
c0161034_1664769.jpg
c0161034_1665976.jpg
c0161034_1671033.jpg


幻想的で、うっとり。

やっぱり色はココロに響く~。



---------------□■□■ スクールのお知らせ □■□■-------------------
◆A+STYLE  奈良校
 疑問解決!色を仕事に活かすには!?カラーセミナー開催! 
 7月11日(土) 10:00~11:30 

 色の資格 勉強したらどう活かせる!?

 業界別、使える色の知識とスキルとは?


詳しくはコチラ 

◆新しい自分に出会えるトータルカラースクール
color studio A+STYLE 奈良・大阪 講座案内お問い合わせはコチラ。

◆ウーマンライフカルチャースクール
 
  センスアップ&カラーセラピー  
  自分自身のキレイを磨きたい方!
  いつからでもレッスン参加OK!

  講師 林 由恵(color studio A+STYLE主宰)
  毎月 第1・2月曜日 10:00~11:30
  近鉄新大宮駅 下車 徒歩30秒
  ~パーソナルカラーとカラー心理で、
        自分色を発見しましょう!~
  お仕事に活かしたい方も大歓迎!

  笑顔の絶えない、少人数でアットホームなクラスです。

   ウーマンライフカルチャースクール
  ☎ 0742‐30‐4538
 
[PR]

by astyle-color | 2009-07-10 16:15 | 色のお仕事報告~企業・団体編~

アクセサリー作りに挑戦。

 奈良のカラースクール カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ


先日、色彩心理のレッスンの後、アクセサリー作りに挑戦しました。
先生は、色彩心理の生徒さんでアクセサリー作家さん。

材料はスワロフスキーの新作パーツ。
c0161034_19345456.jpg


細かい作業がとっても苦手な私。
前回のアロマクラフトに引き続き、ちょっと不安。。。

だけどやさしいご指導の下、上手にできました~(^▽^)
って、チェーンに通すだけなんだけどね。
c0161034_1936504.jpg


実際つけてみるとこんな感じ。
c0161034_19372829.jpg


涼しげなのに存在感がある!
キレイなカットで、更にオーロラ加工もしてあるので、キラキラ。

この夏私は、胸元から光のビームを放つ女でいきます!(笑)




---------------□■□■ スクールのお知らせ □■□■-------------------
◆A+STYLE  奈良校
 疑問解決!色を仕事に活かすには!?カラーセミナー開催! 
 7月11日(土) 10:00~11:30 

 色の資格 勉強したらどう活かせる!?

 業界別、使える色の知識とスキルとは?


詳しくはコチラ 

◆新しい自分に出会えるトータルカラースクール
color studio A+STYLE 奈良・大阪 講座案内お問い合わせはコチラ。

◆ウーマンライフカルチャースクール
 
  センスアップ&カラーセラピー  
  自分自身のキレイを磨きたい方!
  いつからでもレッスン参加OK!

  講師 林 由恵(color studio A+STYLE主宰)
  毎月 第1・2月曜日 10:00~11:30
  近鉄新大宮駅 下車 徒歩30秒
  ~パーソナルカラーとカラー心理で、
        自分色を発見しましょう!~
  お仕事に活かしたい方も大歓迎!

  笑顔の絶えない、少人数でアットホームなクラスです。

   ウーマンライフカルチャースクール
  ☎ 0742‐30‐4538
 
[PR]

by astyle-color | 2009-07-05 19:38 | 色のご縁

A+STYLE カラー勉強会とカラーセミナー

 奈良のカラースクール カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ


この日は、月に一度のA+STYLEスクール修了生の勉強会。
今回は、cafeでのんびり行いました。

『何か描きたいです!』
という生徒さんのリクエストにお応えして、
カラー&アートセラピー。

カラーカレンダー作り。
c0161034_8245475.jpg


「ただ塗ってるだけで気持ちいぃ~♪」とニコニコ。
自然に笑い声も出てくるから、色って不思議。

そして、心理分析レッスン。
自分と違う他人を知って、また自分を見つめなおす。
それが、この勉強会のいいところかな。

さて、夜はヒューマンアカデミー奈良西大寺校でカラーセミナー。
テーマは、『色を身近に感じよう!』

ブライダル業界志望や、Web&グラフィックデザイナー志望、インテリア業界志望の方などいろいろ。
c0161034_8302517.jpg


c0161034_8321316.jpg


ドレープ(色布)を使って、イメージ表現レッスン。
机の上は、バーゲン会場のようになってしまった(笑)

ブライダル、デザイン、インテリア業界には色は必須のスキルです。

ブライダルには、
まずは人の魅力を引き出すパーソナルカラーの知識が不可欠!
お花や衣装ももちろんですが、プランナーにも重要です。

デザイン、インテリアには、
人の心や体にダイレクトに響く色彩心理の知識が自分の強みになる!
配色ルールを勉強することだけが、色の学習じゃないんですよ。

そして更なる自分力のバージョンアップに
≪インテリアやデザイン+パーソナルカラー≫
≪ブライダル+色彩心理≫

無難なアドバイスは、誰でもできる。
お客様は、自分では考えつかない発想、アイデアをプロに求めている。

人とは違う提案ができる“プロ”になるには、豊かな引き出しが必要ですよね。

そんなお話を熱く語りながら、気がつけば2時間以上!

セミナーに参加してくださった方の、
これからの人生のヒントになればうれしいな。








---------------□■□■ スクールのお知らせ □■□■-------------------
◆A+STYLE  奈良校
 疑問解決!色を仕事に活かすには!?カラーセミナー開催! 
 7月11日(土) 10:00~11:30 

 色の資格 勉強したらどう活かせる!?

 業界別、使える色の知識とスキルとは?

詳しくはコチラ 

◆新しい自分に出会えるトータルカラースクール
color studio A+STYLE 奈良・大阪 講座案内お問い合わせはコチラ。

◆ウーマンライフカルチャースクール
 
  センスアップ&カラーセラピー  
  自分自身のキレイを磨きたい方!
  いつからでもレッスン参加OK!

  講師 林 由恵(color studio A+STYLE主宰)
  毎月 第1・2月曜日 10:00~11:30
  近鉄新大宮駅 下車 徒歩30秒
  ~パーソナルカラーとカラー心理で、
        自分色を発見しましょう!~
  お仕事に活かしたい方も大歓迎!

  笑顔の絶えない、少人数でアットホームなクラスです。

   ウーマンライフカルチャースクール
  ☎ 0742‐30‐4538
 
[PR]

by astyle-color | 2009-07-04 08:48 | 色のお仕事報告~学校編~